酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7(木) 七草の日の戯言 すみません。

<<   作成日時 : 2010/01/07 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 寒いねえ 温まろ!


七草がゆ食べました。
と言っても野で摘んだのではありません。(スーパーの七草パック)

とらちゃんのブログ是非お訪ねになって下さい。
晴天とら日和様
菅直人Vs財務官僚のガチンコ勝負はミモノかもよ!

藤井氏の後任に管氏が就いた。
マスコミによると、藤井氏が辞任をしたのも小沢氏と対立したからで、管氏起用も小沢氏の意向だそうだ。
今や何でもかんでも小沢氏の意向なのだそうだ。
規正法問題は、関係者によるとで始まり、検察は判断した模様、或は、と、見られるで括る。
政権運営は何でも小沢氏の意向〜で纏める。
まことに単純明快、雛形通りの記事づくり、楽でいいですな。

記事によると与党の幹事長から事情聴取するのは前代未聞、異例なのだそうだ。それはそうだろう、自公時代は蜜月だったのだから・・・

その、自民がまたまた、さもしい策略を用いようとしている。

昔、こんな歌が流行った。(歌詞の一部)

♪ 私バカよね おバカさんよね
   あきらめが あきらめが 悪いのね
   一度はなれた 心は二度と
   もどらないのよ もとには ♪〜
 
世間の顰蹙を買うだけ、止めたほうが利口ですよ。

自民、鳩山首相実母の参考人招致求める
1月7日12時25分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000535-san-pol

 自民党の川崎二郎国対委員長は7日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の偽装献金問題を解明するため、衆院予算委員会で首相の実母、安子さん(87)の参考人招致を求める考えを表明した。安子さんは首相側に対し巨額の資金提供を行い、一部が偽装の原資に充てられていたことが明らかになっている。

                     ***

マスコミは、政権に打撃だとか痛手とか吹聴していますが、開会してからでしたら痛手だったかも知れませんが、開会前なので支障はないでしょう。この度の首相の早期判断と人事は英断で見事でした。

いよいよ、参院選に向けて、
「国民 vs 自民・検察官僚・マスコミ」の闘いが始まりました。
参院選に勝利すれば、本格的に自公の悪政遺産の大掃除ができます。
何度も申し上げていますが、物事は一気にとは行きません。千里の道も一歩からです。

私たちの役割は、自公悪政の付けを清算して、次代へ繋ぐことです。
参院選、更に次の衆院選まで視野に入れて新政権を応援しましょう。して下さい。

私たちは時代の転換期に生きていることを喜びましょう。前世代の人が為そうととして成し得なかった偉業を成し遂げたのですから、途中で放ると彼岸まで悔いを引っ張って往くことになります。

勿論、民主には反動分子がいます。しかし今、彼らは与党になって意気が揚がっている筈です。
何れ政権が軌道に乗れば自然に淘汰されるでしょう。

新政権はまだ、全権力を掌握していません。過渡期は残党が必死で奪還を狙うのが普通です。
旧政官業+マスコミ・検察は依然、古き体制下にあります。
五分、五分以上に闘えるのは、国民しかいません。

参院選の勝利まで頑張りましょう。お願いします。 
画像 今日もありがとうございました。


** 
このところ.ちょっとバタバタしていまして、コメントのお返事が遅れたり、できなかったりしています。容赦下さい。よろしくお願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬脚を現したというかいい加減な記事を書く朝日と産経
  藤井裕久氏が財務大臣を辞任をした事で、昨日は大騒ぎであった。9月16日に鳩山内閣が誕生をする前に、藤井裕久氏が財務大臣になるのならないの、やれ小沢氏が反対しているだのと大騒ぎをしていたのを思い出した。 小沢氏自身は、現実には組閣に口出ししていないというのが、本当のところであるが、周りが小沢氏に気を使ったものまで小沢氏のせいにされたのではたまらない。 まぁ〜、中には 居酒屋で小沢氏の悪口を言って新聞にスッパ抜かれた「間抜け」 もいたのだが、それも小沢氏が「あいつは入閣をさせるな」と言った訳では... ...続きを見る
雑感
2010/01/07 20:23
「国債サイクル」による金融資産の侵食とハイパーインフレへの道 下
「国債サイクル」による金融資産の侵食とハイパーインフレへの道 上を先にお読みください。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/07 21:01
菅直人新財務相は、国民の期待に沿えるか。
藤井財務相が、健康上の理由で辞任し、菅直人国家戦略担当相が就くという。 故市川房 ...続きを見る
ひげログ人
2010/01/08 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/7(木) 七草の日の戯言 すみません。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる