酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/18(月) トリオ・ザ「自民・検察・マスコミ」。

<<   作成日時 : 2010/01/18 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 3

画像 自民・検察・マスは自家中毒に罹っている。


関係者の話で分かった。ww
小沢氏に聴取再要請、陸山会4億円で…東京地検
1月18日14時35分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000686-yom-soci

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が小沢氏側に対し、参考人として事情聴取に応じるよう改めて要請したことが、関係者の話でわかった。記事全文
***

学校では、先生は.「職員来い」 不良は.「体育館の裏に来い。部室に来い」 街のチンピラは.「事務所に来い」
先生の職員室に来いは、置くとして、不良やチンピラの言動に乗って行くと殆ど勝ち目はない。

飛んで火に入る夏の虫。

検察の出頭要請も同じだ。わざわざ言質を取られに密室に行く事はない。言質を取らせない胆力があっても、リークと言う手法がある。マスコミに大喧伝させれば目的は達せられる。

小沢氏は、特定の目的(小沢破滅と民主崩壊)を剥き出している検察の要請に応じる必要など全くない。
事情を聴きたければ十手持ちが出向けば良い。その様子を可視化して即、公開すれば尚.良い。

お上は、呼びつけて平伏させ、権力を誇示するのが昔からの常套手段だ。
無視が一番利く、検察が歪んだプライドで権力を振り回せば国民が許さない。主権は私たちにある。

今、検察・マスコミが行っている暴挙・愚挙は墓穴を掘っている行為だ。

小沢氏は説明すると決めたら、国会や記者会見、公開された場で国民に訴えるるのが最良です。

 マスコミは、緊急世論調査を銘打ち、まことにタイミングよくアンケートして、内閣支持率急落、小沢辞職多数、思惑通りの結果に大ハシャギしている。検察といい、マスコミといい、本当に陰湿・陰険な組織だ。

   

国会が始まりました。
私たち生活者は、予算や子供手当てなどの施策を速やかに成立・執行を望んでいます。
それと、取調べの可視化を早急に実現し.公開して欲しい。

一方、野党(特に自民)、こちらも思惑通りのマスコミの調査で舞い上がっている。
小沢・鳩山を徹底攻撃する腹だったが、マスコミの調査結果に勇気百倍、小沢辞任、民主破壊へ猪突猛進する勇姿が放映されれば、麻生並の支持率まで追い込めると踏んでいるのだろう。そして、紳士の鳩山氏は、麻生の如き総理の座にしがみ付かない、と算段しているのだろう。

そうは問屋が卸さない。自民・検察・マスコミの要求は、私たちへ政権支持を止めろ、と要求しているのだ。
しかし、民主主義を無視した遣り方が簡単に通用するような国、国民ではない。
自民・検察マスコミ.トリオは笑いの取れない喜劇役者だが、政敵攻撃の一途さは笑える。
おもろうてやがて悲しき亡者哉・・・何れ罵声を浴びて舞台から追われるだろう。



さて、小沢問題から離れまして、狼親父の問題発言の記事がありましたので載せました。
この親父は、新党作る、新党作ると言いふらしてきた御仁である。何日か前にも言っていた。どうやら今回は実行するそうだが。

「元々日本人じゃない」
軽々にノタマウ親父でも政治資金が集まる不思議さにビックリする。

「差別と取ってもらうと困る。日本の科学技術立国に対し、テレビ受けするセンセーショナルな政治は駄目だということ。彼女は日本国籍を取っており人種差別ではない」と説明したそうだが、卑しい人物である。

<平沼赳夫氏>蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」
1月17日20時26分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000049-mai-pol

 平沼赳夫元経済産業相(岡山3区)は17日、岡山市内で開いた政治資金パーティーのあいさつで政府の事業仕分けを批判し、仕分け人を務めた民主党の蓮舫参院議員について「元々日本人じゃない」と発言した。

 平沼氏はあいさつの中で、次世代スーパーコンピューター開発費の仕分けで蓮舫議員が「世界一になる理由があるのか。2位では駄目なのか」と質問したことは「政治家として不謹慎だ」とし、「言いたくないが、言った本人は元々日本人じゃない」と発言。「キャンペーンガールだった女性が帰化して日本の国会議員になって、事業仕分けでそんなことを言っている。そんな政治でいいのか」と続けた。

 平沼氏はパーティー終了後の取材に対し、「差別と取ってもらうと困る。日本の科学技術立国に対し、テレビ受けするセンセーショナルな政治は駄目だということ。彼女は日本国籍を取っており人種差別ではない」と説明した。

 蓮舫議員のウェブサイトによると、蓮舫議員は67年、台湾人の父と日本人の母の間に生まれた。当時は父親が日本人の場合にしか日本国籍を取得できなかったが、改正国籍法施行後の85年に日本国籍を取得した。【石川勝義】

                     ***

今日は少し寒さが和らぎ凌ぎ易い一日でした。
人々の穏やかな暮らし、平穏な社会を望んでいます。
そんな私たちの思いを酌まず、勝手に乱世にして渦中に引きずり込もうとしているのが、旧政権の既得権益死守組織・団体です。

民主的に誕生した新政権をぶち壊して、どんな国家・社会を作りたいのだ!検察、マスコミ、自民トリオ。
鳩山氏には国家ビジョンはない。未来への展望がないと言う自民党。

誹謗中傷は遣りたいだけ遣ればいい。が、それだけなら如何にも稚拙だ。君たちにはマスコミという走狗がいる。
新政権をぶち壊した後、どんな素晴らしい国家・社会に生まれ変わるかマスコミに喧伝させろ。誹謗中傷だけを注文では、国民がソッポを向くのは自明だ。

自民・検察・マスコミトリオは、自らの体内で生まれた毒が全身に廻って自家中毒に侵され倒れるだろう。

画像 今晩もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆さ〜ん!夜尿症の(お漏らし)の痴検に「紙オムツ」を送りましょう。
どうせウィキで調べればすぐ出てくる検察庁の天下りの実態・・・(これ正確には有名企業団体が引っ張るわけで、天下りとも少し違うかなぁ???ラ・ターシュさんが書いていましたのでメンドクサガリヤの方の為にコピーします。 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/01/21 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実利1 4年間300議席
実利2 10年度予算成立(産声をあげた内閣にとって最重要でした)
後は国会改革法案を粛々と成立させるだけ。
国民に主権が戻り 妨害していた勢力は総崩れになると思います。
前線で戦っている小沢さん、捕虜になった秘書の方がんばって下さい。
富山の小石
2010/01/19 18:29
酔語さん
昨日、新聞購読をやめた友人に、植草先生やとらちゃん(おだいじに)はじめ、私のおすすめブログを送りました。もちろん、このブログも送りましたよ。「酒と音楽をこよなく愛す心やさしいオジサンのブログ」というような注釈をつけたと思います。
さて、本日は会社の昼休みに、マスコミの捏造偏向報道が成果をあげていることを実感しました。
事務のふたりの女性社員で、私も仕事ではいつも世話になっています。
しかし、今起こっている問題については、意見はまったく分かれました。
結局、彼女たちが見ているのは、結果です。
だから、「事件」のプロセスに関係なく、
・逮捕されたのは悪いことをしたから
・だから小沢(民主党)は悪い
という、単純な方程式を信じてしまっていました。
かん
2010/01/19 18:59
(続き)
そして、この方程式を形作っているのは、取りも直さず、
・検察は無実の人(犯罪の要件を満たさない人)を逮捕するはずがない
・マスコミは、ありもしないことをデッチ上げて報道するはずはない
という、ふたつの「はずがない」をもとに、すっかりだまされてしまうわけです。
じゃあジミントーはどうなんだ、なんで民主党だけ問題にするんだ、と問いかけると、「民主党もジミントーも同じよ」と返されてしまいます。
彼らは、ジミントーが正義、と思ってもらうのは無理。だから、民主党も、深い闇に包まれたどす黒いジミントーと同じ穴のムジナと思ってもらえばいいのです。
その目的は、しっかり果たしていますね。

私の周りのニュートラルな人々は、完全にだまされている人と、検察マスコミジミントーが怪しいと感じている人に分かれていると思います。(続く)
かん
2010/01/19 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/18(月) トリオ・ザ「自民・検察・マスコミ」。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる