酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/15 金曜の戯言。

<<   作成日時 : 2010/01/15 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 4 / コメント 15

画像 検察とマスコミ


♪〜
昨日も小沢、今日も小沢、明日も明後日も小沢、♪〜
昨年から年がら年中小沢ばっか、無理やり食べさせられた多くの人は、もう飽き飽きしているでしょう。

昔、鶴田浩二さんが歌ってヒットした「傷だらけの人生」の一番の歌詞。

 何から何まで 真暗闇よ
 すじの通らぬことばかり 
 右を向いても 左を見ても 
 ばかと阿呆の からみあい 
 どこに男の夢がある

*男の夢を、日本やら社会やら政治等々に置き換えて見ると、現今の情勢と符合します。

画像 暴走するマスコミと検察。

連中の馬印は正義。人々は.燃え滾る(似非)正義感を誇示し世間を闊歩する勇ましい連中を遠巻きに見るのみで歯痒いけれど、炎上するがままに放置するしかないのが現状です。

現金受け渡しが、紙袋から台車に替えた如く小ネタで印象操作するのに長けた連中ですので、あれこれ継ぎあて記事を用いて、波状攻撃を続けるでしょう。

勿論、何れ幕は下ります。最高の大団円は参院選の勝利です。
連中はマッチは持っているがポンプがない、参院選に勝てば連中は敗北=鎮火します。
政治は、国民主導(政治主導)へ大きく前進し、官僚(検察も)に全体の奉仕者であると再確認させることが出来る。
暴走列車の機関車である検察は大人しくなり、マスコミもプロパガンダとアジテーションが出来なくなる。

参院選、民主連立を勝たせましょう。
勝利の時、私たちは美酒に酔う。
「許されざる者達」は、静まり返る最後の晩餐で、互いに責任を擦り合いながら不味い飯を喰う。笑 

***

いよいよ、来週から国会が始まります。
自民党は、張り切っている。尋常じゃないハシャギ振りは、応援団検察からリーク情報を手にしているのかも知れない。更に喧伝屋のマスコミが援護してくれる。しかし、空振りした時の代償を考えているのだろうか、検察・マスコミがバックについていても勝利する保証はない。

主権者である国民は、小沢・鳩山の資金だけに特化して時間を無駄に費やす野党をどう思うか、最初は面白可笑しく見るだろうが、徐々に冷ややかに見るようになるだろう。もっと他に遣ることがあるだろう!…と。
国民が受け入れてくれなければ,企みは水疱に帰す。

説明責任、説明責任と金科玉条のように並べ立てたところで、ヒーローになれる筈もない。突っ込み過ぎるとブーメランになって返ってくる。

小沢氏は機会を捉えて説明するだろう。しかし、それは今ではない。反小沢一色のマスコミに説明しても連中の更なる攻撃に晒されるだけだ。

***

狼藉者に負けててはなりません。
私たちが灯した新しい政体を絶対に消してはなりません。

生意気を申し上げました。

画像 今日もありがとうございました。


[k] 傷だらけの人生(鶴田浩二)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拍手コメントから
2010/1/15 更新 時代の精神 付録(ザイトガイスト アデンダム)への拍手コメントを追加 2010/1/14 更新 恐竜を滅ぼすことで小動物の時代がやってきますへの拍手コメントを追加 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/15 19:12
自分の失敗を他人に強要する産経と東京地検(大瀑
  いやぁ〜、昨日からtwitterは、盛り上がるしTHE JOURNALは半炎上状態になるし、とにかく楽しい一日(24時間)であった。 昨夜、小沢氏の秘書であった石川議員の逮捕劇を見せられ、 異状に頭に血が昇った方 も居られたと思うし、又反民主の人間は 久しぶりに元気を取り戻した ようである(ゲラゲラ まずは、何処から手を付けましょうか。そうですねまずはこれからにしましょう。 記事のタイトルの産経の話は、後ほど書くとして次のような発言をした元法務大臣官房長(前職は、最高検察庁検事)がいるのをご... ...続きを見る
雑感
2010/01/16 21:05
親鸞の「善人尚もて往生をとぐいわんや悪人をや」の意味
親鸞の「歎異抄」から(現代人が読み解く誤解・・・私だけかも知れないが)少し書いてみようと思う。 ...続きを見る
緑と青のカッパ道
2010/01/17 16:49
説明責任は、東京地検とマスコミにある
 昨日も書いたのだが、マスコミは又「説明責任」を言い出している。 ぼそっと、 クロスオーナーシップを「禁止」 まずは、このブログへ訪問をしてくださった方は、各自でこの クロスオーナーシップ「禁止」 を広めてください。 じつは、マスコミは一切報道をしませんが、これは新聞社がテレビ局を傘下に置く事を禁止すると考えた方が解りやすい。 ようは、 非常に重大な発言を原口大臣がしているのに一切伝わらないのは、このクロスオーナーシップが非常にマスコミには都合が悪い話だからである。これからもわかるように、マスコ... ...続きを見る
雑感
2010/01/17 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん
まさに、酔語さんの言われるとおりです。
鶴田浩二のセリフのとおりです。
今日私は、会社の旅行で会社の人たちと泊まっています。
今、テレビ朝日のニュースステーションを見ていましたが、(同僚がいっしょなのでとりあえずチャンネルは変えませんでしたが)ひどいもんでした。
私が、毎日皆さんのブログを読んでいなかったら、私でもだまされてしまうくらいでした。
(今日は長くなりそうなので続く)
かん
2010/01/15 22:30
(続き)
自分が貸したお金を返してもらったら、「その金はなんでもらったんだ」と言いがかりをつけられ、関係者が逮捕までされちゃった。おかしいでしょう!
私は怒っています。しかし、その持って生きようがない。
同僚が「民主党やばいよね」と言ったので、私は間髪を入れず「やばいのは検察だよ。あなたのような考え方をすることがねらいなんだよ」と言ってしまいました。(続く)
かん
2010/01/15 22:38
(続き)
酔語さん
私は、ちょっと酔ってます。そして怒っています。
先ほどの同僚がいみじくも言いました。「だからといって、ジミントーには戻りたくないけどな」
この一言に救われた気がしました。
さて、私の家族や本日の同僚は、ある程度の知的レベルでありながら、あまり政治には口を出したくない層、いわばどっちでもいい層つまりD層と名付けたいと思います。
(続き)
かん
2010/01/15 22:47
(続き)
とにかく、検察はなりふり
かん
2010/01/15 22:49
(続き)
とにかく、検察はなりふり構わず攻めるようです。
でもそれを、多くの人たちはおかしいと思っています。
今こそ頑張ること
かん
2010/01/15 22:52
昨夜は、酔いと眠気で尻切れトンボになってしまいました。
すみません。
でも、絶対負けない、ということははっきり言っておきます。
かん
2010/01/16 07:18
かんさん。
おはようございます。
昨夜、かんさんからコメント頂いたころ、私は高いびきでした。www

検察は特定の目的で行動しているのは明らかですので、ある程度予測された暴挙でした。
何をするのか分からない危険な集団、狭量集団だと言うのがはっきりしました。
まあ、これからです。成り行きを見守りましょう。
ありがとうございました。酔語
酔語
2010/01/16 07:53
>酔語さん
あれが「銀座の雀」だと分かる人は私の同世代にはいません(笑)

私のブログにも書きましたけど,恐らく東京地検には裏ガネが流れているんじゃないでしょうかねぇ.いずれは東京高検が参院選のあとにでも地検の連中を逮捕して,国民は騙されていたことに気付くんでしょうけど(笑)

# さすがにこの裏ネタばらしの記事は昨晩凄まじいアクセスがありました(笑)
kaetzchen
2010/01/16 12:35
お久し振りです。
今回の一連の逮捕と強制捜査、これで国会召集を目前に現政権の支持率がガタ落ちするようではもはやこの国に希望はありません。
もちろん相変わらずダマされる人もそれなりにいるでしょう。
でも、この時期になぜ、あのような容疑(言ってみれば勘違い、ド忘れ)で現職議員が逮捕されるのか。
また、相変わらず一切表に出てこない「告発する会」なる「市民団体」の存在。
自分は社民党支持で、民主に対しては是々非々で臨もうと思っていますが、自民を壊滅させた小沢氏の豪腕と政治への洞察に期待しています。
マトモな人ならこんな怪しさ200%の地検の動きになど惑わされないで事の成り行きを冷静に見守って欲しい。
ともあれ、週明けからの国会論戦に注目していきたいと思います。
青二才
2010/01/16 18:13
青二才さん。
お久しぶりです。

困った連中ですね。
マニュアル通りにしか動けない、時代錯誤のロボット集団。検察もマスコミも全く国民を愚弄している。
「選良」でない税金喰らいが国家を「占領」しようとしている様は、世界の笑いものでしょう。現在進行中の卑猥な検察・マスコミの所業は、先進民主国家を名乗るに値しない蛮国の如きで恥ずかしい。

ブログで一言述べたいのですが、今、帰宅したところで今晩はパスします。明日、書けたら書いてみます。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/01/16 20:14
kaetzchenさん。
今日は早朝から野暮用で出かけていまして今しがた帰って来ました。後ほど、kaetzchenさのブログを拝読に参ります。w
敗れた旧政権側の反撃は、おどろおどろししく異様ですね。吠える犬は噛み付かないと言われますが、己が保身となれば、そうもいかず蛮勇を振るいました。何れ連中は排撃されるでしょう。そして負け犬根性が沁み渡る。笑
ありがとうございました。酔語。
酔語
2010/01/16 20:35
全く私も同感です。
昨年から小沢さんに異常なまでも執着している検察。所詮彼らも官僚、長い自民党政権下に慣れ果て、元に戻したくて必死に見えてなりません。 国家権力を振りかざしている検察には 呆れ果てました。 今まで以上に民主党を応援していきます。
クリームママ
2010/01/17 17:52
トラックバック勝手に送りまして申し訳なくお詫びします。
私のこのところの怒りというか、不満はブログ主の言ううところとまったく同じなのですが、このやるせなさというか惨めさは言葉では表現できません。
それでもね、ここでじっと我慢しながらこの国の行く末を考えて・・・・今、そしてこの後の事柄を考えながら・・・こんな馬鹿なマスゴミに対抗するには最早ネットしかないのかとTBさせていただきました。

この国のマスコミ(肥大した融通の利かない遺物)はいまだかって力を持っているのですが、その存在価値が雪崩をうった様に沈み込んでいることに気がついていません。それでも尚且つ国民の多くがそれに左右されるこの国の現実・・・・・一度ね、日本航空のように倒産させなければ誰一人気がつかないのかなぁ・・・・と思っています。もちろん日本航空の株主(戦後長らく続いた自民党支持者)たちには、。責任をとってもらわなければいけないと思っています。
金を出せというのではありませんよ。

自分たちが、自分たちだけが天国にいける切符を確保しているという、そんな思い上がった(多くの国民を犠牲にし、国家に莫大な借金を残した)連中ですら、この日本国は応援し支え、天国に導くでしょう。

ホンでナニ?小沢は悪人?逮捕せよ??
あんたらがドンだけこの国を駄目にしてきたかって言う見本が
「日本航空」
であります。
右翼もさぁ、いい加減気がつけって言ううのさ!!
カッパと申します
2010/01/17 18:00
クリームママさん。
大自然は私たちの想像では到底計れない時を刻んできました。そしてこの先も永永と刻んで往きます。
私たちは宇宙から見れば極々小さな物質に過ぎませんが有為な存在です。
でも、地球の片隅の小さな列島では虫けらのように切捨てられている人々が多くいます。
それを見ず己が権益のためだけに暴発しているのが検察と利害を共有するマスコミです。
民主は万全ではありませんが始めの一歩を託す条件を見てしています。今後は、監視し批判しながら育てて生きましょう。
兎も角、私たちが点した幸福の灯を私たちが消してはなりません。決して・・。
クリームママさん。
ありがとうございました。
能書きを申して済みませんでした。酔語。
酔語
2010/01/17 22:36
カッパと申しますさん。
気にしないで下さい。
気にされるとこちらが恐縮します。

古から情報を独占している、独占できる力のあるものが権力の頂点を制してきました。
私たちは、ず〜と由らしむべし知らしむべからず、と言う権力に統治され何時しかお上に逆らわない習性になりました。現在のお上=役人に対しても、まだまだ昔の習性が残っています。その、一番の悪例が検察に対する異常な畏怖です。ww
カッパと申しますさんが仰るように、阿弥陀はすべての衆生を救済してくれる仏です。しかし親鸞は悪を為すに到った心情を酌んで、悪人の旅立ちへの餞の辞だったのでしょう。親鸞は日本の偉人、傑物の一人ですからその深謀遠慮は私には分かりません。w

+兎も角、今検察・マスコミが騒いでいるのを異常だと思って欲しいと思っています。
ありがとうございました。酔語。








トラックバック
酔語
2010/01/17 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/15 金曜の戯言。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる