酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 金曜日の戯れ言。

<<   作成日時 : 2010/03/19 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 5 / コメント 2

画像 笑 [怒れ!生方] 笑


メディアの批判の嵐の中、国会審議は順調です。
予算は年度内に成立します。
関連法案も同時並行で進められていますので順次仕上がるでしょう。
新年度になれば少しずつ政権交代して良かったと感じられると思います。

一方で、政争報道大好きなメディアは連日、面白可笑しく紙面や画面で煽っている。

自民は、舛添。与謝野氏が執行部批判の先陣を切り、中堅・若手も執行部の人事一新を要求している。
そんな中、風に乗り遅れまいと、いち早く離党を決断した鳩山邦夫氏だったが、上手く風を掴めず糸の切れた凧のように孤空で錐揉み状態のようだ。

自民が自己崩壊への道を辿っているのは誰の目にも明らかですが、まだまだ支援者も少なからずいます。
その筆頭は、言わずもがなマスメディアです。
一応、報道機関ですから、内紛・抗争の事実は伝えなければなりません。
(無論、仲間ですので手心を加えて)

そこに、降って湧いたのか・・作為なのか・・・
民主の生方議員が副幹事長を解任された。との、報道が列島を駆け巡った。
谷垣自民の窮地を相殺できる 極上?のネタが、どんぴしゃのタイミングで飛び出した。

どうせ直ぐに人々の記憶から消えるだろうが、当人は一瞬でもスポットライトを浴びた日を忘れないでしょう。

凡そ、組織は利害得失を計算した者の集合体です。
政治家も然り。
だが、政治家は別 と、当人も一部の人も勘違いしています。
選良として特権を与えられていますが、人々は一匹狼を求めているのではありません。
人々は政治家に奇人・変人を求めていません。
学者や評論家の如き役割を期待してもいません。

垂れた能書きを実践する。
人々は 夢を買い 現になれ と,自らの思いを政党に託しているのです。
(政党の大小ではありません。)

生方氏や支援する民主の議員は、不純な動機で 政治職を選んだ政治家もどきだ。
連中の行動をじっくり観察すると,政治家とは、似て非なる者のパフォーマンスで滑稽だ。

メディアも政争報道が大好き、私のような野次馬も大好き。w
民主の反動分子は、
国民なんぞどうでも良い。当選するために民主の看板を利用した、歪んだプライド人である。

笑 反小沢グループさん。
参院選で小沢が勝利すると、泣きべそ掻いて小沢の軍門に下らざるを得なくなる。
メディアが加熱している今がチャンスだ。
同志を糾合して、小沢・鳩山を追い払って党を乗っ取れ!

全メディアが後ろ盾だ。
庇を借りて議員バッジを得た。
そんなことは忘れた。如何でも良い。
今こそ、決起する時だ。
母屋を乗っ取ろう。

***

野次馬の独り言。

今度の計略は、チープだがそれなりに考えた作戦だったようだ。

先ず、読売と並んで 民主党と小沢氏・鳩山氏への誹謗報道の代表格である産経の紙上で小沢非難をする。

筆頭副幹事長に呼ばれると、懐にICレコーダーを忍ばせて録音する。
それを,産経グループのフジTVが流す。
当然、他のメディアも同じ穴のムジナであるので 全メディアがワイドショー・ニュースショーに呼ぶ。

民主には言論の自由がない。党内民主主義がない。
秘書3人が逮捕された者が辞めないのに、何故、自分が辞めないといけないのか。
小沢辞めろは民主党の大勢だ。

★ 反谷垣執行部派の自民園田氏は,幹事長代理を辞任した。
こちらの方がまだましと言えよう。

民主党の幹事長室は党運営の中枢である。
そこで、議論を集約し方針が決定され、幹事長命で実行する。

執行部の運営方針を相容れないなら先に辞任して、身軽になって発言するべきだった。
生方氏は執行部の一員でありながら新聞(産経)紙上で非難する確信犯。

だが、うじうじして歯切れが悪い。
応援団グループは密室では労いの言葉を掛けているだろうが、表向きの発言に迫力が無い。
みんな我が身の保身で忙しい?。笑

                     ***

いやはや、「言論封殺」 と言う時代錯誤のコピーまで、民主の政治家やメディアから飛び出した。
「国民生活第一」 「国民(政治)主導」 を掲げて勝利した小沢・鳩山・民主を何故、貶めたいのか?

まあ、世知辛い世ですので憂さ晴らしも必要ですが、あまり声高叫ぶ物にろくな物は無い。

ぼちぼち参りましょう。
画像 今夜もありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再度普天間基地移設問題
 普天間基地移設問題を拙ブログが何度も取り上げるのは、鳩山政権の姿勢、本音が問われる問題だと考えています。これを沖縄県内移設なんていう結論にしてしまったら・・。これから起こるであろう政局を危惧してしま ...続きを見る
偏西風にのって
2010/03/19 21:28
生方元副幹事長関連:岩上安身氏ツイートより
またしても読売新聞のツイッターへのネガティブキャンペーン(笑)。http://bit.ly/aTI03L インターネットでこういう危険性はあるのに、まるでツイッターだけが悪いような印象。うちの方では夕刊のトップでした。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/03/19 22:33
【愚者】不平分子どもも日本社会の「革命的」変革実現という大義の元、一致団結すべきだ!【解任】
 鳩山政権が発足して半年余り、この間惨経などの翼賛マスゴミどもは政権交代の意義すら否定するが如き悪辣なネガキャンを繰り返している。  だが、実際には 「子ども手当」「高校授業料実質無償化」などのマニフェストに掲げた諸政策実現に向け、着実に一歩を進めている。  そして今度は、宦官ジミン政権下で長きに渡る懸案でありながら、解決をサボってきた「 水俣病未認定患者団体との和解 」と「 旧国鉄職員のJR不採用問題 」という2大懸案が解決に向かって大きな前進を遂げた!  これらの問題はそれこそ個人の「生命」... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/03/19 22:45
生方副幹事長解任、小沢幹事長は相変わらず無言貫く
生方副幹事長の解任騒動の波紋は、 民主党執行部の予想を遥かに上回る騒動へと発展しそうな気配がある。 ...続きを見る
ジャーナリズムと料理の魔法
2010/03/20 03:14
民主党 生方副幹事長を解任 更迭
自民党の黒いハトの離党について、書こうと考えていたが、もっとセンセーショナルな事 ...続きを見る
ひげログ人
2010/03/20 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰のおかげで当選できたんだ!(怒)

実は、2年ほど前、松戸駅前でマイクヲ持つ生方を見かけたことがあります。彼はその時、国会議員ではありませんでした。前の選挙で落選し、捲土重来を期して辻説法をしていました。
チラシのプロフィールに、「憲法9条を守る」と書いてあったので、駅前のマックで携帯から応援メールを入れたことがあります。

そうです。彼は、昨年9月の選挙で当選したのです。そして、その前の選挙では「落選」したんです。ら・く・せ・ん。

かつての小泉にチルドレンがそうであったように、前回の選挙では、民主党の中にも紙一重の候補もいたはずです。もし、この風が吹かなかったら…という人も。
生方、おまえはどっちだ?
実力で当選できたのか?それとも、前回民主党だから当選できたのか?
見損ないました。あんな奴に応援メールなんか送るんじゃなかった。

山崎行太郎先生が書いていました。小沢事件は、権力闘争であると。検察の目的はただひとつ。小沢一郎から権力を奪い取ることだと。だから、手段を選ばす、結果的に無罪になろうと、公判が維持できなかろうと、関係ない。小沢=犯罪人の「イメージ」だけ植えつければいい。

民主党の議員諸君。特に、七人のおめでたい輩。
山崎先生の観点で、よく世の中を見てくれよ。
ちなみに、山崎先生は、自分でも言ってるけどバリナリの「保守」だよ。でも、言ってること、ものの見方はしっかりしているので、ブログを読んでます。

とにかく、検察がでっちあげた事件で、秘書が「不当に」逮捕されたという事実をよーく見てもらいたい。
この関係がわからなければ、国会議員特に与党の資格はないと思います。
かん
2010/03/19 22:47
かんさん。
おはようございます。

次から次にネタを繰り出すメデイア。生方氏は「俺がやる」と買って出たのか、同じ確信犯で計算高い者に言い包められたのか・・・とんだ茶番を演じてしまった。
人形使いのメディアと彼を操った民主の策士は ほくそ笑んでいるだろう。
まあ、大してニュースバリューのない瑣末な事です。
みんな直ぐに忘れます。
メディアと民主の反動連の次の企画に期待しましょう。笑

かんさん。
時々,お返事できなくて済みません。
ありがとう。酔語。
酔語
2010/03/20 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 金曜日の戯れ言。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる