酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/21 「日暮し雑記・日曜日」

<<   作成日時 : 2010/03/21 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 3 / コメント 4

画像 あんず(杏)


コンと狐が泣いている・・・笑 笑・・・

民主党の生方議員。
テレビを梯子し街頭で演説するなど欣喜雀躍の態です。
民主党は 小沢氏が白だと言えばすべて白だという政党なのだそうで、言論の自由のない政党が『国民の言論の自由を保障できるのか!』 と、咆哮しています。

小沢氏は(党も内閣も掌握した独裁者だ。
小沢氏の暴走を許せば、貴方方子羊は言論を封殺され、全体主義に染め上げられ途端の苦しみに喘ぐ社会になる。
しかし、小沢氏は権力を手中にしたが 完全に党内の人心を掌握できてはいない。
皆 面従後言している・・・実際は、小沢辞めろが大勢なのだ。

だから、私・生方と、渡辺黄門始め お馴染みの先生方が皆を代弁して叫んでいるのです。
小沢を完全に失脚させれば、日本は元通りのばら色の国家になると。

笑 週明けのメディアの調査結果が楽しみです。

私自身は、どうも今回の騒動は胡散臭いと思っています。
小沢氏は長いキャリアで紆余曲折を体験しきた政治家です。
意外と思われるかも知れませんが、小沢氏は一貫して理念型の政治家です。
外政は日米対等、日米中均等。国政は二大勢力が競い、適度に政権が交代する健全な政治。
国民生活第一、官僚主導から国民(政治)主導。

小沢氏の理念は、「コンクリートから人へ」「命を守る経済」など、民主の党是になっています。
昨年の選挙は無血革命と言われるほど、政治史に残る偉業でした。
小沢氏が、全権を掌握するため、人々を一様に染め上げるため、虚偽・偽装したのなら希代の詐欺師、極悪人になる。また高らかに公言した議員も、己が保身で騙った共犯者になる。

今や、子供たちや若者、お年寄りの暮らし向きを慮る政治家が少なくなった。
昨年の春から始まった小沢追い落とし劇は、史上稀な一年以上のロングランを記録して尚、興行中。
これだけやれば、釣られる人が出るのも無理はない。

これは狂言だと私は思っています。
この狂言を描いた者と 狂言回しがいる。

理念=政策なし。
小沢さえいなければ我が世を謳歌できる?
生方氏は言った。反小沢が大勢だと。
ならば勝負は決しているではないか。
何故、唯(たった)一人の小父さん小沢を メデイィア、検察、民主反動が一年以上も総力懸けて倒せないのだ?
政治屋の旨みに酔っている連中は、キャリアを積んで政治家になった小沢氏に嫉妬しているのだろう。

まあ、民主の反動分子もメディアもやり方が間違っている。
こっちの水は甘いよ〜おいで と繰り返すだけでは能がない。

毎週の世論調査も楽しみですが 真の世論 参院選が楽しみです。

* 朝日と日経の記事です。ご参考に。

朝日社説(3/21)
生方氏解任―幹事長室に風は通らない
愚挙としか言いようがない。
全文はこちら

日経社説(3/21)
「小沢民主党」に言論の自由はないのか
全文はこちら

                     ***

閑話休題。

私のブログは、いつもあちこち彷徨い、お読み下さる人に失礼をかけています。
今日も上の能書きより、『叱られて』 を聴いて頂いて能書きを垂れる積もりでしたが、あらぬ方向に曲がってしまいました。
ご容赦願いします。

では、私の大好きな歌を聴いて下さい。

清水かつらさん。 弘田龍太郎さん。
ともに子供の感性を酌みとる器量が具わっている偉人です。

画像 今夜もありがとうございました。


江利チエミ、島倉千代子 叱られて 1973


        叱られて
 詞/清水かつら 曲/弘田龍太郎

  叱られて
  叱られて
  あの子は町まで お使いに
  この子は坊やを ねんねしな
  夕べさみしい 村はずれ
  コンときつねが なきゃせぬか

  叱られて
  叱られて
  口には出さねど 眼になみだ
  二人のお里は あの山を
  越えてあなたの 花のむら
  ほんに花見は いつのこと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「参院選山形県選挙区 戦いの構図固まる」与野党一騎打ち!!
自民党の今夏の参院選候補者党員投票の結果、現職の岸宏一参院議員が新人の大沼氏を下 ...続きを見る
ひげログ人
2010/03/22 16:33
民主党 解任した生方副幹事長 続投へ
今ラジオで、小沢幹事長が解任した生方副幹事長に、一緒にやろうと解任を撤回したと報 ...続きを見る
ひげログ人
2010/03/23 17:27
★普天間移設、鳩山政権の勘違い!
画像はクリックで拡大します。★普天間移設、鳩山政権の勘違い!普天間基地の問題で鳩 ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2010/03/23 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
過去総理になった宮沢さんとの「面会」をした田中派の小沢さんのイメージはなかなか崩れないのでして、「脱藩」し、しかし、本気でいい党を作ることに全力投球でした。おかげさんで景気指標の株値も下りもせず安定してることは、国民の大きな願いである景気回復に向かう、大いなる民主鳩山政権の成果です。橋本、森・小泉、与謝野さんの政策の後は値が下りました。与謝野さんは補正を少なくしたり増やしたりの感じでした。
リーマン後の民間メーカーの苦悩もありましたが、いよいよ底から抜け出してきてる気がしてます。
ドカーンとした新政権の政策・法案と成果がドンドンいい評価につながっていき、記事中の小沢さんがめざした日本の道や政策基軸が本当の話であったことが、いずれ認められるでしょう。民主党内論争もあってもいいとおもいますが、それも大所帯「過ぎる」のことや、旧社会も含めた連合体であって、これをまとめることができたのは小沢さんこそで、酔語さん同様に、小さな雑音をあまり気にしないことですね。
さとし君
2010/03/22 05:56
とらちゃんのブログにサンプロの画像があったので、少し見ました。生方と細野氏の「対決」がありました。生方が反論する時、細野氏は生方をじっと見つめているのに、生方は細野氏をちらっと見ただけで、司会の田原の方を見て話していました。この一瞬、生方の器の小ささを感じました。

マスコミ関係者はずいぶん生方を擁護しているようですが、仮に読売新聞の記者が日頃のうっぷんを、日刊ゲンダイでぶちまけたら、即刻クビか少なくても懲戒処分でしょう。生方が、産経新聞に垂れ流したのは、こういうようなお話だと思います。
それにしても、ここでよく考えてみると、これ以上の路線の乖離や勝手気ままな発言って、ジミントーではふつうですね。ジミントーがこういうゆるんだ状況だから、民主党も見習えってか?それなら、園田氏のように副幹事長の職を辞してから批判をするのが、正道だと思うんですけどね。

失礼しました。
かん
2010/03/22 12:02
さとし君さん。
かんさん。
来客があったりして ばたばたしていました。
お二人とも、同じ思いを述べられておられますので、個別ではなく併せてお返事致します。ご容赦を。
検察は、国家権力を乱用し、メディアは一方的にネガキャンする。自民は政策論争を捨て小沢排撃一辺倒、挙句に民主党内のあぶれ者が徒党を組んで悪乗りしている。小沢氏一人を倒すために 一年以上も喚き倒している。
全く異様・・と言うよりナンセンス劇を観ているようで、滑稽ですらあります。
自民やマスコミは やりたいようにやらせるしかありませんが、民主の悪漢どもは、誕生して半年、予算審議の大切な時期など考慮できない大馬鹿者でしょう。
この際、仲間と語らって旗幟を鮮明にして行くべき道を行って頂きたい。政権は私たちが誕生させたのである。権謀術数で凌いでいるに過ぎない民主の悪漢どもが、私たちが誕生させた政権を掠め取ろうなんて御免蒙る。
今、あちこちで新党作りが盛んだ。何処かの政党とくっ付くなり新党を作るなりすれば良い。
今がチャンスだ。今ならメディアが大喧伝してくれるが、利用価値がなくなればメディアもそっぽを向く。

寄生虫は宿主と共生しなければ生きていけない。まあ、度胸と才覚があれば別の組織に寄生して、その組織を食い潰して自らの命も尽きて下さい。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/22 19:32
小澤氏は貴殿がおしゃる全権を把握するために染め上げた稀代の詐欺師のほうだと思います。そこまで庇っては利己主義者の利益誘導であって、古い自民党を支持した連中と結果的に同類ではないでしょうか。
市民連合
2010/03/22 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/21 「日暮し雑記・日曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる