酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/12(金) 不思議だなぁ。

<<   作成日時 : 2010/03/12 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 3 / コメント 6

画像 不思議メディアの調査


連立与党は、粘着メディアと自民の執念深い妨害の中、着々と審議を進めています。

勝手に蚊帳の外へ出て身内の蚊どもで刺し合いしている自民を尻目に、他の野党の協力を得、子ども手当法案、高校無償化法案が衆院厚労委員会で可決しました。共に年度内に成立するでしょう。

<衆院委>子ども手当法案を可決 高校無償化法案も
3月12日15時4分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000041-mai-pol

 中学卒業までの子ども1人あたり月額1万3000円を10年度に限り支給する子ども手当法案が12日の衆院厚生労働委員会で民主、社民、公明などの賛成多数で可決された。3党による修正で、支給対象外となっていた児童養護施設の入所者に必要な措置を講じる▽11年度以降の子育て支援策の拡充を検討する−−との付則が盛り込まれた。

 高校授業料の実質無償化法案も同日の衆院文部科学委員会で可決。付則に施行3年後の見直し規定を加える修正が行われた。

 両法案は16日の衆院本会議で可決され、参院に送られる見通し。

                     ***

メディアは健気です。
誰の言付けか談合か・・・窮地の自民を助けるために必死で支援している。

時事通信社が5〜8日に実施した3月の世論調査によると、
鳩山内閣の支持率 30.9%。
       不支持率 48.5%。
参院選比例代表の投票先は、
民主党 21.1%。
自民の 20.5%。 でした。

画像 自民党さん。
このまま推移すると、危険水域とされる20%は疎か10%切るのも時間の問題、勝利は確定的です。
内輪の非難合戦など直ぐに止めて、敵味方同じテーブル着き前祝いの美酒に酔いましょう。

画像 不思議だな〜
小沢氏と鳩山氏の決着済みの問題を喚き散らし、審議拒否したり 復帰したりを繰り返す団体。密約はなかったと いけしゃあしゃあ と嘘を吐き通してきた団体。
年中、党内で権力闘争に明け暮れている団体。
こんな団体が、参院選比例の投票先で、民主と拮抗しているって可笑しくないですか。

時事の調査は、
全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。(回収率は66.3%)
この方々が正常な判断をしたのか本心なのか・・などと失礼なことを申し上げる積もりはありません。

他のメディアも似たような報道です。意図的に操作したのでなければ、多くの人が鳩山政権NOなのでしょう。

国民を騙し続けてきた自民、弱肉強食を奨励し、格差を拡大させ固定化させた自民。メディア・検察と連んで政敵を壊滅せんと謀略している自民。
復古主義者の復活を望んでいる人が メディアの報ずる如くそんなに多いのだろうか。

この不思議な調査が正しければ、鳩山政権は10ヵ月の儚い生涯を閉じ、応援した私たちの夢も露と消える。

 

しかし何ですねぇ。
自民も検察もメディアも凄まじい我利我利亡者ですな。

民の頭上に君臨して強圧したいがために生きている、としか思えない不思議な動物だ。
だが、苟も連中は民主主義国家だと嘯いてきた。

連中が言う民主主義は、
「民は俺たちに奉仕するべき子羊である」「俺に任せておけ悪いようにしない」 だ。

連中は民を分断し、社会の隅に追いやった人々同士が 差別し合い諍いが起こるように仕向けてきた。

こんな権力亡者に引導を渡したのが庶民だった。
連中が紳士なら潔く敗北を認め反省し捲土重来を期すだろう。
だが、凡そ大人(たいじん)の矜持など欠片もない我利我利亡者は、総力を結集して権力奪還の挙に出た。連中は、必ず国家権力を掠め取れると、打算しているのだ。

負けてはなりません。
連中の復権を許せば、連中は更に狡猾な手段で私たちを騙し続けるだろう。

民意を蔑ろにして民主主義は成り立ちません。
こんな連中に負けたら世界中から笑われます。
参院選で連中の息の根を止めれば、「生活第一・国民主導」へ大きく踏み出せます。
世界からも賞賛されるでしょう。

亡霊のたわ言に惑わされないように願います。

画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小泉家の秘密:「郵政民営化利権」のごく一部を「おすそわけ」:村木さん冤罪事件
陰に元首相?村木さん冤罪事件の闇 ”どらえもん”こと松田氏の村木さん冤罪事件関連つぶやき続編です。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/03/12 19:52
前政権の闇を、これからもどんどん公表して欲しいものです
 国民には「知らぬ存ぜぬ」で通し、非核三原則を堅持しています、などと大ウソをついてきたクサレ自民党は、政策立案能力もないし、丸投げをしてきた分官僚の云うがままに振り付けされて国民を欺いてきたのですね。 ...続きを見る
偏西風にのって
2010/03/12 20:36
【子ども手当】完成型にする為にも次期参院選に勝利せねばならない!【高校無償化】
 鳩山政権が誕生してまもなく半年が経つわけだが、先の総選挙で掲げた多くのマニフェストを実現させるためには、予算上の担保と関連法令の整備が必要である。  だが、記者クラブの存在に代表されるように、本質的に守旧派である既存の翼賛マスゴミどもは、マニフェストに掲げられた諸政策によって利権談合体制が破壊されることを忌み嫌っている。そしてそれは、「下野なう」惨経に限った話ではない!  さて、民主党が掲げた数々のマニフェストのうち、 目玉の双璧とも言えるのが「子ども手当」と「高校授業料の実質無償化」 である... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/03/13 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミはどこに向かうんだろう

私の予測する5年後のマスコミの定義。
新聞:(同義語)新聞紙。家の中では高齢者しか読まないので、どんどんたまる紙ゴミのひとつ。1ヶ月分で、トイレットペーパー1個の価値がある。家庭では、習字や工作の時、机などが汚れないように下に敷くのに使う。5年前までは、引越しの荷造りの時、食器などのパッキン代わりに使ったが、最近は新聞紙そのものが、家庭から姿を消しつつあるので、こういう使い方はごくまれである。
テレビ:(同義語)テレビ受像機。本来は電波で送られた「番組」を映像化する機器だったが、最近はDVDなどを再生する際、画面だけを使うことが多い。
(類義語)テレビ局。6年前までは、最も広告宣伝費を集める媒体および媒体を有する企業体であったが、最近は通信販売の媒体のひとつとなっている。
また、通販番組を低廉なコストで製作する必要があるため、お笑いプロダクションと提携して、若手芸人育成に活用する例も多い。ただし、有料放送局の中に、映画の名作だけを放送して存在意義を保っているところも多少ある。

失礼いたしました。
かん
2010/03/13 00:03
おはようございます。
民主党の支持率低下は、世論調査の質云々を詮索しなくとも、まず本当の事なのでしょうね。
雪崩のような政治献金スキャンダルの垂れ流しの前で支持率が下がらないとすればオカルトです。
鳩山首相に指導力がない、という声が多いようです。
相変わらず、唯我独尊、ワンフレーズを押し通すのみで他人の意見に耳を貸さないことが指導力だと勘違いしてる人が多いのでしょう。
でも、予算が通り、連立政権の政策が目に見える形で表れてくれば状況は変わりますね。
この間農政関連のジャーナリストの方の講演を聴く機会がありましたが、自民がバラマキだと槍玉に挙げる所得補償制度はそんな低次元なものではないということを、政権獲得以前から民主党の政策立案過程をつぶさに見てきた経験で語っておられました。
農政にせよ、子ども手当に代表される社会保障制度にせよ、従来の傷口に絆創膏を当てて良しとしてきたような自民の政策とは根本的に発想が違う、持続可能な社会にこの国を作りかえるための壮大な実験なのだと思います。

それに引き替え、自民のみみっちさ、レベルの低さには開いた口がふさがりませんね。
この間も、核密約の存在をバラされたことに対して、歴代首相は「冷戦下では必要だった」と開き直り、国民を騙してきた事に一言の謝罪もなし。
挙げ句の果てに、非核三原則を見直して米軍の核持ち込みを容認しようという発言が飛び出したのを聞いて、怒りを通り越して放心状態になりました(笑
堕ちるところまで堕ちたという感じですね。
本当にこの人たちが半年前まで政権を担っていたのかと思うとこちらが赤面する思いです。
青二才
2010/03/13 06:09
たびたび失礼します。

青二才さん、よくぞ言ってくれました。
農業の所得補償制度は、ほんとうに良い政策だと思います。あるテレビ番組で、内容を聞き、ほんとうにこんなことができるの?と思ったのですが、ヨーロッパではすでに実施している国もあるとのこと、こういう政策こそが、大事なのだと思います。
民主党ももっと宣伝ツールを作り出す必要があると思いますし、それまでは私たちがああだこうだと言い続けるしかないのでしょうかね。
失礼しました。
かん
2010/03/13 10:55
かんさん。
ここ一年のマスコミ、特に大手のメディアの第4の権力濫用は酷いですね。彼らは手厚い制度に保護された特権機関ですので驕っているのでしょう。購読者や視聴者が減ってきていると言っても、長年の習慣や販売店との付き合いで取っている人がまだまだ多いと思います。(私もそんな一人です)
でも、新聞は読まなくなって久しいです。見出しを斜め読みするくらいです。テレビも朝晩のニュースと連れ合いに付き合ってドラマを観るくらいです。
メデイアがじり貧なのは当事者が一番解っているでしょう。その上、新政権に制度をいじくられては敵わない。自己改革より自己保身に走っているのが現状だと思います。
大物量一方通行の時代は終わりつつあります。原点に返って公正中立で良質な記事、健全な番組を提供して欲しい。まあ、企業を存続させたいのであれば、何れ変わるだろうと 期待はしています。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/13 11:18
青二才さん。
マスコミは相変わらずネガティブキャンペーンを続けています。記事がドラスティックであればあるほど、印象に残りますし、雷同する人が増えるのは仕方のないことだと思っています。鳩山政権は少しふらふらしていますが、一部の反動分子を除いて真面目に政治と向き合っています。一つ一つ成果を上げていけば人々も気付いてくれる筈です。自民党は御覧の体たらくです。当分復活はないでしょう。その間に政権政党として恥じない基礎を固めて欲しいと思っています。
それには参院選を勝たなければなりません。

それにしても『本当にこの人たちが半年前まで政権を担っていたのかと思うとこちらが赤面する思いです』
全く同感です。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/03/13 11:46
同感です。マスごみなどは 言葉の力を悪用して民主党を貶めているつもりでしょうが 言葉というのは怖いもので潜在意識に入ると主語がないのだそうです。 つまりは 悪意を持って他人を貶めるような言葉を発信した当事者が そのとうりになるということです。
そのうちに確かな効果が現れてくるはずです。
お気の毒ですね。
uneko
2010/03/15 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/12(金) 不思議だなぁ。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる