酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/14(日) 自民は狂った?

<<   作成日時 : 2010/02/14 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 6 / コメント 4

画像 羽撃け!



画像 自業自得。狂った自民。

アクセルとブレーキ。どちらが狂っても やがて破綻してしまいます。
人々はそのことを身をもって知っていて、良識をもって制御しています。

ところがお上(官僚)と政治家、翼賛メディアは持てる権力を使えば意のままに庶民を制御出来ると思い上がっている野蛮な組織です。
私益を貪る思い上がった連中が己を忘れて見境なく暴走しているのが、民主主義国家の悲しい現実です。
**
大根役者与謝野は、衆人環視の中で、自民を代表して大見得を切った。
メディアが上手に棲み分けていた頃、与謝野や鳩山(弟)の馬鹿問答は、ゴシップ紙・誌、ワイドショーネタだった。
口を開けば、公共、公正・中立と嘯くメディアは一線を超えなかった。

ところが、政権が交代した。
代えた人々の真意を酌めず、これは偶々馬鹿な人々が風に靡いただけだ。
ならば我々が台風を起こして馬鹿な人々を凧のように操ろう!

 

旧勢力は、一党が独占してきた弊害より 慣れ親しんだ政党の衰退に同情している人々が多い筈、たとえ少数であっても一方的に大量報道すれば馬鹿な人民は靡くと思い込んでいるのだ。

だから下のような記事を白〜と流すのだろう。

自民、首相実母への出張尋問も=民主、「人道問題」と拒否
2月14日12時50分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000024-jij-pol

 衆院予算委員会の与野党理事は14日、NHK番組に出演し、政治とカネの問題をめぐり論議した。この中で、自民党の町村信孝元官房長官は、鳩山由紀夫首相が実母から多額の資金提供を受けていた問題について「出張尋問を視野に入れて対応を検討したい」と実母からの聴取の必要性を強調。

 これに対し、民主党の海江田万里氏は「(国会に)呼び寄せるとか病院に行くのは人道問題だ」として、応じない考えを示した。

 公明党の富田茂之氏は、首相が東京地検に提出した上申書に関し、同委員会に開示するよう要求。海江田氏は「前向きに検討してもいい」と述べた。


鳩山邦夫氏は記者会見で、
「兄が金を無心したという話は母から聞いてないし、私は事実を全く知らない」と述べ、首相が資金提供を求めたかどうかは不明との認識を重ねて示した。
2月13日18時35分配信 首相の無心「知らない」=時事通信

邦夫氏が質問評価=首相実母からの資金提供−与謝野氏
2月14日13時24分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000027-jij-pol

 自民党の与謝野馨元財務相は14日、テレビ朝日の番組で、自身が12日の衆院予算委員会で鳩山邦夫元総務相との会話を元に鳩山由紀夫首相の母親からの資金提供問題を追及した後、邦夫氏から「きょうの質問は良かった。わたしもあなたの話を裏付ける」と言われたことを明らかにした。

 また、質問の前に「(自分に)ぼやいた話を委員会でしていいかと邦夫氏に聞いたら、『正確に再現してくれるなら結構だ』と(言われた)。だから正確に再現した」と強調した。

 与謝野氏は予算委で「邦夫氏がぼやいていた。『うちの兄貴(首相)はしょっちゅう、お母さんのところに行って、子分に配る金が必要だとお金をもらっていた』と。実際は母と政治資金の話をしているのではないか」と質問。首相は「全くの作り話だ」と反論していた。


与謝野氏のお祖父さん鉄幹は、
「妻を めとらば 才たけて みめ美わしく情けある」で始まる 「人を恋うる歌」と言う歌を創っている。

「妻を めとらば 才たけて みめ美わしく情けある」 は一先ず措きまして、次の「友をえらばば書を読みて 六分の侠気 四分の熱」。 

政治家与謝野の爺の志は何だったのか。
政治家こそ弱き人々を助ける男気が必要だ。与謝野も支持者にそう演説してきた筈だ。
だが、先日の国会質疑で自ら権力亡者だと居直った。
周りが権力万歳の金太郎飴が如き者ばかりだとしても、あまりの小人振りに世間は唖然とした。
どうやら老害自民は悲惨な末路を辿っているようだ。

侠気も情熱もない権力大好きの屁理屈じじい。
70過ぎて恥を曝している孫(与謝野)馨の行状を彼岸に住む、鉄幹・晶子は悲しんでいるだろう。

                    ***

朝からオリンピックを見てました。
愛ちゃん。
メダルに一歩およびませんでしたが、人々の胸に 最高の栄誉に輝いたスポーツマンとして刻まれました。

それにしても・・・と、また戻りますが政官業の卑しさ。
一歩一歩、三歩進んで二歩さがる。
ぼちぼち行きましょう。

酔っ払いの戯言。
画像 今日もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり野党ずれした自民党
 最初は何の冗談かと思った。鳩さんのご母堂に出張尋問とか、そんな事して何になるんだろう?鳩さんが挑発に乗ってしまったのをさも大失態であるかのように「それなら母親を証人喚問... ...続きを見る
痛みに耐えるのはこれからだ
2010/02/14 23:36
弁護士が同席しない日本の取り調べは信用できない
   先月30日の日刊ゲンダイに載せられ、 JANJANにも転載 をされた記事がある。元ロサンゼルス・タイムス東京支局長のサム・ジェームソン氏の記事である。彼は、知日派でも知られている。 彼・サム・ジェームソン氏が、日本記者クラブで2006年6月22日に講演をしているのだがその時の内容が興味深いものであったことから、名前は記憶に残っていた。 講演のタイトルも「在日外国人のみた小泉政権5年」・・・・ 「変わった首相」のプラスとマイナス 」と言うものであった。 http://www.jnpc.or.... ...続きを見る
雑感
2010/02/14 23:46
【反動勢力】犬察の操作に支障となる取調べ全面可視化は絶対反対by惨経珍聞【官益最優先】
 「冤罪メーカー」佐久間達哉率いる東狂痴犬特騒部による小沢幹事長失脚と鳩山政権転覆を謀った一連の「政治捜査」は一段落しているが、惨経など翼賛マスゴミを通じて垂れ流されたリーク情報は利権奪還を狙う宦官ジミンを図に乗らせてしまっている。  14日に放送されたNHKの討論番組では、 自らの政治団体に不動産を購入させそれを自分自身に安価に転売させた清和会の町村 が、「出張尋問を視野に入れて対応を検討したい」などと 81歳になる鳩山首相の実母に対する聴取を要求 した。  全く持って自分たちの悪行を棚に上げ... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2010/02/15 03:22
貧すれば鈍する・・あの自民には珍しい良識派がここまで落ちるとは・・・
まぁ、これ見てね、小学校の討論会だったならば 「妻をめとらば才たけて みめうるわしく情(なさけ)ある 友をえらばば書を読みて 六分(りくぶ)の侠気(きょうき) 四分の熱 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/02/15 11:07
ヒトデもいろいろ、ヒトもいろいろ、だけどねえ...
いまマンタがよく出ているミルチャネルに数個ある係留ブイのひとつは、サンゴの種類が豊富でわたしの大好きな小物ポイントでもある。ところが、そこでもついにオニヒトデを「見て」しまった。たくさんのユビエダハマサンゴに囲まれた中で、それはトゲサンゴにとりついていたけれど、う〜ん、困ったナ。でも、長い目で見れば大丈夫だろう。オニヒトデよりもニンゲン・ダイバーによるダメージのほうが、きっと多いはずだから。 いっぽう、こちら→はカワテブクロという名のついたヒトデさん。 グロテスクではあるけれどなんとなくユーモ... ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2010/02/16 11:46
マスコミは真実を伝えない
 ここ2〜3日,情報の流れがおかしいと感じる.ウィキの「朝青龍」の項が削除されている.「週刊朝日」の記事をめぐる検察の重大な動きについてツィッターで「検察 呼び出し」など,当然ヒットすべきキーワードで検索しても,「一致するつぶやきは見つかりませんでした」... ...続きを見る
高知に自然史博物館を
2010/02/17 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
政権取られれば、怒り心頭、母孝行、敬老もくそくらえ、すきあらば老婆とて容赦せぬ。贈与したと自白せねば病中であろうとむち打ち、攻め続けるは日本の武人、自民の本分なり。
政権党
2010/02/14 20:18
同じ怪気炎に感服
自民には珍しい論客との評判で一応一目置いてたんですが
サンプロで”後期高齢者医療”制度のこの爺さんの論説に唖然として軽蔑することにした
いかなる時にもいかなる人にも”君死にたもうことなかれ”です
こいつも自民の非情な秀才ばか、引退してください
国会の鳩山首相へのお母様献金の追求など何をこの男血迷って悦にいってるのかと”やっぱり”ね
評価に間違いはなかった、あの歳で人間性を疑われる悲しさが解っていない
与作さんあんたの迂回献金はどうしたね
それにしてもこんな不毛の論議をいつまで国会でやるつもりか
ハト献金も小沢タンス預金も褒められたことでないし
あんた達もかだが
国会をメディアを占拠してやることか
この迷走の裏で官僚の勝手な動きが盛んで恐ろしい
小沢の心配が現実に
民主の松木とかいう官僚出身の副官房が
公務員改革潰しに奔走している
自民はあの後列に鎮座されてる下品ばか老人を一掃し
民主はまず事務次官の首切りを
政治家をなめっきた官僚がほくそ笑む怖い国だ

つぶやきのつぶやき
2010/02/14 22:16
政権党さん。
何も自らメッキを剥がさなくともいいのにねぇ。底抜け脱線トリオ(メディア・自民・検察)の面目丸潰れ。
これで支持率が上る???笑
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/15 06:02
つぶやきのつぶやきさん。
民主も玉石混淆で可笑しな者が混じってます。しかし、自民はガラクタばかりになっちゃった。鯛は頭から腐ると言いますが老害組織に未来はありません。
民主は公約通り政治主導を成して欲しい。改革を潰そうとする者は何れ排除されるでしょう。そう思いたい。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/02/15 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/14(日) 自民は狂った? 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる