酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/2(火) 悲しき鬼

<<   作成日時 : 2010/02/02 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 6 / コメント 0

画像 *鬼は〜外


民主主義を高らかに謳い揚げる国日本、四季に育まれ豊かな感性を持つ国民。
少し翳りが見えてきたとは言え、まだ経済大国の地位にある。

この日本の首都に、鬼ヶ島があったとは誰も気付かなかったでしょう。
鬼ヶ島に巣くう鬼軍団もまた、正義を高らかに謳っている。

残念ながら現代の日本に桃太郎もイヌやキジ、サルもいない。
鬼はそのことを見越してしたい放題暴れている。
それだけでも腹立たしいのに、
わざわざ走狗を買って出た者(マスコミ)もいる。
捜査も逮捕も起訴も勝手気ままに遣れる鬼は、それだけでも百人力なのに.走狗を手に入れたことで.千人力になった。

いやはや何とも可笑しな世になった。
元はと言えば蜜月関係の自民が惨敗したことが原因だ。それを堪えがたい屈辱と感じた鬼は沸々を沸く怒りを爆発させた。

鬼は怒りの矛先を私たちに向けているのだ。
私たちが選択した結果を受け入れることができず。「お前たちの選択は間違っている」「思い知るがいい!」と、小沢・鳩山を攻撃し破壊することにしたのだ。

鬼は法に則って云々と叫んでいるが、少なくとも法の下の平等を逸脱しているのは明らかだ。
エリートを侮辱するな! 鬼の私憤から始まったのだ。

どうします?
私憤で政情を混乱させ、国民生活に有意な施策を遅延させる・・・正当化できるでしょうか。
どうします?
鬼の身勝手な私憤に対抗できるのは、私たちの公憤しかありません。
どうします?
鬼に従って小沢を断罪を快哉し、民主分裂崩壊を喝采します?
どうします?
鬼が選良より上位にいて権力を奮う=民主主義を手放しても良い?

***

鳩山連立は まだひ弱な小鳥に過ぎません。
自然界、特に野生の動物界では百獣の王ライオンからハイエナに至るまで、弱い物(老齢・幼少・病弱)を標的にして生存を図るのが通常です。

しかし、そこには太古から受け継がれた知恵があります。
動物は共存共栄、共生が不滅の理念で全滅を防いできたのです。

引き返えて人間は、同胞相撃つ愚かな動物です。
先人が徳を説いてきたのは、人間の果てしない、底のない強欲を見てきたからでしょう。
法や戒を作らざるを得なかったのが万物の霊長と嘯く人間なのです。

***

何度も何度も、同じことばかり書いて恐縮ですが、決心して踏み出したからには、一歩二歩で「や〜〜めた」では、あまりに悲しい。

私憤 vs 公憤

悲しき鬼の行状。
主権は国民にあると憲法が明記している。

卑しき亡者に操られるのは、御免蒙る。

鬼は外!
勝利はわれらに。(We Shall Overcome)
画像 今晩もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腰抜け=東京地検特捜部の正体
オルタナティブ通信から転載です。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/02 20:30
共産党もみんなの党もお笑い政党
  なにやらほとんどのマスコミは、 水谷建設からの裏献金の5000万円が事実のように書いている。 中には毎日新聞のように「 水谷建設から5000万円の出金伝票が押収をされている 」や「 水谷建設が裏金を渡す時に同席をした人間から裏をとった 」と書かれたものまである。 そもそも、押収をされた出金伝票、つまり証拠となりうると仮定をしても 検察がマスコミ(司法記者クラブ)に見せるものだろうか。 見せたら どのような処罰 が待っているのやら。また、 同席をしたとされる人間は、裁判が始まったら証人 として... ...続きを見る
雑感
2010/02/02 22:02
検察を動かした「清和会」を全員刑務所へぶちこめ!
 どうして,小沢氏が「悪者」なのか,私は理解ができない. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/02/03 03:03
末期症状の産経
  産経は、世の中の別の動きに本当に疎いようだ。疎いというよりは、 一部偏執狂的な記者を珍重したゆえに周りが見えなくなってしまっている のであろう。 産経の中にも まともな感覚を持った記者は多数いる はずである。何よりも 退社後に素晴らしい記事や本を書いている方を見かける につけ不思議な思いがしてくる。 昨日、しんぶん赤旗について書いたのだが、赤旗の発行部数は、平日30万部・日曜版は130万部だと言われている。ところが産経は、実質100万部(中には76万部)だとさえいう方もいる。ようは、日曜日の... ...続きを見る
雑感
2010/02/03 16:43
青(グリーン)オニは出て行けっ!
最近、なんでもないのにいつも目が潤んでる。つまりジワ~ッと涙が目の根元(涙腺?)を覆って、よくものが見えなくなるのだ。たぶんパソコンのしすぎだろうけど、そんなときは海の中でも小さいモノを見るのがたいへんなのだけど、でも、好きだから見ちゃうもんね〜、キイロサンゴハゼくん。 ところで現代の革命家(笑)小沢一郎さんの元秘書らの拘置期限を迎える明日がひとつの山場だと言われている。よくお邪魔するグルメ・ブログで気弱な地上げ屋さんがこう書いておられても、いまいち、ピーンとこなくて心配だった: ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2010/02/03 19:05
桃太郎検察
今日は節分ということで、鬼は外!に倣い、 鬼を近頃の検察やマスコミにたとえるブロ ...続きを見る
Do you remember rock...
2010/02/04 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/2(火) 悲しき鬼 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる