酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/20 (日) ブーメラン

<<   作成日時 : 2009/12/20 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 ☆ 冬木立


) ブーメラン。
上手な人が投げれば正確に手元に返ってくるブーメランですが、相手を誹謗する目的で投げると獲物は仕留められず、自らに誹謗が倍増して戻ってくることが多い。

普天間問題もネットの普及で、自民・官僚と米国の前政権の利権第一が主目的だった、ことが次々と暴かれています。考えて見れば、我こそ民主主義の代表と名乗る米国が沖縄県民=日本国民の民意を蔑ろにするような二枚舌を使う筈がない。また、何かというと体制の違う他国の人権を誹謗する国だが、同盟国日本の沖縄県民の人権を大切にしない筈がない。

自然環境(景観等)守る事でも知られている。ジュゴンや希少生物が棲む美しい珊瑚の海を殺すようなおろかなこともしない筈だ。

と、思いたい。そうでなければ.米国は己が益ののため美醜を使い分ける悪魔だ。
米国と日本は軍事安保だけで結びついているのではない。人々は行き交い経済も文化・芸術も強い繋がりがある。

日本のマスコミが必死に自民・米国の利権屋の片棒を担ぐのは、何か裏があると思うのは私だけではあるまい。
米国にすれば、日本側が全額日本持ちで新しい飛行場を作ります。どうぞ駐留してください。と言うのだから断る理由はない。

自民・官僚は、抑止力、有事になったらどうする。と、言うが民主主義の国アメリカは冷静だろう。
主権在民、日本国民が要らない、と.言っている以上、普天間返還、撤去は当然だ。海兵隊がグアム移るか米国本土米へ行くかは米国の問題、自由に決めたら良い。

普天間を政局にして鳩山を追い詰め政権崩壊を企む連中、あわよくば政権奪取できると、勇んで威勢良く投げたブーメランだが、大きな非難を背負って自民・官僚へ返ってくるだろう。

 天皇と習近平副主席の会談も.どうやらブーメランになりそうだ。
これも、自民・官僚とマスコミが鳩山・小沢を非難しているが、中曽根の爺さんが咬んでいたらしいことや、.読売渡辺爺さんや石原氏が宮内庁を批判している。
中曽根は辞めたとは言え、現自民の幹部の面々とは.ネームバリューも発信力も違う。渡辺爺さんも同様、保守自民の後ろ楯だ。

如何する?谷垣(総裁)、大島(幹事長)、石破(政調)。
此処ぞと.ばかり拳を振り上げて叫んだが……何でもかんでも踊っていれば♪〜いいって物ではない。
小沢憎しだけの訴えは.地元の支援者には有効だが、世間は同調しない。
はて.如何したものか…振り上げた拳をどう下ろすか…腐心しているのではないか・・・www

) ブーメランという道具のことは知りません。
ただ、ブーメラン現象と言う流行言葉に乗って書きました。
政治屋の投げるブーメランは意図があり嫌な物です。

でも、私たちだって日常何気に放ってます。
私なぞ、年中余計な一言を放って後悔しています。
皆様、何気ない言葉がブーメランになり得ることを自覚しましょう。
投げる時は、確実に獲物を仕留められる  を.磨いてからにして下さい。

***家庭は家庭で解決するにして、自民・官僚・マスコミには絶対に勝ちましょう。
We shall overcome.
私たちは勝ちます。必ず勝てます。勝利しましょう。信じて行きましょう。
画像 今日もありがとうございました。


                厳冬、安芸の海に蒸気霧

画像
      立ちのぼる蒸気霧の中を、漁船がゆっくりと網を引いていた=高知県安芸市の安芸海岸

 冬型の気圧配置と強い寒気の影響で、日本海側を中心に19日も降雪や強風の荒れた天気となり、太平洋側でも厳しい冷え込みとなった。高知県安芸市では、冷たい大気と温かい海水の温度差が大きくなると発生する「蒸気霧」が見られた。

 20日も冬型の気圧配置が続くため日本海側では大雪が続くところもあり、同日午後6時までの降雪量は北陸で60センチ、近畿北部、山陰で30センチの見込み。26日までは日本海側で雪の日が多くなると予想される。

2009年12月20日10時4分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1220/OSK200912200005.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森本梢子 『デカワンコ』 (集英社「you」 連載中)
 今日はキリスト教では 「降誕前第1・待降節第4主日」,つまり事実上の「クリスマス」=「新年」にあたる日だ.当然,教会の礼拝中には 「聖餐式」 と言って,聖別された「パン」(お得意のベーカリーで特別に焼いてもらったもの) と,(車で来る人と子どもが多いので) 葡萄酒の代わりに「ブドウジュース」の小さい杯とが参列した人々に配られる.うちの教会は基本的に洗礼を受けた信者でも,まだ洗礼を受けていない求道者だろうと,たまたま教会に来てみただけの人にも,等しくパンとブドウジュースを配っている (勿論,お... ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/12/20 22:18
Quo~ va~dis, Domine? Ro~mam.
 題名は「新約聖書」の「ヨハネによる福音書」16章5節の後半のラテン語訳で,新共同訳だと「あなたがたはだれも、『どこへ行くのか』と尋ねない。」の後半部分にあたる.ブログ本文だと母音の上に - を置けるのだけど,題名はできないので ~ で代用した.一応,釈明. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/12/21 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん
懐かしいフレーズが文中にありますね。
ことし8月末に、「勝利は我が手に」と思ったのも束の間、麻生の焦土作戦や愚図な官房長官、根性なしの国交大臣など内憂外患で、今ひとつビリッとしない印象があります。
それに輪をかけるように、マスゴミの歪曲報道、とここまで書いたところで、キオスクの夕刊フジの見出しを見たら「不支持74%」の文字、サンケイグループの捏造もここまで来たか、と思っています
どんな手を使っても、あの最悪の時代に私たちを引き戻したいのでしょうかね。
でも、負けないよ。
かん
2009/12/21 14:10
かんさん。
ただ今、21日21:20 酔っています。
いつも暖かいコメントありがとう。
酔ってますので正しくお返事できる自信がありませんので、お礼だけで失礼させて頂きます。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/12/21 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/20 (日) ブーメラン 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる