酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/18 金曜日の戯言

<<   作成日時 : 2009/12/18 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 3 / コメント 5

画像 冷えますねぇ。暖まろ。


◆ 自民党は俄かに勢い付いている。

新政権発足来、メディアとタッグを組んで行ってきたネガティブキャンペーンが効いている、と.思っているようだ。鳩山政権崩壊間近と皮算用しているのだろう。

おそらく支持率も大幅に下がると踏んでいて、仮に支持率が下がったらマスコミと大合唱する積もりだ。
しかし、皮算用は欲張りの常だ。悦に入るのは無理だ。

さて、下の記事だが、沈静化しつつあるのに蒸し返して.どれほどの支持が得られるのか… 自民離れした保守層に訴えたいのか・・・なら.これもまた、欲張りの皮算用?

世間に「天皇の政治利用」について大論争を巻き起こしたいのか、しかし、自民は.「政治利用」だと結論し、内閣総辞職せよだ。政治的なパフォーマンスに過ぎない。

自民党は再生どころか益々可笑しくなっている。あえて言わせてもらえば、親米反中に特化した政党になるべきだ。そのほうが分かりやすい。選挙の選択も容易になる。

民主を誹謗している自民政権が政治利用してきたか、全くしなかったのか人々は知らない。
知らないのだから、破れた政党の残党の言説の正否も不明だ。

しかし、これだけは言える。
日本には、象徴天皇を畏敬、敬愛する人々が沢山いる。天皇のお体を気遣いながら、和やかに歓談される姿に癒され、更に天皇を思慕する。これで良いのでは・・・

勿論、「民主は政治利用している」と.誹謗・中傷するのは自由です。

自民党、「天皇陛下を政治利用した責任重大」と鳩山内閣の即時総辞職求めることで一致
12月18日12時52分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091218/20091218-00000602-fnn-pol.html

天皇陛下と中国・習近平国家副主席との特例的な会見について、自民党の検証特命委員会は、「鳩山内閣及び小沢幹事長が、天皇陛下を政治利用、私的利用した政治責任は重大だ」として、鳩山内閣の即時総辞職を求めることで一致した。

自民党の石破政調会長は「鳩山内閣、そして民主党の憲法認識を欠いた政治判断を糾弾する」と述べた。

委員会では、「1カ月ルールの無視で、宮内庁長官が2度にわたり断った」、「民主党中国訪問団の手土産であり、小沢幹事長の政治的影響力を中国に顕示するためのもの」、そして、「習副主席の政治的地位向上に利用するもの」などと結論づけ、鳩山内閣の総辞職を求めていくことで一致した。
最終更新:12月18日13時57分

◆ 講釈師、見てきたような嘘を言い。
講釈師は話術のプロです。観客はリズミカルな話芸に引き込まれ嘘を楽しみます。

しかし、末席とは言え.5大紙の一角にある新聞社がこれでは、ちと情けない。

『小沢氏は同日、羽毛田氏について「あいつこそどうかしている。天皇の権威を笠(かさ)に着ている」と批判した。国会内で関係者に語った』。

関係者に語った…のを、関係者からか…関係者の関係者から聞いたのか定かではない。
○○高官、××筋や関係者など、に語らせる不思議な新聞屋さんだ。

小沢氏「天皇の権威を笠に」 宮内庁長官を激しく批判
12月18日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000060-san-pol


 民主党の小沢一郎幹事長が17日、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官を改めて激しく批判したことが明らかになった。

 小沢氏は同日、羽毛田氏について「あいつこそどうかしている。天皇の権威を笠(かさ)に着ている」と批判した。国会内で関係者に語った。

 記者会見など公の場での発言ではないが、天皇陛下に仕える宮内庁長官を「あいつ」呼ばわりし、羽毛田氏が天皇陛下を後ろ盾に使っているかのような認識を示した小沢氏の言動は、与党実力者としての良識が問われるものだ。

 小沢氏の羽毛田氏批判が明らかになったのはこれで3回目。小沢氏は14日の記者会見で「もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょ、役人なんだもん」と述べて辞任を要求したが、羽毛田氏は応じない考えを示している。

 15日にも小沢氏は自身の政治資金パーティーで「内閣が決めたことを一官僚が記者会見まで開いて言うものではない。言うのなら、辞めてから言うべきだ」と羽毛田氏を批判していた。

 人々の目は今、喫緊の問題に向いている。

高邁・聡明な天皇が社会の現状を知らない訳がない。全国を回り庶民の暮らし振りが芳しくないことも知っていて、心を痛めているでしょう。

「国民生活第一」 連立政権は自民やマスコミの挑発に乗らず、国民だけを見て.勇往邁進して貰いたい。

                     ***

出ましたねぇ。

他のメディアも追従するでしょう。
これは自民翼賛メディアの罪です。
しかし、マスコミ・自民が騒いでも、自公統治が良いなんて言う人はいない。

内閣支持続落、47%に=不支持3割超す−時事世論調査
12月18日15時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000117-jij-pol
全文はこちら

画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役者だねぇ〜
  昨日、つまり(2009年1月17日)の 23:23 と 23:39 に配信をされた記事を読み直して、「 産経は民主党を応援をしているのではないか? 」とさえおもった。配信記事は下に転記をしておいた。両方の記事を並べ、そして入れ替えると非常にわかりやすい。 つまり、16日に民主党・小沢幹事長が、官邸で鳩山首相に民主党として、 陳情の事案をとりまとめて渡した。 その時には、衆院選マニフェスト( 政権公約)違反の項目も含まれ ていたのだが、 財源捻出(ねんしゅつ)のめどが立ち予算編成は楽になる。 ... ...続きを見る
雑感
2009/12/18 21:42
塩森恵子 「雪…雪…雪」 (週刊マーガレット・75年新年増刊号掲載)
 今日は雪が積もったからという訳ではないのですけど,塩森恵子さんのデビュー作の 「雪…雪…雪」 を取り上げてみようかと思います. ...続きを見る
Die Weblogtagesschau...
2009/12/19 09:39
不支持3割
麻生内閣の支持率の17%は高いと思いますか?低いと思いますか? もし、麻生内閣の... 麻生内閣の支持率の17%は高いと思いますか?低いと思いますか? もし、麻生内閣の支持する人がいたら、何故、支持... ...続きを見る
山口 遊ぶだよ
2009/12/19 09:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも内閣を応援しましょう。
現在、日本社会に必要なことは、鳩山政権の改革を支援することです。自民党・官僚が行った悪徳政治を正して、国民を不幸から救う必要があります。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。文科省官僚は、この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。多くの若者を失業者、生活困窮者にしたのは、本来優れた教育で職業獲得を支援すべき文科省です。これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚の罪を越えます。子供達の人生を困難にし、日本社会の未来を潰した許されない悪行です。
悪徳官僚を退治し教育を変えなければ、多くの不幸が続きます。
鳩山内閣へ批判を繰り返すことは、改革を停滞させ、国民に利益はありません。改革を積極的に行うよう応援すべきです。報道機関やマスコミの姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。
大和
2009/12/18 21:46
>宇宙戦艦ヤマトさん

あなた,ハンドル名をあれこれ変えて,同じ文章ばっかりあちこちのブログに書かれてますけど.

もしかして,民主党潰しのスパイか何かでしょうか(笑) (^_^;)
kaetzchen
2009/12/18 22:29
それにしても,今朝から中国地方は雪ばかりで寒い.

仲良しの野良猫に駅前のイオンでアジのフライとローストチキン (が安かった) ので買ってきてやったら,雪の中で喜んで食べておりました.

皆さん,ここでは「怒りに拳を挙げず,のんびりと」時を過ごしませんか?

# 私は持病で酒が飲めないのが残念.(^_^;)
kaetzchen
2009/12/18 22:33
大和さん。
鳩山内閣を応援して下さい。
今は黎明期です。巨大な太陽を覆い隠すことはできません。やがて陽が昇り明るい社会が訪れると信じましょう。
教育がもっとも重要なのは論を待ちません。
しかし、教育は諸刃の剣でもあります。
徳無き者が徳を説く。
前政権の主導者のように、強制するツールになる危険があります。
でも、まあ少しずつ改革してくれるでしょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/12/19 10:19
kaetzchenさん。
アジのフライ、私も好物です。時々ビールのつまみにしています。
家にも時々、古くからノラが遊びにきますが、最近はすっかりメタボになってます。笑

お酒が飲めないのは残念ですね。私は医者や家人に節酒を通告されていますが、盗み酒をしたり…しています。ww〜
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/12/19 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/18 金曜日の戯言 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる