酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/13 「日暮し雑記・土曜日」

<<   作成日時 : 2010/02/13 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 1

画像 氷山


カラスの鳴かない日あれど、小沢氏のニュースがない日はない。
不起訴で落着したがまだ検察審査会がある(メディア)。検察は再び小沢案件に着手する(ヤメ検)。その他諸々。

風が吹けば桶屋が儲かる。私たちが吹かせた良風で旧政権が儲かるのは滑稽過ぎる。
検察のリークは風を吹くと言うらしい。全く馬鹿にした言い草だがそれで儲かる者がいるのだ。

悪風を吹かす者が儲けを総取り出来る。良風を吹かせた者の利益をも横取りできる。
民主主義も糸瓜(へちま)もない。こんな利己主義連中が国を壟断しようとしている。公正・厳粛な手続きで示した意思を無視されては、堪ったもんじゃない。

新政権はメディア挙げての攻撃に晒されている。アンケートでは内閣支持率が落ち続けている。更に落とすべく小沢に対して誹謗中傷のボルテージを上げている。

旧政権グループの悪風は災害を齎す台風です。しかも、季節に関係なく吹き倒して止むことはない。
どうか、柳に風と受け流してください。負けてしまうと振り出し戻ってしまいます。

メディアが盛んに小沢は悪い奴だ!鳩山は脱税王だ!と吹聴していますので、私も一言、言っておきます。
「検察・メディア・自民・その他の利権亡者こそ、悪い奴だ!狡いさもしい奴だ!」と。

柳に雪折れなし。
メディアの一方的な報道やアンケートに左右されないで、柔軟に逞しく往きましょう。

***

  やはらかに柳あをめる
  北上の岸辺目に見ゆ
  泣けとごとくに  (啄木)

誰でも口ずさんだでしょう。啄木 望郷の詩です。

喜怒哀楽は世の常、故郷は有り難きもの。青年啄木の心情を詠った素晴らしい詩です。
特に私など都会の煤煙塗れで育った者の想像を掻き立てました。

☆☆

時はあっと言う間に過ぎ行き、柳は緑 花は紅(くれない) もう直ぐ春爛漫になります。景色と同じように人々の心が花一杯になるように願っています。

***

何時も話が変転して済みません。
画像画像 今晩もありがとうございました。

+一足早く春を迎えたバンクーバー。
開会式の中継を見ました。
日本選手を応援しますが、参加選手すべてに声援を送ります。

画像
              開会式で点火された聖火=AP

聖火、国民的英雄グレツキーさんら4人が点火
2010年2月13日14時42分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002130206.html

 バンクーバー冬季五輪開会式のクライマックス、聖火の点火は、アイスホッケー選手でのカナダの国民的英雄ウェイン・グレツキーさんら4人が、会場のBCプレース中央に作られた聖火台に火を入れた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」米に公文書(朝日新聞)田中おろしの謀略を証明
ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書(朝日新聞)【田中おろしの謀略を証明。立花は意向を汲んで「研究」】 投稿者 竹中半兵衛 日時 2010 年 2 月 12 日 05:24:03: 0iYhrg5rK5QpI ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/02/13 20:19
鳩山邦夫はウソツキの暴力団のカシラだ
 彼の選挙区では暴力団が二つに分裂して,派手に殺し合いをしているのに,何故か刑事四課が介入していないらしい.やはり,自民党の政治家の圧力で,警察も検察も動かせるというのは本当のようだ(笑) ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2010/02/14 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、…

またまた失礼します。
昨日(土曜日)都内の結婚式場などのある施設で会合があったのですが、行ってみるとびっくり。警察官や私服の警備員がロビーに並んでいて、ものものしいったらありゃしない。
外では、街宣車が2台で連呼するという、これまたうるさいったらありゃしない。
警察官がいたので、「これは条例違反でしょ。なんとかしてくださいよ」と言ったら、「そうです。今、向かっています」と言うので、「即刻逮捕してくださいよ」と言ったら、いやな顔をされました。
結局、しばらく騒音は続き、警察官は特にアクションを起こすようには見えませんでした。
ほんと、右翼には大甘ですね。

なんでそんなに右翼が騒いでいたのかと思ったら、小沢氏の塾の懇親会が同じところであったようです。
騒ぎが早めに収まったのは、小沢氏が早めに切り上げたからかもしれませんね。
かん
2010/02/14 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/13 「日暮し雑記・土曜日」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる