酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/24 水曜日雑記。

<<   作成日時 : 2010/03/24 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 3 / コメント 6

画像 今日も雨。


我が子供らも可愛い時代がありました。
始めは母親に引かれて、少し大きくなると兄弟で迎えに来てくれました。
嬉しいものです。
子供らも子を持てば、私の経験した気分が味わえる。

皆様も経験さされているでしょう。

 雨傘から傘 童謡

 詞/武内俊子 曲/河村光陽


 雨がさからかさ かささして
 父さんむかえに 行きましょう
 雨がふるふる 日暮れ道
 つんつんつばめの 宙返り

 雨がさからかさ かさの波
 おかさの行列 ならんでく
 わたしは父さん おむかえに
 あの子は母さん おむかえに

 雨がさからかさ かさあげて
 父さんここよと 呼びましょう
 雨がふるふる 停車場の
 かきねにきれいな バラの花

 雨がさからかさ かさまわそう
 父さんおかえり うれしいな
 つばめこいこい ここまでこい
 いっしょにお家へ 帰りましょう

  ====***====

★ 嫌らしい奴。

収まったと思いきや・・・
生方と言う人物は枝野や前原等同様、確信犯には違いないが、枝野やその他は閣僚としての仕事が与えられている。愉快犯として こそこそ傍観していては首が飛ぶ、経歴に傷が付く。

やれやれ!もっとやれ!と けしかけているだろう。が、彼らは若いくせに老獪だ。
メディアと連動して正義面して、ちまちまと撒き餌を撒いている。
彼らは内心で、「生方、あんたは身軽だ。もっともっと はしゃぎ回れ!」 と 囃しているのに違いない。

で、生方先生はその通り、副幹事長の肩書きを貰らいながら 碌に会議も出ない、出ても殆ど発言しない.お気楽な人間だそうな。

狡賢いメディアに愉快犯に仕立て揚げられているが解らないのだろうか。
否、確信犯なので共闘している積もりなのだろう。が、メディアは儲かる内はネタとして利用するが、この手の話題は賞味期限が切れるのも早いのを熟知している。

売名には.成功したが政治家としての資質のなさがバレテしまった。

*『生方氏は記者団に対し、小沢氏の政治資金をめぐる事件について「鳩山内閣の支持率が下がっている原因は、小沢氏の政治とカネをめぐる問題だ。小沢氏は、国会でしっかり説明すべきであり、それでも国民の理解が得られなければ、それなりのけじめをつけてほしい」と述べました。

そのうえで、生方氏は「こうした考えは、次の正副幹事長会議で小沢氏に直接言うつもりだ。
小沢氏がこれを受け入れない場合には、幹事長を補佐できず、身を処さなければならない」と述べ、小沢氏が国会で説明責任を果たさなければ、副幹事長を辞任する考えを示しました。』* 記事より。

まあ、そそのかされたのか、自ら意を決したのか分かりませんが、覚悟を決めて小沢氏と対峙すれば良い。メディアが後押ししてくれている今がチャンスだ。

頑張れ生方!
総大将の偽称黄門と配下の七奉行の腹黒さは天下に響き渡っている。
用心の上用心して懸らないと切捨てられる。
「こんな筈ではなかった」 と 後で悔いないように・・・ね。

説明責任 対応なければ辞任
3月24日 14時57分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013395401000.html

民主党の生方副幹事長は、記者団に対し、小沢幹事長の政治資金をめぐる事件で、小沢氏は国会で説明責任を果たすべきだとしたうえで、こうした対応を取らない場合には、副幹事長を辞任する考えを示しました。

民主党執行部は、一部報道機関のインタビューで小沢幹事長らの党運営を批判した生方副幹事長を解任する方針を、いったん決めましたが、党内から「解任はやりすぎだ」といった意見が出たことから、23日に小沢氏が生方氏と会談し、解任の方針を撤回して生方氏の続投を決めました。

こうしたなかで、生方氏は記者団に対し、小沢氏の政治資金をめぐる事件について「鳩山内閣の支持率が下がっている原因は、小沢氏の政治とカネをめぐる問題だ。小沢氏は、国会でしっかり説明すべきであり、それでも国民の理解が得られなければ、それなりのけじめをつけてほしい」と述べました。

そのうえで、生方氏は「こうした考えは、次の正副幹事長会議で小沢氏に直接言うつもりだ。小沢氏がこれを受け入れない場合には、幹事長を補佐できず、身を処さなければならない」と述べ、小沢氏が国会で説明責任を果たさなければ、副幹事長を辞任する考えを示しました。


                     ***

さて、上のような記事に触れますと、どんどんどんどんエスカレートして、嫌味たらしい能書きをエンドレスに書き続けそうな自分が嫌になります。笑

いい加減ししろ!と 私の中の私が言っています。

で、今夜は止めます。
明日は明日の風が吹く。明日のことは分かりません。笑

☆☆☆

お口直しに ちょっと良い記事をご紹介して終わります。
画像 今日もありがとうございました。

画像 ほのぼのと心暖まる話。

少年・少女の夢は多様です。
メディアは スポーツばかりにスポットライトを当てていますが、あまりに商業主義的です。
スポーツ、芸能も大切な癒しですが、こつこつと科学や文化を研究する少年・少女にライトを当てるべきです。

××学力テストコンクールでは創造力を養えません。
記事の少女にエールを送ります。

女子高生が企画 菓子が全国販売 『君と羊と馬グミ』
2010年3月24日 東京新聞(群馬)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20100324/CK2010032402000102.html

 太田市立商業高校(太田市)の女子生徒二人が企画したグミキャンデー「君と羊と馬グミ」が、二十三日からコンビニ大手のファミリーマート(東京都豊島区)で全国販売された。商品名は「群馬」の文字を「君」「羊」「馬」の三文字に分解して命名。県産コンニャクイモの抽出物を材料に使用するなど“ご当地商品”としての要素を盛り込んだ。

 商品を考案したのは、同校を今月卒業したばかりの石原瑞凡(みずほ)さん(18)と野本千裕さん(18)。昨年四月から一年間、「課題研究」の授業で開発作業に取り組んだ。

 企画の売り込みを行っていた昨年十月に、ファミリーマートが商品化の可能性を打診。製造は菓子大手のロッテ(東京都新宿区)に決定し、商品化にこぎつけた。

 グミキャンデーはハート形で、イチゴとブルーベリーの果汁も材料に使用。石原さんは「自分で考えた菓子が商品になった喜びは一生忘れられない」、野本さんは「高校生の立場で商品開発を経験できて良かった」と感慨深そうな表情を見せた。

 価格は百二十円。北海道や沖縄県などを除く全国のファミリーマート約七千二百店で、来月中旬ごろまで数量限定(十万個程度)で販売される。 (中根政人)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どこにも存在しない「世論」を乱発するメディア「世論調査」報道の欺瞞
どこにも存在しない「世論」を乱発するメディア「世論調査」報道の欺瞞(SAPIO)-「世論調査民主主義」はもう賞味期限切れ 投稿者 JAXVN 日時 2010 年 3 月 22 日 から転載します。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/03/24 20:17
テレビで初めて見たナマ・ウブカタ・ナニガシ
 今やマスゴミの寵児となったウブカタナニガシ。朝早くからテロ朝の「やじプラ」に出演でございまして。このオッサン、どこからがオデコでどこ迄が顔なのか、面長な方ですが。初めて生生方(ナマウブカタ)(笑)を ...続きを見る
偏西風にのって
2010/03/24 21:51
二酸化炭素=温暖化論は原子力発電推進論の根拠に過ぎない
 某ブログで表題のようなことを書いたら,「二酸化炭素が温暖化ガスというのは常識だ」と噛付いてきた,いわゆる 「御用学者」 の類のネットゴキがいた(笑) 何とも幼稚な奴である.電力会社か東芝あたりから,きっとお小遣いをもらっているのだろう. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/03/25 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
で、生方クンは小沢氏に意を決して言いました。「小沢さん、幹事長を辞任してください」
「ん?何で僕がやめなきゃいけないの?」
「それは…、秘書が3人も逮捕されてるし…、小沢先生にも政治責任が…」
「あのね、生方クン、秘書が逮捕されたのは、政治資金規正法ですよ。確かに、帳簿の管理に問題があったことは、私も監督すべき立場にあったので、責任は感じてますよ。でも、それで私が辞任しなければならない問題ですか?」
「でも、検察はこの問題の裏に、ゼネコンからの資金が関係していると捜査を進めていたじゃないですか」
「生方クン、君達が正義と信じてる検察が、ウチの事務所の書類あらかた持って行って調べた結果、不起訴という判断をしたんです。私が何でやめなきゃいけないわけ?」
「ですから、秘書が3人も…」
「あのね、彼らは形式犯ですよ。それとも、私がほんとにゼネコンの裏金をもらったって思ってるんですか?まさか、そんなばかげた話を信じているんじゃないでしょうね」
「でも小沢先生、それがあるから、秘書が逮捕されたんでしょう」
(続く)
かん
2010/03/24 22:58
太田商業の石原瑞穂ちゃんは、ごく近所の娘さんで
我が家と同じ男女の双子で 保育園も同じだったので
小さいころから良く知っていた娘さんです。
瑞穂ちゃんらしいデス^^。
ゆり
2010/03/25 07:50
かんさん。
生方氏は小沢氏の参考人、いや証人喚問を求めているのです。正義面していますが、彼は明らかに党内かく乱が目的で立たされた端役に過ぎませんので何れ降ろされるでしょう。
そして、その時またメディアで吠えるのでしょうね。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/25 09:43
ゆりさん。
ご近所の娘さんだったとは・・・驚きました。
小さい頃から好奇心の強い快活な少女だったのでしょう。見事に結実しましたね。お会いになる機会があれば、遠くの知らない おじさんが おめでとう と言っていたよと言って下さい。「君と羊と馬グミ」ネーミングも洒落ていますね。

何時も、御覧下さり感謝しています。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/25 10:06
こんにちは。
申し訳ございません、「偏西風にのって」のsomethingです。拙ブログの誤字脱字を修正していたところ、トラバのURLが残っておりまして、誤って重複送信してしまいました。お手数ですが削除して下さいませ。

いつも「ほっこり」するような記事を拝見しています。そして、トラバをいつもありがとうございます。
something
2010/03/25 12:06
somethingさん。
御気になさらないで下さい。
私も時々やらかしています。笑

私のほうこそ something さんは、今日はどんな記事をお書きだろうかと楽しみに拝見させて頂いています。
これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/25 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/24 水曜日雑記。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる