酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/8(月) 出た出た…検察の虚構。

<<   作成日時 : 2010/02/08 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 5 / コメント 1

画像 春よ来い



障害者団体に虚偽の証明書を発行したとして、虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われている元厚労省局長村木厚子氏の公判で、証人に立った村木氏の上司だった塩田氏が民主党の石井一議員の口利きを否定しました。
また村木氏へ便宜を図るよう指示したことも否定しました。

この事件も当初から、不可解だと疑念を抱いているブロガーさんが多く居ました。
周知のように東の地検特捜は。花咲か爺さん気取りで灰を撒き散らしましたが、春を待たずに見事に散ってしまいました。西の特捜も東に比べると地味でしたがどうやら破綻へ転がりだしたようです。

塩田証人は、「この話が壮大な虚構ではないかと思った」と述べてます。
事実でないことを然も事実であるかのような物語に仕立て上げる。

民主主義国家の国家権力(検察)が如何に前近代的な亡者組織であるかの証左です。
こんな組織に属する者が秋霜烈日のバッジを付けて、民を睥睨しているのが悲しい。
悪人を法と証拠に則って制裁する正義ならエールも送れるが、自ら作った虚構に則って人を断罪する正義などない。一体、この人達の志とはなんなんだろう、この人達の人生設計とは なんなん なのだろう?

次々に明るみになる事実、ネット社会になって本当に良かった。

厚労省元部長が証言翻す 郵便不正、民主議員の口利き「なかった」
2月8日11時36分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000527-san-soci

 障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の障害者団体証明書を発行したとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)の第5回公判が8日、大阪地裁(横田信之裁判長)で開かれた。当時上司だった元障害保健福祉部長が証人として出廷し、民主党の石井一参院議員から口利き電話を受け、村木被告に便宜を図るよう指示したとする捜査段階の供述について、「今の私の記憶にない」と事実上否定した。

 事件の構図を揺るがしかねない証言で、検察側にとって厳しい情勢となった。

 検察側は、共犯とされる「凛の会」元会長、倉沢邦夫被告(74)=公判中=と元部長らの供述などをもとに、石井議員からの証明書発行で口利きを受けた元部長が村木被告に便宜を図るよう要請、さらに村木被告が部下だった元係長、上村勉被告(40)=起訴=に発行を指示した−と主張している。

 元部長はこの日の公判で検察側の尋問に対し、口利き電話や村木被告への指示を事実上否定したうえで、村木被告から「証明書を渡した」と報告を受けた後に石井議員に連絡したという内容の供述調書についても、「電話の交信記録があると検事に言われたので論理的に判断したが、書かれてあることは事実ではない」と証言した。

 捜査段階で供述したのは「政治家から電話を受けることは日常茶飯事で、倉沢被告と年齢が近い国会議員秘書の応対をした記憶が残っていた。検事に言われ、そういうこともあったかと思い込んだ」と説明した。

 公判で一転させた理由として、最近になり、検事から交信記録はないと聞かされた▽倉沢被告が公判で「(私と)会ったことがない」と証言した▽上村被告が「村木被告の指示を受けていない」と供述を翻していると報道された−ことなどを挙げ、「この話が壮大な虚構ではないかと思った」と述べた。

 さらに供述調書全般について、「検事と2人だけの会話だけで作られた。違う視点があればまったく違うものになっていたはず」と指摘した。

                    ***

笑 出ましたねぇ。
民主の反動分子の日代わりネチネチ言動。

明鏡止水、清廉潔白。
政治家を仙人のように無欲の人間であらねばならないと、断じて箍(たが)をはめる愚かさを知れ。
政治は欲と欲のぶつかり合いである。枝野だけではないが、民主の反動分子も欲丸出し。
詰まらない欲を張り合う暇があるなら、民主の一員として「国民生活第一」を唱えるべきだ。

小沢との年の差を考えて欲しい。何れ君たちの時代になる。
それまで我欲を慎むのが大人だ。
どうにも我慢できなければ同士を糾合して一党を立ち上げるのが漢だ。
民主の反動分子連、できますか?
今、メディアに総攻撃されている最中だ。

しかし、世で私が一番と思い込んでいる欲張りは、自信がないから取れない果実を扇動で捕ろうとする。志を忘れて身内を攻撃して己が身を浮かそうとするには、それなりの年月と修練が要る。

政治家に成れた幸運に感謝する謙虚さがないまま能書きを垂れるのは空しい。
度胸がないなら・・・チマチマしないで、隠忍自重する。本当の欲張りならそうするだろう。

民主の反動分子さん。民主党員でありながら騒ぎ倒しても得るものはありませんよ。

だが、まあ、そうせずにはいられない欲、直ぐに利益を求めるのが人間の業なのでしょうな。

笑=の記事。
「身引くことも含め、小沢氏はけじめを」…枝野氏
2月8日12時56分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000361-yom-pol

 民主党の枝野幸男・元政調会長は8日朝、さいたま市での街頭演説で、小沢幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、「小沢氏自らあらゆることを公開し、国民の信頼を取り戻す必要がある。それができないなら、身を引くことも含めてけじめを付けることが必要だ」と述べ、国民の理解が得られない場合には幹事長を辞任するよう求めた。

 枝野氏は、読売新聞社の全国世論調査などで幹事長辞任を求める人が7割超に上ったことについて、「大方の国民が小沢氏の説明を納得していない厳然たる客観的な数字が出ている」と指摘した。

 鳩山首相は8日午前の衆院予算委員会で、小沢氏の責任について、「自身の秘書が逮捕され、その責任を感じていると思う。当然、責任はあると思う」と語った。

生意気ですが、
今度のことでメディアは、特定の目的を遂行する機関と合一して、人々を誤導、先導する機関だと知れ渡った。
自らジャーナリズムを捨てたメデイアの大法螺に同感したり共鳴するのは、自ら首を絞める破目になリます。

*皆様、どうぞお気を付け下さい。

気温が乱高下しているこの頃。
季節の移ろいは耐えれますが、
人々の願いは政治を安定させて欲しい・・です。

政治家同士の無益な争いは止めて貰いたい。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モラルを捨てて科学は暴走した:拍手コメント
モラルを捨てて科学は暴走したへの拍手コメントです。 2010/2/5 16:26 こんにちは。度々失礼いたします。精力的な御更新、ありがとうございます。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/08 20:02
【犬察蒼白】冤罪を防止する為、強大な権限を独占する特騒部解体が必要だ!【惨経涙目】
 先週末に一斉に行われた各種の世論調査によると、鳩山政権の支持率と不支持率が逆転し、かつ小沢幹事長は辞任すべしとの意見が7割前後を占めている。  そして、腐痔惨経グループなど東京痴犬特捜部と癒着した利権談合組織である記者クラブ加盟各社は嬉々としてそれを報じている。  だが、小沢幹事長自体は不起訴になっているにも拘わらず、 翼賛マスゴミの報道が「小沢=悪人」を印象づけるものであることは火を見るより明らか である。そしてそれが「推定無罪」の大原則を全く無視した一方的なものであるのは間違いない事実であ... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/02/08 23:31
【小沢続投】官僚主導の利権談合政治の復活を企む守旧派を徹底的に粉砕しよう【田村入党】
 一連の東狂痴犬特騒部による小沢幹事長失脚を狙った違法捜査は、ありとあらゆる手練手管を駆使しながらも結局のところは 小沢幹事長に関しては「不起訴」という結果 に終わった。  だがこの1ヶ月余りの間、 「下野なう」惨経などの翼賛マスゴミどもは、小沢幹事長や鳩山政権に対する徹底したネガキャン を行ってきた。  そして先週末、殆どの翼賛マスゴミが一斉に世論調査を行った結果は、鳩山政権の支持率と不支持率の逆転、そして小沢幹事長辞任すべしとの意見が7割前後という数字となって現れた。  その結果を踏まえて8... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/02/09 00:16
東京のみならず大阪でも・・・村木厚子さんの公判で検察側証人が「すべては壮大な虚構だったと思う」
こちらは東京地検特捜部ではなく大阪地検特捜部による案件なのですが、障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の障害者団体証明書を発行したとして元厚労省局長が虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた裁判。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/02/09 07:06
石川さん負けないで!・・日経記者を国会喚問しよう!
石川さん、頑張って!!日本国中敵に回したようなこの異常な世界。必ず汚名を晴らす時がくるから・・・ ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/02/09 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
五人逮捕起訴

今、kimeraさんのブログを見ていたら、J-stationNewsというジミントーのアホな番組(キャスターは丸川珠代)が紹介されていました。
kimeraさんはむかついたそうですが、私はさむーくなりました。

同じブログに、山本イチタの映像がありましたが、その中で「民主党のナンバーワンナンバーツーの秘書や元秘書が、『ごにん』逮捕起訴されているわけですが」と話しているのを聞き、気がつきました。
あ、そうか、誤認逮捕だったのか。それをイチタはゲロしてくれたんだ。
なんてアホなことを考えていました。丸川のアホが移ったかな。

追伸
社民党からの回答はまだ来ません。
かん
2010/02/09 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/8(月) 出た出た…検察の虚構。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる