酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/21(木) ねちねち自民。

<<   作成日時 : 2010/01/21 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 3 / コメント 2

画像 いらっしゃいませ


日中、テレビを見る機会がないのですが今日は運良く、国会中継を見れました。

自民党は、ネチネチ ネチネチ.嫌らしいですねぇ。
質問者は谷垣総裁以下、独自調査も取材もなしに、報道によると…と 連発してまるで.ワイドショーのスター気取りでした。こんな茶番を見せられて国民が自民に軍配を上げるとはとても思えない。

それにしても鳩山さんは我慢強い。
時折、むっとしているのが見えましたが、答弁はあくまで丁寧、紳士的だった。
逆に、自民は、検察とそのリーク報道専門機関のマスコミに縋るしかないのが.はっきりした。

検察とマスコミは、もう戻れない隘路に陥っているので、小沢を悪と決め付け、己が正義を叫び続けるしかない。
しかし、今回、検察・マスコミが声高に叫ぶ.悪人成敗が真っ当な権力の行使だと、鵜呑みにする人は少ないだろう。何故なら、人々は、小沢の疑惑と同等、あるいはそれ以上に、検察の正・不正、マスコミの真・偽報道に疑惑を抱いているからだ。

兎も角、今日の国会中継を見る限り自民は終わった・・・言い過ぎ?
折角、検察とマスコミが煽り倒して支持率を下げてくれた。
敵失を演出してくれた 。にも拘わらず加点できない党。
半世紀以上政治を独占してきて今尚、自立出来ない官僚に.おんぶに抱っこ党。

優しくて人情に厚い日本人。一方で保守的な日本人。
糾える縄のように耐え忍ぶ国民の特性が、官僚に.おんぶに抱っこ党 を許容してきたのでしょう。

しかし、私たちは昨年、官僚に操られている自公政治に決然とNOを突きつけた。
新政権が誕生してまだ、4カ月強しか経っていないのです。
通常国会は始まったばかり、答案も出されていないのに.採点してはなりません。

検察やマスコミが騒ごうが踊ろうが…私たちの生活に一切関係ありません。
正義、正義と連呼する検察、、リークを有難がたって事実のように報道するマスコミ。
一面識もない連中が、勝手に権力を行使する詰まらない扇動に乗せられて、連中の懐を肥やすのに協力する義理などありません。

***

権力亡者は私益を貪ろうと必死ですが、主権は私たちにあります。
オバカな権力の小人の屁理屈に惑わされないで、希望への道を一歩一歩辿りましょう。

*すべては心の決めたままに。

マイ・ウェイ 『My Way/Comme d'habitude』〜 美空ひばり


画像 今晩もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロスオーナーシップ禁止を法制化 やっぱり報じられない原口発言
人気blogランキング 新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明 2010/1/15 20:42 J-CASTニュース 「プレス(新聞)と放送が密接に結びついて言論を一色にしてしまえば、多様性や批判が生まれない」。原口一博総務相は2010年1月14日、新聞社が放送局を支配する「クロスオーナーシップ」を禁止する法律を制定したいという考えを明らかにした。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/21 21:41
検察もマスコミも何をやってんだか(大瀑
 なにやら、東京地検もマスコミも迷走を始めたようである。まぁ〜、別に東京地検が潰れ解体をされようがマスコミ各社が潰れようが、痛くも痒くもない話でしかない。 まずは、お約束の クロスオーナーシップを禁止 をしようという話。丁度今日と言うか昨夜もこのクロスオーナーシップの弊害と言う事例が見られています。 2010年1月20日15時38分配信の読売新聞の記事にはこう書かれている。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T00628.ht... ...続きを見る
雑感
2010/01/21 22:52
クロスオーナーシップを規制をしなければならない理由
 なにやら、大手マスコミが必死になって クロスオーナーシップの問題には触れないようにしている のだが、自分のブログを訪れる方は一度はこの クロスオーナーシップの規制・禁止について書いてほしいと思っている。 今回のマスコミの小沢氏に関する報道のあり方についてはかなりのブログでも書かれ疑問を呈している。これは、東京地検のリークという問題だけではなく、クロスオーナーシップの問題が大きく絡んでいる。 そもそも、なぜにこんなに同じような論調で記事が書かれ、マスコミ報道になるのかを考えたらこの不思議な出来事... ...続きを見る
雑感
2010/01/22 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に自民は ねちねちですね。 嫌味しか言えない姿は 情けないです。
クリームママ
2010/01/23 22:15
クリームママさん。
お返事遅れました。
私の勝手な考えですが、自民は終わっています。
人々は世が劇的に移り変わる様を目の当たりにすると、今まで現政権に批判的だった人も郷愁に駆られて右往左往するものです。私の勝手な考えですが・・。
世は移り変わりしてきました。
ねちねち自民と同一の権力者は、「いよいよだなぁ」と観念している筈です。
唯、ステータスとそれに見合う生活を保障して欲しい。人間というのはそんな物です。
新・旧どちらが制するか、私たちの心意気次第です。
先ずは、ねちねち旧勢力をやっつけて私たち主導の政治にしましょう。
ありがとうございました。酔語。

酔語
2010/01/24 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/21(木) ねちねち自民。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる