酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/5(金) 春は名のみの風の寒さや・・・

<<   作成日時 : 2010/02/05 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 *白梅


 小沢問題は一区切りつきました。
検察が石川議員と秘書二人が起訴したのは、意地っ張りの暴走検察が最後まで面子を捨てられなかったのだろう。

メディアはどこやらの団体が処分を不服として。検察審査会に申し立てると書き立てていますが、検察が動くことはないでしょう。縦しんば2回起訴相当にして強制的に起訴しても、検察は捜査に協力しない・・組織の首を絞める愚は冒さないだろう。と、思う。



もし、どこやらの団体の申し立てが通り 市民の声だ!と、世間を賑やかしても、一年近く、物量作戦で重箱の隅を突付き倒して起訴できなかったのだから・・・有罪が得られるとは思えない。


だが、これも検察とメデイアの合作なら日本は本当に終わってしまう。
審査会が起訴相当と議決する。メデイアがまたまたスクラム組んで大合唱して、鳩山政権にダメージ与え。
参院選挙を自民有利に援助できる。
名を上げたいヤメ検も俺なら有罪にしてみせると自薦する者が出るだろう。www



検察は渋々ながらも尻尾を巻いた。
メディアは相変わらずだが、長期に亘り、乱射してきた亡者連も、今後は連射のネタがなくなり、自らの足で取材しなければならなくなった。徐徐に散発になり別のゴシップを追いかけるようになるだろう。

一先ず引き金から手を離した亡者に代わって、今後は私たちがボールを投げる番だ。
野党の一つ覚え「政治と金、小沢国会招致、石川議員辞職要求、小沢辞職要求」で、国会を混乱させ空白を作りだして、予算成立を遅らそうとしている。そしてその責任を鳩山政権に転嫁しようと企んでいる。

その片棒を担ぐのは、言わずと知れた大手の翼賛メディアだ。

喧しい騒音、雑音に耳を貸さいよう。予算、予算関連法案とマニフェストに掲げられた法案の成立がスムーズに成立するよう.応援して下さい。



検察・マスコミは、手持ちのボールの殆どを使い果たしました。
私たちは、貴重なボールを大切にして下さい。
決して手放してはなりません。
そして、来るべき参院選挙で一斉に投げましょう。投げて下さい。

                ***

昨日は立春でしたが……まだまだ ♪ 春は名のみの風の寒さや〜   

 早春賦


                ***

待ち人遠方より来る亦楽しからずや。
昨晩は、嬉しい.楽しい時を過ごしました。
年を重ねた方の笑顔は皺を消し、若い人の笑顔は輝いていました。
現役をリタイアする人、した人、今、スタートしようとしている若者。
私の友はみんな社会の片隅で生きています。
そして友は、みんな.小さな小さな存在ですが、懸命に歩く者の気高さが具わっています。

* 照る日、雨の日、曇りの日。

一個(社会)は、美風と悪風の戦いを.延々と繰り返してきました。
今、時代は曇っていますが、きっと.私たちの美風・清風で必ず晴れます。

春。
名のみでなく本当に暖かい、優しい春になるように願っています。

画像 今日もありがとうございました。

<河津桜>開花始まりメジロも喜ぶ 春いよいよ 静岡

画像 静岡県河津町を流れる河津川沿いの桜が開花し始めた。約3キロの堤に植えられた河津桜は約800本。場所によって、ほぼ満開になった木もあれば、つぼみの固い木もあり、全体では1分咲きといったところ。6日から「第20回河津桜まつり」(実行委主催)が始まり、お花見シーズンを迎える。
 町観光協会によると、祭りが開幕するころには、河口周辺を中心にお花見が十分に楽しめるという。計約8000本の桜が川をさかのぼるかのように順に咲いていく。祭りのオープニングは6日午前9時。風船飛ばしのほか、地元の女性が踊りを披露する。3月10日までの期間中は約160軒の露店が軒を連ね、観光客でにぎわう。【中村隆】

拡大写真*咲き始めた河津桜に、さっそくメジロが=神崎真一撮影

2月4日11時33分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000011-maiall-soci


*タイトル 春は名の・・・でUPしてしまいました。
正しくは、春は名のみの風の寒さや

酔っ払いの千鳥足。ご容赦「を。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腎炎にて入院……(泣) (/_;)
 題名にも書いたように,今朝ものすごく気分が悪くて,寝坊したら案の定,「血尿」! ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/02/05 19:59
検察にとってリーク情報を与えることの真意:三井環 氏独占インタビュー
2010年2月2日、静岡刑務所を1月に出所したばかりの元大阪高検公安部長、三井環 氏への独占インタビューその4。「私の事件は裏金を隠蔽するため。小沢幹事長の事件も 同じ構造」と、現在の騒動を分析しています。「風を吹かすと非常に捜査しやすい」と検 察にとってリーク情報を与えることの真意についても話しています。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/05 20:35
佐藤、おまえは階段だ!と言われてわかる人いる?・・・特捜と、一部マスコミは解るんだなぁ・・・。
東京ローカルのラジオでね、この人またまた日本の裏の実態を生放送で話していました。面白いネェ〜この人。 だってさ、怖いものないのだもの。検察だろうがなんだろうがね。 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/02/05 22:52
小沢幹事長 不起訴 「本当の国民の敵は、誰なのか」
小沢民主党幹事長を取り巻く、一連の疑惑は、大手メディアの報道では、世紀の大犯罪の ...続きを見る
ひげログ人
2010/02/06 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/5(金) 春は名のみの風の寒さや・・・ 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる