酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/6 戯言。

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

画像 米と県民を秤にかけるのはヤメロ。



普天間。

今日は、一杯呼ばれて帰ってきました。その席でも普天間が少しだけですが話題になりました。
ちょっと酔っ払っていますので、ちょっと書きます。

その席で政府は3党連立を優先させるため、移設先の決定を参院選に先送りすると、日米ワーキング・グループで伝達した。と、小耳に挟んだ。

真偽の程は分かりませんが、真なら鳩山政権は短命に終わるだろう。否、買い被って投票した私たちは不明を恥じなければならない。

勿論、現行案、国外・海外.どちらになるか定かではない。

名護市長選、知事選、参院選、すべての民意を受けて、普天間撤去を突きつける。

衆参を民主単独で過半数とるので、それまで待って欲しい。その時は、貴方(米国)の御意に従います。
こんな思惑、打算が罷り通ると思っているなら、自公と同じ、同じムジナだ。

きちんと、ロードマップを提示するのが、負託を受けた為政者だ。
何でもかんでも、耳触りの良いことを並べ立て、参院選に勝利すれば、これが民意だ、民意だと米国にひれ伏すのは、小泉と同じだ。独断専行を許してしまう。

身から出た錆。
民主は、国外・県外、最低でも県外と訴えた。
今更、日米合意は重い。など、真面目ぶって真剣に言うバカらしさ、それを言いたいがため、政府の首脳になったのか?人々は日米の繋がり(経済的)も知っている。
しかし、軍事的には???マークをつけている。
抑止力・核の傘は方便で巨額の公共事業が欲しいだけでは?と、勘繰っている。

この問題は、対岸の火事ではない。
全国民が等しく痛みを共有しなければならない。

私は、自公政権を代えたいと思って、小さなブログで一庶民の思いを述べてきました。
思いが叶って政権交代を、目の当たりにした時、歓喜しました。
あらから、3カ月経とうとしています。
連立政権は、初めて政権を担う重さに戸惑っていますが、良くやっていると思います。

しかし、新しい日米関係を構築しなければ、グローバル社会で名誉ある地位を築く事はできません。

画像 天秤
 世の中、秤に掛けられない事ばかりです。

私たちは、ず〜と秤にかけないで特定政党に軍配を上げてきました。

この間の選挙でやっと天秤の重心を狂わせました。
一人一人の思いが込められた一票、その中には、沖縄県民と思いを共有する多くの人の思いが詰まっていました。

自公のように.日本人を 「なめたらいかん!」

普天間。
頑張れ.鳩山!
見事に解決して、真の為政者になって欲しい。

***

夜分、酔っ払いの戯言でした。
画像おやすみなさい。ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平野の頭ん中は、ギャップだらけ(ゲラゲラ
  平野の馬鹿は、ぜんぜんわかっちゃいない。 「沖縄の基地問題は(普天間基地などの)危険の除去、騒音の除去を含めて 県民負担をいかに少なくするかが基本の軸だ 」じゃなくって、 なんで米軍基地が沖縄にあるか、なんで米軍基地だ日本の国内にあるのか を考えなきゃそれこそ国内で「 ただのババ抜き 」をするのと同じじゃないか(怒 根本的に考えなければならないのは、グアムにしても 何でアメリカ軍基地が世界中にあるかってこと で、なぜに必要かってことなんだと思う。本当にグアムに基地が必要ならそれはそれで、ある... ...続きを見る
雑感
2009/12/07 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
逆ではないでしょうか。基地縮小を訴えて参院選と名護市長選を戦い、勝利したら民意を盾に普天間のグァム移転を米国に迫る腹積もりかもしれません。
市民
2009/12/07 13:27
市民さん。
私もそのことは十分承知しています。
その上で出来るだけ早く決断して.県民の方々へ朗報を届けて欲しい、と思っています。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/12/07 13:54
はじめまして。
余りひねりを聞かせると、最近は理解できない人が増えています。ストレートに。。。
”急がば回れ”です。
tanu
2009/12/08 04:05
tanuさん。
ご指摘ありがとうございます。
留意致します。酔語。
酔語
2009/12/08 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/6 戯言。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる