酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/28(水) 今日の雑記。

<<   作成日時 : 2009/10/28 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 自民は元気ないなあ。


羊頭狗肉

代表質問のトップバッター谷垣自民党総裁は、鳩山政権のマニフストは見かけ倒し・羊頭狗肉だ。更にご都合主義だだと批判した。様々質問していましたが…鋭い切れの良い質問にならなかった。
それはそうでしょう?自民こそご都合主義の本家本元なのですから…www〜

谷垣氏は麻生や安倍、小泉氏と性格が違うのでしょう。つい2カ月前まで政権党だったのをお分かりだった。
で、やぶ蛇にならない様に気を遣いながらの質問せざるを得なかったのでしょう。
鳩山首相は、相手の腹を分かっていたのでしょう。時々皮肉を交えながらも、全質問に丁寧に答えていた。

また、公約が実現できなかったらどうするか、と、問われた首相は、4年間で果たせなかった時は責任を取ると明言した。鳩山さんは覚悟が出来ている。
たらい回しで総理になった連中とは違う。

国民主導が定着するには4年では無理だ10年は掛かるだろう。
是非、公約を果たして貰いたい。

福島さんや前原氏は発言に首相と齟齬があるのでは、と、質されましたが内閣の一員である・・鳩山内閣の方針通りに務めると答弁した。他、菅さんも亀井さんも自身の言葉で答弁していた。

一昨日の所信表明、今日の代表質問。
議場の雰囲気は以前に比べてがらりと変わった印象を受けました。政権が代わり政治も変わるんだ…良き方へ向かうんだ…予感させた国会の始まりでした。

国会は委員会審議に移るが自民党は戦術に苦労するだろう。

+++++++++

PCの調子が思わしくなくなりました。
一応、ここまでを更新します。
これから誰かに頼んで調子を見てもらいます。

何時もありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/28(水) 今日の雑記。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる