酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28(木) 情けないねぇ。

<<   作成日時 : 2010/01/28 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 3

画像 怒りと言うより笑ってしまう。


今年度の2次補正予算は可決・成立しました。
新政権の初仕事といって良いでしょう。

◆ 情けない。

自民党の町村信孝氏。官房長官や外務大臣を歴任した大物議員らしいが国会や時々TVで見せている態度は、慇懃無礼が背広を着たような.おっさんにしか見えない。

先般の予算委員会でも、小沢氏の行為を論い、政治資金で不動産を買うのは異常だと叫び、国会招致を政府に迫っていた。
日曜の政治ショー番組でも同様に吠え、私は政治資金報告書を3回チェックしているとノタマッテいたそうだ。(見た人によると、私は見ていませんが)

その町村氏が政治資金で不動産を購入していたという。
雑感さんがTB下さいまして知りました。
まことにお粗末滑稽な話です。

是非、雑感さんのブログをお尋ねになって下さい。
雑感様

自民党・町村信孝とみんなの党・江田憲司
2010/01/28 13:45
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1434730

***

既に、皆様もお気付きのように、日本のマスメディア(5大紙とテレビ)は、所謂健全なジャーナリズムを捨て去り検察のスピーカーに成り下がりました。その目的もお気付きのように小沢氏を失脚させ民主分裂〜崩壊させることです。起訴権は検察が独占しており、逮捕は無理でも在宅のまま起訴しようとしているのでしょう。

当面の段取りは、検察は理由は何であれ起訴する。
相棒のマスコミが小沢.幹事長辞めろ!、議員辞職しろ!と、蜂の巣を突付いたように四六時中大騒ぎする。

人々を「そうだそうだ正義の検察バンザイ!」「マスコミさん報道ありがとう!」と、雷同せしめる。
人々を権力亡者の仕掛けに嵌め、己が既得権益を死守する。

だが、そんなに絵に描いたように旨く行くだろうか、今、検察・マスコミが行っている作戦は昨年の焼き増しに過ぎない。人々の脳裏には、検察・マスコミの胡散臭さが焼きついている。

だが、検察は捜査、逮捕、起訴権を有する国家権力。マスコミも一方的に大量報道できる権力である。信じたくありませんが、もしこの横暴を許してしまうと、連中は味を占め事ある毎に同じ事を繰り返すだろう。
どの政党が政権をとっても連中に逆らえず、実権は連中が掌握する。そしてやがて強圧政治になり人々が苦しめられる。

私たちが国会に送り出した選良が政治を行うのが民主主義だ。
検察官は、確り身分保障されている。退官後は天下り一生安泰である。
検察官は職分に忠実であれば良い。職責を全うしてくれたら誰も不審に思わない。

だが、マスコミと合体して昨年から続けている行為は明らかに職分を逸脱している行為としか映らない。
選良ではない者が己が権益のため政治を歪めるのを許してはなりません。

私たちは、真正面から対峙して民主主義を蔑ろにする者と戦いましょう。

***

国会では、鳩山首相、平野官房、岡田外相が相変わらず、一つの民意。ゼロベースで。と唱えるばかりですが、マスコミのバッシング報道の渦中の人、小沢幹事長は稲嶺名護新市長と懇談しました。

小沢氏は「名護の民意、それから沖縄県民のみなさんの気持ちはしっかりわかっている。私は私の立場でしっかり対応したい」と語ったそうです。
鳩山。平野、岡田氏は、言質を取らせまいと必死ですが、少しは小沢氏を見習ったら?

少なくとも民主が推薦したのだから、当選おめでとうくらいは言うべきだ。
一つの民意で済ませる非礼は慎むべきだろう。

「名護の民意はわかっている」 民主・小沢幹事長
2010年1月27日21時12分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0127/TKY201001270369.html

 民主党の小沢一郎幹事長は27日、那覇市内のホテルで沖縄県名護市長に初当選した稲嶺進氏らと懇談した。稲嶺氏によると、米軍普天間飛行場を名護市の辺野古沖に移設しないよう求めたところ、小沢氏は「名護の民意、それから沖縄県民のみなさんの気持ちはしっかりわかっている。私は私の立場でしっかり対応したい」と応じたという。

 小沢氏は懇談後のパーティーであいさつ。普天間基地問題には直接触れず、「名護の市長選で我が党の推薦する候補が当選させていただいた。今週は南城の市長選がある。みなさんの一層のお力添えを」と強調。「最近は、右翼からは左翼と非難され、左翼からは右翼だと批判される。ならば私は中道だろう」と笑いを誘った。自身の資金管理団体による土地取引事件にも言及しなかった。


画像 朝からの雨は上がりました。
でも、気温は異様に高く春の雨の如くでした。
三寒四温と言う周期的な風物でなく、毎日、日替わりで寒暖が繰り返されると、変調をきたします。皆様の地域ではどうなのでしょうか、くれぐれも体調管理に留意して下さい。。

画像 今日もありがとうございました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢氏VS東京地検特捜部:宗像VS郷原
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/28 21:00
「お告げ」と「天の声」
  民主党・小沢幹事長をめぐる一連の騒動は、27日に「再聴取見送り」の記事が流れたと同時に小康状態と言うか休憩中という感である。 もっとも、産経だけはあいも変わらずの状態で騒いでいる。まぁ〜祭りが好きなのであろうw 時事通信では( http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010012701024 ) 小沢氏再聴取、見送りへ=関与捜査は継続−政治資金規正法違反事件  小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部が、小沢氏... ...続きを見る
雑感
2010/01/29 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバレ、日刊ゲンダイ
キオスクでの見出しウォッチングをしていますが、夕刊フジと日刊ゲンダイの違いは、いよいよ明確になってきました。
タブロイドやスポーツ紙は、誰かの悪口を書いた記事が多いので、見出しも誰が主語かによって、記事の内容の予想がつきます。
最近の傾向として、夕刊フジは「小沢○○○」日刊ゲンダイは「検察○○○」という見出しが多いようです。
日刊ゲンダイは、週刊現代が新潮文春と見紛うほど「右傾化」する中(いずれも見出しウォッチングによりますが)、ひとり気を吐いているように感じます。
それにしても、「小沢立件」への筋立ては、あまりにも無理筋なので、フジのお伽ばなしより、ゲンダイが書く無理筋の裏話の方が、断然楽しいと思います。
世の中の変化には、必ず予兆があるといいます。
私は、老人しかとらない新聞、通販しかやらないテレビの時代は、必ず来ると思います。
コスト的には新聞をやめる理由がない私の友人が新聞購読をやめたことや、老人はやることがないので通販でしょうもないものばっかり買っているという話。
私の予測の予兆と言えそうです。

かん
2010/01/29 23:22
かんさん。
おはようございます。
私は夕刊紙を手にとって見たことはありませんが、ネットで時々散見する限り、かんさんの仰る通りですね。
かんさんは、お仕事柄、様々人と接しておられるので、予兆を感じられるのるのでしょう。
私は日常の殆どを、特定の人としか接する機会がありませんし、政治が話題になることも少ないです。そんな私でも新聞・テレビの業態は大きく変わらざるを得ないと思っています。
かんさんの予測は当たっているでしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/01/30 06:45
酔語さん,こんにちは.コメントを承認制にされたのは良いことかと.もう「ネットゴキ」の戯れ言で関係ないことをごたごた書かれるのは迷惑です.

私も地方都市というか過疎地に住んでいるので,夕刊紙とは縁のない生活を送っています.実際,広島駅まで行かないと入手できないんですよね.ただ,かんさんの書かれていることは図星でしょう.

ただ,The Japan Times だけは手に入るので,日本語のマスコミとは全く異なった視点から「政治」を見ることができるのが幸いかなと思っていたりします.The Japan Times は高校時代から読んでいて,朝日新聞の販売店でも手に入るのでお薦めかなと思います.
kaetzchen
2010/01/30 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/28(木) 情けないねぇ。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる