酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/1(月) 三月・春の最初の一歩。

<<   作成日時 : 2010/03/01 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 リンゴ。


腐ったリンゴ。狂う愚者。

どんな組織にも異分子や反動分子がいる。異分子を取り除いて均一化するのは、全体主義につながりかねず、個人主義も過ぎると社会が可笑しくなる。

多様こそが民主主義ですが、中には絵に描いたような人面獣心そのもの の人間がいる。
社会では排撃されるか、触らぬ神に祟りなしで無視されるかですが、民主主義国家の為政者、それも総理大臣と言う最高権力者、最高指導者なら話は全く次元が異なります。

下の記事は、森元総理大臣閣下の御託宣です。
先ず、お目を通して下さい。

森元首相が不適切発言=長野で羽田元首相に関し
2月28日1時40分配信 時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000007-jij-pol

 自民党の森喜朗元首相は27日、長野県信濃町で開かれた会合で、衆院長野3区選出の民主党の羽田孜元首相に関し「半身不随で動けない」と発言した。羽田氏は脳梗塞(こうそく)で入院したことはあるが、現在も政治活動を続けており、森氏の発言は不適切と批判が出そうだ。

 森氏は、自民党が開いた「ふるさと対話集会」で「小沢(一郎民主党幹事長)さんも羽田さんも私も同期。長野県も偉い。半身不随で動けない人にちゃんと(票を)入れるんだから。それはさておいて、それだけ人情豊かなところだ」と述べた。
 


小沢氏は「暴君ネロ」=森元首相
(2010/02/27-22:22)時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010022700417&rel=y&g=pol

 自民党の森喜朗元首相は27日、長野県信濃町で開かれた会合に出席し、民主党の小沢一郎幹事長について「小沢君がやろうとしているのは共産党の社会をつくるようなものだ。
 長続きするはずがない。強権的圧力を掛けるやり方で、民主党をいいと思う人はいない。

 暴君ネロ、ラスプーチンみたいなものだ」と批判した。

 森氏は「小沢君や(民主党の)上にいる諸君はかつて自民党にいた人。悪い自民党をそのまま持っていった。残った自民党は清潔だ」と主張。

 さらに、昨年の衆院選で初当選した民主党議員に関し「この連中はただ収容所にいるようなものだ。班長が決まっていて、勝手に会合しちゃいけない(と言っている)。まるで戦前の憲兵が見張っているようだ」と皮肉った。
 

      ***

こんな人物や組織を 先進民主国家に棲む私たちは畏敬してきたのです。

鵺(ぬえ)と言う魔物がいます。得体の知れない物に例えられます。
その姿は、頭はサル、体はタヌキ、尾はヘビ、脚はトラ、正しく怪物です。
悪知恵と騙し、ヘビ・トラは恐ろしくも信仰の対象です。政官業と取り巻き、鵺(ぬえ)そのものでしょう。
人々が枯れ尾花を幽霊と勘違いしたのを責められません。
近年の最高指導者、森・小泉・安倍・福田・麻生を お認めになって称える(きた)学者・評論家〜コメント屋(芸能人を含む)に心から敬意を表します。笑 強権を持つ奴等のプロパガンダには勝てませんから・・・。

☆☆☆

生きとし生ける物。
この世に生る物すべて不思議な命を授かって生き往きます。
私は、凡々と天寿を全うしたい者ですが、大欲信奉者もいます。大欲者は大欲者なりに色んなしがらみや重圧があつて隘路から抜けられないのだと思います。森・小泉・安倍・福田・麻生氏の挙動が的確に表しています。
遠くか近い将来か、連中と連中が主導した組織は、汚名を着せられて排斥されるでしょう。連中の政治屋家業も破綻する。

 民主にも可笑しな輩がいるが、森のような人権侵害発言。子供のような誹謗中傷発言はしない。大人としての最低限、言ってはならない、言葉を飲み込む常識は弁えている。

自民は終わりですね。マスコミも応援し甲斐がないでしょう。
と、私は思っていますが。今夏の選挙。
普天間など、民主に不安はありますが、自民・検察(役人)・マスコミ・他が勝つか、私たちが勝利するか、楽しみです。
***

三月です。
恋焦がれた待望の春。
まだ名のみですが、三月と言うだけで不思議に浮き浮きします。
四季に恵まれた列島は南から北へゆっくりと春が巡り往きます。

春を愛する人は心清き人です。
清らかな誕生、芽生えでなければ実りが歪んでしまいます。

また横道ですが、(党派を問わず)日本の政治家は、要領の良いスタイリストが多いですね。

何時か本当に晴れる、本当の春が訪れるのを希っています。

 タイトルとかけ離れた駄文でした。、
ご容赦下さい。
画像 今夜もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【国際的な振り込め詐欺】断末魔のアメリカのドル・米国債防衛策・・・
【国際的な振り込め詐欺】断末魔のアメリカのドル・米国債防衛策・・・ 投稿者 会員番号4153番 日時 2010 年 2 月 28 日 からの転載です。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/03/01 20:57
小西克哉さん・BS11 INsideOUT 権力とメディア 世論誘導の実態 (1) 転記できたよ〜
大好きな小西克哉さん! ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/03/01 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/1(月) 三月・春の最初の一歩。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる