酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6(土) 「日暮し雑記・土曜日」

<<   作成日時 : 2010/02/06 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 4 / コメント 10

画像 冬木立


画像 *枯れ木に花を咲かせましょう。


野党3党は、石川議員に対する議員辞職勧告決議案を提出した。
これに対して民主党は本会議に上程せず、採決に応じない方針だ。

亡者連の不純な動機で始めたゲームは、大山鳴動して鼠一匹 、の諺(ことわざ)通りになった。
多くの方が指摘されているように、石川議員の虚偽記載は単純な記載ミスだ。

何処の誰か知らないが、台本を書いた人物がいるのだろう。否、旧勢力派の阿吽の呼吸か知らないが、確たる見通しがないまま兎に角。ゲームを始めた。検察は捜査、マスコミは扇動、自民は国会(共産党が進んで参加してくれたのは嬉しい誤算?だった)

だが、検察は掘っても掘っても小判はおろか銅銭・鉄銭すら見つけられなかった。
大手新聞は連日紙面を大きく割き、テレビも連日政治家、ヤメ検、コメント屋を並べて扇動してきたが、一部の妄信する人を除いて雷同させることに失敗した。
自民・共産も必死に口撃したが、党利党略のパフォーマンスとしか映らず、却って評価をさげた。

連中は、作戦を練り直さねばならなくなった。新しい作戦の台本が出来るまで、小沢氏辞職要求、国会招致、石川氏離党・辞職要求で凌ぐことにした。


検察とマスコミや他の旧勢力は、地獄事件にして政治問題化し、鳩山政権の信用を失墜させ、小沢氏を失脚させようとしたが、見事に頓挫した。

連中は、自ら張子の虎だったと世間に公表した。

今後、人々は大手メディアが大量に垂れ流す政治報道は、一度フィルターに掛けて取捨するだろう。
扇動機関、世論操作機関としての役割は終え、徐々に衰退して行くだろう。

自民党は、再生の兆しすらない。頼みのメデイアの信用が落ちた今、地団駄踏んでいる。
検察も法と証拠に則って制裁を科す本来の職務に戻るだろう。



石川議員は辞職することはない。してはならない。
野党、特に自民の議員はよく考えて貰いたい。
有権者の信託を受けた議員を国会開会直前に逮捕すると言う暴走検察を非難せず、党利党略でパフォーマンスする愚を。まして、疑獄事件でもない。ただただ、小沢氏を失脚させんがため、小沢氏に命じられた。先生承知の下で行ったと言う。自白調書を取るために密室に引きずり込んだのだ。

野党の議員さん。あなた方も負託を受けた選良でしょう。
単なる記載ミスで国会開会直前に逮捕されたらどうします。無念でしょう。
自民なら全党挙げて検察の横暴、マスコミの一方的な報道を非難する筈だ。

あなた方だって、何時検察の謀略に嵌められるか分かりませんよ。
何せ検察は恣意的に権力を濫用する機関なのだから・・・それとも、自民党に捜査は及ばないと言う自信があるからか。(麻生政権の時、漆間という官房副長官が「自民党に捜査は及ばない、と言って世間を激怒させた)

自民の議員さん、石川議員を責めて得るものはない。
同じ国会議員である。非難するべきは検察の暴走でありマスメディアの報道の姿勢だ。



笑 民主の議員にはどうしても小沢氏を排撃したい輩のグループが存在する。
毎日、日替わりで婉曲に.たわ言を喋っている。

政治家は評論家ではない。
言いたいなら「小沢辞めろ!」と堂々と言えば言いのだ。

小沢氏の進退問題再燃も=「世論が納得しなければ」−総務副大臣
2月5日23時35分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000297-jij-pol

 民主党の渡辺周総務副大臣は5日夜のBSフジの番組で、小沢一郎幹事長の続投について「今度の参院選は鳩山政権への最初の審判。それまでに世論が納得しなければ、当然、幹部も現実を理解して何らかの行動を取るのではないか」と述べ、進退問題の再燃もあり得るとの認識を示した。

<前原国交相>「秘書3人起訴の事実は重い」
2月5日22時7分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000134-mai-pol

 小沢一郎・民主党幹事長の政治資金を巡る事件に関し、前原誠司国土交通相は5日の閣議後会見で、「秘書3人が逮捕され、起訴された事実は重い。公判や新たな局面があるのかないのか、その点は慎重に見極めていきたい」と述べた。小沢氏の幹事長続投に直接の異論は唱えなかったものの、今後の動向を注視する考えを示したものだ。

                    ***

Hound Dog。
一年近く、猟犬というより狂犬集団が吠えるまくった民主主義国日本。
当分、遠吠えに悩まされると思えば気が滅入る。

でもまあ、過渡期に付きものの現象と思って聞き流しましょう。
そのうち、連中も疲れて声枯れして空しい騒音の木霊に悩まされるだろう。

画像 今日もありがとうございました。

 Elvis Presley - Hound Dog



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
果たして今回の小沢氏秘書逮捕とは何なのか
   小沢氏の秘書であった石川代議士をはじめとし大久保秘書や池田くんが逮捕をされ、4日に起訴をされようやく昨日(5日)保釈をされた。 事件そのものは、「虚偽記載」だとはされてはいるが、公判で事実がハッキリしてくるだろう。この事件そのものには大して心配はしていない。しかし今回の報道の酷さには驚くと言うより呆れ返った方も多いと思う。現実にtwitterやweb上では今回の逮捕が不当であるとの意見が随分寄せられている。 そんな中で、もう一度順にこの事件の根底にあるものを見てみたいと言うかおさらいをして... ...続きを見る
雑感
2010/02/06 20:40
千葉法相は裏金の返金を求めて行政上の指揮権を発揮すべき:三井環 氏独占インタビュー
2010年2月2日、静岡刑務所を1月に出所したばかりの元大阪高検公安部長、三井環 氏への独占インタビューその7。検察は、もう一度あり方に根本的な検討をするべき時期 にあるという話から、小沢一郎および民主党は闘う姿勢をみせるべきだと話しています。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/07 01:07
山本一太議員へ新聞業界から約3000万円
 【山本一太議員の政治献金】 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/07 01:08
東京地検特捜部は、まずは自分の頭の上のハエである産経を追うべきだw
昨日というか一昨日から産経の記事に対して 「怒り心頭に発した」 ジャーナリストの方々が数多くおられるようである。その怒りをかった 記事を書いたのは、産経の社会部長・近藤豊和氏 である。 何故なのか、 MSN産経からも記事は削除 をされている。通常であればイザ!にも掲載をされるはずなのであるがイザ!の中でも記事を見かける事が出来なかった。「それほど マズイ記事内容 なのだろうか」。そうなれば余計に記事をサルベージをしたくなるのが人の常(大瀑 まずは、全文を掲載させていただこうと思う。何が問題なのか... ...続きを見る
雑感
2010/02/07 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに前原のコメントは許せませんね。自分がガタガタにした民主党を立て直したのは誰か?
誰のおかげで今大臣をやってられるのか?こんな理屈もわからんアホだったのでしょうか?
義理を重んじる日本人だったら賢明に小沢幹事長を擁護するのがあたりまえですよ。その点鳩山さんはブレてないのが救いです。
路傍の石
2010/02/06 19:07
こんばんは。
本日午後、NHKラジオのトーク番組に経済評論家の内橋克人氏が出演されてました。
いつもの事ながら、市場原理主義を否定し、発展のための経済から人間のための経済への転換を説く内橋さんの言葉は一言一言が素直に胸に入ってくる感じです。
特に、自身の経験から発した「官僚の原稿垂れ流しの中央マスコミを鵜呑みにするな」という言葉、
もともとNHKのラジオは他のマスコミよりずっとリベラルですが、それでも今この時期にこんな言葉を氏に言わさしめた意義は決して小さくないと思います。
加えて、経済難に喘ぐ若い世代への共感と励ましには胸が熱くなりました。
自分の倍近い年齢の内橋さんですが、彼は決して老いていません。
大病を押して復帰された由、小泉構造改革の冬の時代から一貫して同じ主義主張を貫かれた氏の姿が、冬空にそびえ立つ木立に重なって見えます。
青二才
2010/02/06 19:50
路傍の石さん。
前原や他が議員になり・・・大臣の席を射止めたのは、単なる偶然の巡り繰りあわせ、偶然でしかなかったのです。彼らは「俺は運が良かったな」と、謙虚になるべきです。あらゆる資質に於いて彼らに勝る人物は与野党問わずごまんと居ます。民主に寄生して生きるなら宿主に感謝するのが第一義です。
侵襲するのが目的なら、あまりに稚拙すぎます。
まあ、世渡りに長けていますから、あっちに引っ付きこっちで能書きを垂れて生きるよりない、悲しき習性の動物でしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/06 20:23
青二才さん。
内橋克人さんは芯のある人で私も慕っています。
しかし、現メデイアに最も嫌われている一人でしょう。
残念ですが、メディアで重宝されるのは○○芸者、電波××ばかりです。
人々の生活は経済活動そのものです。経国済民、正しい政治を行い人々を済う、至極当然な理を屁理屈で歪めて民を分断する連中ばかりの中にあって内橋克人さんは
、貴重な人です。
民を思う正論が通る世になって欲しい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/06 20:51
酔語様、ありがとうございます。
マスコミがおかしな方向にねじ曲がって以来、電波メディアへの露出が減った言論人の発言がここに来て少しずつ出てきているのは希望が持てると思います。
でも、まだラジオとか、新聞の小コラムが中心なんですね。
自分はテレビ、特に民放はほとんど見ませんが、やっぱり相変わらず力を持ってるのはテレビで声のデカい御用芸人というのが現実ですから。

話は変わりますが、今回の一件を含め、共産党には激しく幻滅しました。
不破−志位体制以後、この党がいい意味で変わりつつあると期待していた時期もあったのですが、
きっと、議員の皆さんは個人的には尊敬に値すると思うのですが、なぜ党としての方針を決めるとああなってしまうのかと。
政治とカネの問題を解決するのが党是だというのは分かるのですが、もう一つ、権力の暴走をチェックし正していくという事も、同じ、あるいはもっと大事だと思うのです。
これでは一部で言われる「自民の補完勢力」という悪口も否定できなくなるでしょうね・・・
青二才
2010/02/06 22:43
社民党のHPに質問しました。
昨日(かな?)社民党のHPで、「石川議員の辞職勧告するというのは本当ですか?」という質問を書き込みました。
そもそもこの「事件」が検察の妄想ともいうべき虚構であること、社民党が本来連立与党内で果たすべき役割、日本共産党機関紙アカハタがいかに不確かな情報に基づき「教条主義」的な記事を書いているか、民主党は日本共産党のような教条主義ではなくもっと現実路線を歩むべきであること、そして「辞職勧告」という愚挙は慎むべきと書きました。
週末なので、まだ返信はありません。
取り急ぎ、ご報告まで。

追伸
内橋さんは、以前TVで拝見しましたが、穏やかな口調ながら、徹底徹尾新自由主義を批判していました。
こういう方が、どんどん登場してもらいたいですね。
かん
2010/02/06 23:07
国民も冷静です。記載ミスが通常は逮捕用件にはしないかたちで検察もしてきたのに。。こと小沢さんに関しては3人も逮捕して、拘留しました。結果、司法には恣意的な横暴さがあるとの印象をつくりました。
自民の3人連続の派閥均衡と党生き残り総裁がかえって景気の回復と国民政治をすることの遅れにつながりました。
自分の犬の散歩のうんちも拾わず、汚すだけ汚しておいて、新政権の重箱の隅を突いてる党には批判より、まずは自分の廻りを綺麗な政治にする根性がなくて、党の再生はありえません。
さとし君
2010/02/07 06:20
青二さん。
特に、共産党に共感・共鳴している人でなくとも、少数を代弁してくれる政党だと思っている人もいるでしょう。共産党はそんな自民NO、民主NOの人々の受け皿になってきましたが、現在の有り様を見て、幾分幻滅された人の居るでしょう。折角、確かな野党を脱却すべく建設的野党宣言をしたのに・・・居心地の良いポジションに戻りたいのでしょうか?残念ですが上意下達の党ですから方針を貫くよりないのでしょうね。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/07 13:24
かんさん。
さすがに行動派ですね。
返信が来るか楽しみですね。
福島さんは、人権派弁護士で党のリーダーです。鼎の軽重を疑ってしまいます。
週間朝日が大きく採り上げているように、石川さん、石川さんの女性秘書に対する取調べこそ人権侵害でしょう。しかも、検察・マスコミの横暴も天下に周知されています。目の前のコップの絵柄しか見ず中身を吟味しない弁護士がいるでしょうか?社民党のステータスUPを狙った発言なら折角、連立の一角を占め、活躍を期待している支持者を自ら手放す行為です。
しっかりして下さい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/07 13:42
さとし君さん。
あ久し振り。
今、人々の最大の願いは景気回復です。
自民党は、それを全く無視して、検察とマスコミの宣伝に乗って政治家の職務を放棄しているオバカな集団です。この、集団はサルでもする反省も自らを顧みることも総括することもしない、出来ない党です。有権者はそのことを良く知っています。だから、検察・マスコミがこれだけ応援しているのに支持率が上がらないのです。
本当に、人の非を論う前に、自分のウンチを綺麗に始末して頂きたいですね。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/07 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/6(土) 「日暮し雑記・土曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる