酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/6(水) ”怒”

<<   作成日時 : 2010/01/06 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 ロウバイ 蝋梅


昨日、今日と二つ 大きな政治ニュースがありました。
一つは、藤井財務相が健康上の理由で辞任したいと鳩山首相に伝えたこと。
一つは、地検特捜が小沢幹事長を任意で事情聴取する方針を固めた模様
と言うニュース。



藤井さんはマスコミに色々叩かれながら年内に予算案を仕上げました。高齢ですし、私たちが想像する以上の激務だったのでしょう。鳩山さんは、医師の診断によって決めるといってます。内閣の大黒柱を失いたくない気持ちは良く分かりますが、健康第一です。労を労って十分休養なさるよう勧めて下さい。

マスコミはこの件も政局にしたいよな報道振りですが、醜聞で辞めるのではないのですから、あれこれ逡巡せず早く判断して適切な人事を行って下さい。

画像 怒!


毒を食らわば皿まで。

社会は不況の真っ只中、職・住を失った人、新卒者の就職率も大きく低下している。中小企業は苦しみ、倒産も増えている。自殺者も毎年3万人を超えている。

それなのに、正月から連日、小沢氏問題のリーク報道をデカデカ並べている。
目の前の社会問題より汚職事件より、小沢問題が一大事で.国民に伝える最優先のニュースらしい。

マスコミ・検察、どちらが主犯か共犯か、はたまた共同正犯か分からないが、ぴったり息が合っている。
思えば、昨年初から、一人の人物(小沢氏)を標的と定め、執拗に攻撃している。検察・マスコミがこれほど陰湿な謀略組織だったとは…今改めて思い知った。

連中の眼中に国家も国民もない、ただただ己の既得権益に縋っている詰まらない連中だ。
最早、連中に正義があると思ってる人は、テレビ依存症に罹っている人か、新聞紙(ガミ)の見出しを鵜呑みに信じている少数の人だけだろう。

国家権力を操れると、自信を漲らせ正義を振り回す連中も、一皮剥けば自己保身に走る単なる自惚れ屋だろう。
検察の力の源泉.自惚れの源泉は、起訴する権限を独占しているからだ。そして日本は有罪率99%の国。

検察・マスコミの更に上に指揮官がいるのか.いないのか知らないが、指揮官がいるなら「打ち方.止め」の指令が届くまで続けるのだろう。

否、連中はもう後戻りできないところに陥っているのかも知れない。皿まで舐める覚悟?
マスコミは公正・中立なジャーナリズムを取り戻せ。検察は怪しい政治家がわんさといる公正に扱え。長期一人の政治家を追い続けるのは異常だ。検察は公務員であり選良ではない。

政治を正すのは国民です。検察に政敵を貶めて欲しいと頼んではいません。
政権選択は国民がします。

陸山会資金移動 小沢氏に聴取要請へ 東京地検
1月6日2時57分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000003-maip-soci


 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部は小沢氏に対し、任意の事情聴取に応じるよう要請する方針を固めた模様だ。ただし小沢氏側が要請を拒否する可能性もある。

 陸山会を巡っては04年の土地購入を同年の政治資金収支報告書に記載せず原資も不明として、小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=らが政治資金規正法違反容疑で刑事告発されている。

 石川氏は調べに「小沢氏の指示で土地取引した。小沢氏の手持ち資金から購入費を出した。小沢氏には『運転資金が足りない』と言って借り、(詳細は)知らなかったと思う」と供述。このため特捜部は小沢氏に説明を求める必要があると判断したとみられる。

                     ***

検察・官僚、マスコミ、自民のカルテットは,がなりたてる騒音を、国民が,うつとりと聴いていると思っているのだろうか?笑 全く可笑しな連中だ。

騒げば騒ぐほど、旧政権時代に利を貪っていたのを自供しているようものだと、国民は思うだろう。

国民は主権者として一票を投じた。民主主義は正しく機能して新政権を誕生させた。
検察カルテットが振り回す正義は道義に悖る似非正義だ。
国民は道理に従って正義を貫いている。
その、国民が誕生させた新政権を転覆させて誰に褒められたいのだ?
バカな真似は止めて新生日本の門出を応援しなさい。
そして適正に監視・批判しなさい!それが正義という物だ。

いやはや可笑しな国なったものだ。
連中に雷同してはなりません。無視しましょう。
これ以上、連中の蛮行を許さず、極普通の社会を取り戻しましょう。

画像  ありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤井さんの後任は
 藤井財務大臣が体調を理由に辞意を伝えたそうで、例によってマスゴミが色んな憶測記事を流しています。朝からテロ朝の三反園(ミタゾノ)氏が大げさに喚いていました。「予算審議の前にですね、健康以外の理由だっ ...続きを見る
偏西風にのって
2010/01/06 20:08
マネーサプライ増大の意味
マネーサプライの定義について で書いた「日銀券発行残高」−「日銀当座預金残高」(準備預金+その他)という“正味”のマネーサプライの変動をまとめてみた。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/06 21:26
菅直人Vs財務官僚のガチンコ勝負はミモノかもよ!
■無病息災願い草津温泉で観光客に「七草がゆ」(10/01/07) 群馬県の草津温泉では、 1年間の無病息災を祈って観光客に七草がゆが振る舞われました。 ...続きを見る
晴 天 と ら 日 和
2010/01/07 17:54
「怒」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「怒」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「怒」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/01/08 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のりぴー事件の時の検察・警察リークと集中キチガイ報道の時にも同じようなリーク批判が欲しかったですね。あの時も、マスコミにとってはリーク様々でした。今もリークなくして報道ネタの半分以上はないでしょうね。
営利主義、視聴率至上主義が諸悪の根源でしょうか。
ぽぷら
2010/01/06 20:42
吉本興業の芸人で、メッセンジャーという漫才の黒田という人がいます。先日、飲食店の店長に暴行を加えたという容疑で逮捕され、はなばなしく報道されていました。噂によると、暴行を受けた店長の店は、「ぼったくりバー」だったという話もあり、そんなに大げさに騒ぐ話か、とも思います。
この報道を聞いて思い出したのが、草なぎ剛クンの逮捕劇です。深夜の公園で酔っぱらって裸になっただけで、逮捕され家宅捜索まで受けてしまいました。幸い、少しの謹慎で復帰しましたが、何か大事なことを隠すためのスケープゴートにされた気がします。
メッセンジャー黒田も、同じにおいがします。おそろしく血生臭い、黒々と渦をまいている悪の根源のにおいが。
私も、酔語さんが言われるように、まともな国になってもらいたいと思います。
そして、マスコミの人々は、自分たちが近い将来、ほんとうに国民から見向きもされず、老人だけが購読者の新聞と、ゴールデンタイム以外は通販と洋画劇場(それも二流映画)しかないテレビになるかもしれない、という現実に気づかないのでしょうかね。
かん
2010/01/07 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/6(水) ”怒” 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる