酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/14(木) 悲しき者たち。

<<   作成日時 : 2010/01/14 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 5

画像 怒りの鉄槌を下そう!


「百人雷同する者あれば忽ち数千の随従者あり/緑簑談(南翠)」

皆さん、政治的な宣伝や扇動に乗せられないように願います。

+小沢氏の資金問題 強制捜査
新聞はデカデカ見出しを付け、テレビも一斉に報じている。

一年に亘ってだらだら捜査を続けている検察、だらだら世論操作してきたマスコミ。
国会開会を目前に控え、いよいよ本性を剥き出して世論を小沢=悪、民主=壊滅扇動に乗り出した。
目的は一つ、小沢氏を失脚させること、民主党の排撃。世論を吾が意の通り誘導できれば目的は遂げられ、連中の保身は完結する。それが本音だろう。

国会開会前に決着をつけられなくとも、野党が勢いづいて攻勢に出て政局にすれば、予算審議に影響が出る。当然、新政権の支持率は下がり、自民は参院選で復活の足掛かりを掴むことが出来る。と言う稚拙な打算が、政(自民)、官(検察と他の役人)、マスコミで一致したのだろう。

政治と金の問題は重要ですが、政治家、献金側其々の思惑が交錯して玉虫色のままになっている。議論は大いに遣って頂き、改善して貰いたい。

が、それと同等、否、それ以上に大切なのが経済対策です。今、社会は閉塞感に覆われている。人々の望みは景気回復です。

それなのに、小沢・鳩山の資金問題が唯一絶対、国民総幸福への道の如く喧伝し、政局にして不安を掻き立てるのは、閉塞感に覆われている社会に屋上屋を架しているにに等しい。
理屈では無駄でないとい得ますが.喫緊の課題は、経済対策、補正・本予算の早期成立です。

検察・マスコミの、目論見はバレています。
己が面子のために、国民の願いを邪魔しないで貰いたい。

*「とらちゃん」のブログに詳しい情報が載っています。
是非、お訪ねになって、読んで下さい。

「法に触れたつもりはない」by小沢一郎
(小沢一郎Vs検察=最後の闘争かもな!)
1月14日 晴天とら日和様

週刊朝日・土地の購入資金4億円は奥さんの和子さんから借りたお金だった。
(検察が言う「裏金」ではなかった。)

1月13日 晴天とら日和様

画像涙・悲しい記事です。


両親は、「結果的に病院へ運ぶ判断が遅れ、見殺しにしてしまった。後悔している」と語っていますが、残念でなりません。信じるあまり一番大切な命を亡くしてしまった。私は無神論者ですので信じる人々の覚悟は理解できませんが、もし仮に信者であっても、私のような生臭には到底、到達できない信仰心です。

俗世間に生きる私は、赤ちゃんの命の儚さを悲しむばかりです。悔しい。

病気の長男、医者にみせず 殺人容疑で両親逮捕 福岡
2010年1月14日3時1分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0114/SEB201001130072.html

 病状が悪化した生後7カ月の長男に医療機関で治療を受けさせず、死亡させたとして、福岡県警は13日、いずれも宗教団体職員で福岡市東区唐原4丁目の高月秀雄(32)、妻の邦子(30)の両容疑者を殺人容疑で逮捕し、発表した。

 県警によると、両容疑者は勤務先の宗教団体の信者として団体の提唱する健康法で長男が回復すると信じていたという。調べに対し、「結果的に病院へ運ぶ判断が遅れ、見殺しにしてしまった。後悔している」と供述。明確な殺意は認めていないが、県警は必要な治療を受けさせない虐待(医療ネグレクト)による殺人と判断した。

 両容疑者は昨年10月9日午後8時ごろ、長男嘉彦ちゃん(当時7カ月)がアトピー性皮膚炎などの悪化で細菌に感染して重体となり、死亡する危険があることを認識しながら、適切な治療を受けさせずに放置し、自宅で敗血症により死亡させた疑いが持たれている。秀雄容疑者が119番通報し、搬送先の病院が虐待を疑って警察に通報したという。

 嘉彦ちゃんの容体は、昨年6月ごろには悪化し、両容疑者は病院での治療をいったんは検討したが、信仰を優先。宗教団体が教えを説く「浄霊」という手かざしなどによって治癒を試み、他の信者らも手伝っていたという。

 また、4カ月健診も受けさせず、民生委員が訪問したときは面接を拒否。嘉彦ちゃんは死亡の数日前には意識障害の状態に陥り、体重は約4300グラムと、標準体重の半分程度しかなかったという。

 宗教団体のサイトなどによると、同団体は福岡市東区に本部を置き、全国に支部などがある宗教法人。朝日新聞の取材に対し、「対応は弁護士に任せている」としている。男性信者の一人は「昨年の春ごろ、嘉彦ちゃんを見たとき、顔にアトピーのような湿疹があった。教団では医療機関に絶対に行ってはいけないなどとは指導しておらず、最終的には本人の判断だ」と話していた。

                     ***

今日も、寒い一日でした。
四季があるからこそ、私たちは豊かな感性は育まれてきたのです。

でも、やっぱり冬の寒さは身に沁みます。
この寒空で、精一杯生きている人々が沢山います。
その方々の心を暖めるのが政治でしょう?

しかし現状は身も懐(ふところ)も温温(ぬくぬく)している連中が、権力闘争ゲームに興じている。

悲しき者=検察・マスコミ、その他欲呆けの迎合者。

何じゃこれ!バカにすんな!なめたらあかんぜよ!
心の貧しい 卑しい.悲しき者共に道連れにされるのは御免蒙る。

やな社会ですが未来を信じて元気良く参りましょう。
画像 今日もありがとうございました。


元気の出る歌です。

 三百六十五歩のマーチ  水前寺清子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢幹事長に関する報道に火がつきました。
小沢一郎幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」の土地取引問題、政治資金問題 捜査 ...続きを見る
本質
2010/01/14 21:02
今次の「デフレ」は従来的手法では阻止できない
米国が、金融政策でデフレを阻止することはできないし、6兆ドルを超える公的債務と4千億ドルの経常収支赤字という状況では財政出動でデフレを阻止することもできないと考えています。 ...続きを見る
晴耕雨読
2010/01/14 21:33
小沢側強制捜査:小沢一郎の作戦勝ちのようね、。。。ふふふ。
  当  ブ  ロ  グ  へ  の ...続きを見る
晴 天 と ら 日 和
2010/01/14 23:29
小沢捜査は国策捜査か??
 小沢氏も鳩山氏も与党になる前から、疑惑が指摘されていた。そしてそれにもかかわらず政権交代を果たした。これから言えることは、選挙前の疑惑程度であれば辞任する必要はないことである。だからといって、例えば記載漏れ以上の不正があれば辞任などに発展する可能性は否定してはならない。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2010/01/15 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
東京痴犬はかなり狂ってますね。西松事件で大山鳴動してネズミも出てこなかったから、焦っているのでしょう。
民主党政権が軌道に乗ればきっと首が飛ぶだろう検察のエリート達が暗躍してるのじゃないかと、想像しています。
国会開会までに、無理矢理石川議員なり小沢幹事長なりを逮捕するのか?
検察の尊厳をここまで貶めた主導者は一体小沢さんにどんな恨みがあるのか?
政権交代を支持した国民対悪徳ペンタゴン(検察も含む)の戦争です。
この3日間が勝負じゃないかな・・・・・
国民は違法な装飾した粉飾したリーク情報に惑わされないで欲しいです。

路傍の石
2010/01/14 21:09
路傍の石さん。
お久し振りです。
庶民(私も含めて)は、彼らのような本性丸出しの人間を理解出来ずに畏怖しているのでしょう。否、そうするべく強圧した来たのが・・・驕り高ぶる御上です。
御上は、国民が政権交代させたのが、気に入らないのです。
負けたらアカン!
私たちは、官僚に屈した政治家にNOを突きつけたのです。本家本元の官僚が今、リベンジに燃えている。騙されないで欲しい。と、願っています。
ありがとうございました。酔語。

酔語
2010/01/14 21:46
酔語さん
ふだんあまり政治の話などしない(ほかの話もしない?)家族と、たまたま小沢氏の捜査の話になりました。
私のようにブログを愛読するわけでもなく、新聞を読まず(とっていないので)ニュースもあまり見ない彼女が、「マスコミもねちねちとどうでもいいこと突っついてどうすんのよ。もっとほかにやることあるでしょうに!」と言いました。
これが、ふつーーの人の考え方なんじゃないのかな、と思います。
それにしても、夕刊紙の論調がまっぷたつ。
あくまで、検察、ジミントー、創価学会関連政党などの走狗夕刊フジと、庶民の目で突っ込みを入れる日刊ゲンダイ。私は読んでるわけではありませんが、キヨスクの見出しだけは見ます。政権交代後、夕刊フジがさすが3Kグループというような、偏向見出しを連発していますね。
週刊誌は、というと、夕刊紙で頑張る講談社は、週刊現代は、新潮文春と見まごうばかりの偏向見出しでいっぱいです。
朝日じゃないけど、そうやって、バランス取ってるんですかね。
法務大臣、頑張ってよ。がんばらないと、エドはるみに代えちゃうぞ。(顔、似てませんか?)
かん
2010/01/14 21:55
かんさん。
情報通ですね。
私は夕刊紙も週刊誌も殆ど読んでません。
でも、「日刊現代」と「夕刊フジ」が真っ二つなのは面白いですね。意見は合い違う方が分かり易い。

「マスコミもねちねちとどうでもいいこと突っついてどうすんのよ。もっとほかにやることあるでしょうに!」
奥様の一言が私たち庶民の思いを代弁しています。
今、検察が出張ることなどないのです。しかも、ちんけなプライドで・・・
ありがとう。かんさん。酔語。
酔語
2010/01/14 22:18
民主党を応援しているサイトを 探していて辿り着きました。

同じ見方のできる方々が たくさんいらして安堵しています。

検察が石川議員を逮捕した理由、驚きましたね。 何も無くてもあった事にでき、あった事をも無かった事にしてしまう検察の恐ろしさ、 民主党が一丸となり小沢さんを守って欲しいです。
クリームママ
2010/01/17 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/14(木) 悲しき者たち。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる