酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS アハハ〜 news

<<   作成日時 : 2009/08/10 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 7

画像 底抜け迷コンビ


台風9号の影響による豪雨で大きな被害がでています。
台風は明11日には伊豆諸島付近に達する見込みですが、これから近畿、東海、関東、東北地方は非情に激しい雨が降ると予報がでています。土砂災害、水害に警戒してください。
 
               +++++++++++++++

またまた出ました。
9日、盟友タカ派コンビ太郎と昭一が えげつないギャグを飛ばして世間の顰蹙を買いました。

画像 無敵のテング

傷跡を「しょうせき」…首相また読み間違え
8月9日21時16分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000746-yom-pol

 麻生首相は9日、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典のあいさつの中で、「一命をとりとめた方も、いやすことのできない傷跡を残すこととなられました」と話した際、「傷跡(きずあと)」を「しょうせき」と読んだ。

 社民党の福島党首が同日、長崎市での記者会見で指摘し、「心の痛みを感じている祈りの日に、いかがなものか」と批判した。

 式典に出席していた長崎県被爆者手帳友の会の井原東洋一会長は「あいさつを聞いた時には気付かなかった」としながらも、「細かな間違いとはいえ、被爆者や被爆地について根本的に理解しているのかさえ疑問に感じる。文章の上っ面を読むだけだから読み間違えたのでは」と話した。

画像 酔いどれキング

中川昭一氏 支持者ら前に断酒宣言 背景に苦戦の予想
8月9日20時21分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000011-maip-pol

 2月の「もうろう会見」で醜態をさらし、財務・金融担当相を辞任した自民前職の中川昭一氏(56)=衆院北海道11区=は9日、地元・帯広市で開いた総決起大会で「日本のために、皆様方のために、酒を断つ」と宣言した。

 中川氏は冒頭、支持者約1700人を前に「(皆さんを)一気に失望させてしまった。本当にご迷惑をおかけした」と陳謝。その後、登壇した叔父の中川義雄参院議員(71)が「断酒をすればもっと強い政治家になれる。叔父として命じたい」と促すと、中川昭一氏は再登壇し、真剣な口調で断酒を宣言。会場からは拍手がわいた。

 もうろう会見について中川氏は一貫して「疲労や風邪薬の飲み過ぎ」と釈明し、飲酒が原因ではないことを強調してきた。しかし、もともと酒好きとして知られ、支持者の間では飲酒のマイナスイメージを払しょくできずにいた。次期総選挙で苦戦を予想されていることが、断酒宣言の背景にあるとみられる。

 大会後、中川氏は報道陣に対して断酒の期間については答えなかった。妻の郁子さん(50)は「(辞任後は)私の目の前で飲んだことはなく、飲んで帰ってきたこともなかった。断酒ということは(期間は)一生ではないでしょうか」と話した。【田中裕之】

                     ***

太郎と昭一。
世間に思いやりや人情味の無い者が少なからずいるが、太郎と昭一、共に世襲の殿様であり現首相、前大臣である。共に核を肯定する危険思想の持ち主である。このことから分かるように、彼らは庶民に対しては、情け容赦しない性質の人間である。恐ろしいと思いませんか?

今思えば…参院選挙は 「愚策強制政治 vs 慧眼の庶民」 だった。
安倍を倒していなけれれば日本の行く末は危うかった。

その地位に恋々とする太郎、「日本のために断酒する」 と言う勘違い男、思い上がりの昭一。

私たちは今、此奴らと選挙で戦っています。
この選挙も 参院選同様 「愚策強制政治 vs 慧眼の庶民」です。
勝利は確定しています。
万万が一も ないでしょうが、此奴らに権力を持たしては,断じてならない。
老婆心ながら一言申し添えて置きます。



アハハnews と題しましたが、麻生も中川も自民のその他も 揶揄するのに飽きてしまいました。
多くの人々も毎度々詰まらないネタをばら撒く日本の権力の稚拙さに閉口していると思います。

私たちはこの大地を愛していますし、この地と共に往く運命にあります。
離れたいと思っても 離れがたい それが国土を愛する人々の真心です。

長期権力は政治家を劣化させ、国、県、市町村まで役人が行政を手中にしてしまった。
首長が役人に陳情し政治家が口利きすると言うパターンが出来た。

良くも悪くも経済が成長する原動力になった。が、予測された通り格差が拡大し人々を二分、三分してしまった。
弊害が人々の許容を超えた今、新しい政治に変わるのは自然の摂理です。

政権を代える。
逆らって臍を噛むより自然に身を預けるのが最良です。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
架空の数字で経済を成長させる方法/自民党マニフェスト
自民党マニフェストに盛りこまれた経済成長の数字に根拠がないことが明らかになりました。 経済産業省の役人のいい加減な仕事を引き写していたのだ。麻生首相は役人を使いこなすのが政治家と述べますが、自分たちの政策も管理できていない。 国民を騙す自民党は政権担当能力を失くしてしまった。 ...続きを見る
ドン・キホーテの館
2009/08/11 16:54
自民党がダメだから民主党に期待をするという当たり前の姿
  先日から醜いばかりの自公のよる、民主党のマニフェストに対する難癖に苦笑しかでてこない。 そもそも自民党が、選挙公約を過去に如何程に守ってくれたのだろうか。自民党が今まで選挙公約を守っていながら、何かの失政により評価を落とし、結果支持率を落とし苦しい選挙になったと言うのであれば、両党のマニフェストを見比べて投票先を検討をするという選択も残されてはいるのだが、今までが悪すぎた。 正直な話「自民党」という政党が「信用できない」と同義語になってしまっているのだ。自民党は「責任政党」と言うが、今まで「... ...続きを見る
雑感
2009/08/11 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん〜こんにちわ〜。私も笑ってますよー。いいタイトルで、わかります。^^記事のお二人も、自分が可愛いからして、「その辺」の農家のネギを毎日作ってる親爺が村議になるような気概での、村民有権者への対応でもあるまいし。。そうした私利私欲にない村議さんのほうが立派な人間がいると思いますが。。
酔語さんは逃げずにニュースをご覧になられてまして、こらえ性がございます。公示まで、僕は逃げようとしてますので。(笑)
金日成の孫がまた主席、これを思うとぞーとしますが、似たようなことのわが国現象の2〜3世ですね。限界あるネットの情報でも、系譜をみると小泉組の末裔がトップになり、大騒ぎを焚けた薬物タレントの男親がそうだったとか。。疲れますねー。いや僕だけですが。(笑)
保守合同以来の転換に国民がしようとしてる、そうした選挙には違いありませんねー。有権者も理屈ではない、強さある気概があると、僕にはみえます。
さとし君
2009/08/10 19:03
ご指摘は的をえてますが
あそー、アル中は国民そのものの姿
今でも20〜30%もの高い支持率が続いてます
また傷跡(しょうせき)を残してしまいましたが
アベ、あそーとこれ程の無能な者が総理大臣になれる
戦後60年も自民党の地道な浸透作戦が効果をあげ
権力を糾そうなんて若者などいませんし
小泉をはじめこれほど人を人と思わない非人間的な奴が
こうも蔓延れるのか不思議でならない
人気者ですらある
国民貧民の唯一の武器、政権交代を
交代するのが民主でも意味はあるだろう
国民不信
2009/08/10 19:13
さとし君さん。
コミュニティーの適度の規模がどの位が最良なのか…皆が適度に満足できる地域の集団。難しいですね。
でも、
大国と言われる国になった我が国の人々が、威を張る政府に従えば良しとした今までを、変えようとしています。
『有権者も理屈ではない、強さある気概があると、僕にはみえます』
私にもみえます。
もう直ぐ一つ、結果が出ます。
遠き先はは分かりませんが・・・

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/10 20:26
国民不信さん、意味がよくわかりません

国民不信さんは、「こんなダメな内閣そして与党を選んだのは国民なんだから、選んだ国民も同じようにダメだ」と言われるのでしょうか。
しかし、4年前あの小泉が圧勝したのは、巧妙なメディア戦略により世論を誘導したことが、大きな要因です。それが証拠に、このブログをはじめとして、良識あるブログが現政権と与党の悪行を暴き糾弾することによって、現政権に対する批判が高まり、ついに政権交代が目前に迫ってきたではありませんか。
(つづく)
かん
2009/08/10 20:35
国民不信さん、意味がよくわかりません (つづき1)

また、麻生支持が20%とか言われますが、私は麻生太郎が総理大臣になってから、「やっぱり麻生でなくちゃだめだ」とのたまう方に、未だに会ったことがありません。未だに麻生を支持するのは、先祖代々麻生家を殿様として仕えてきた人か、現政権による利権にまみれた輩ぐらいではないでしょうか。
(つづく)

かん
2009/08/10 20:38
国民不信さん、意味がよくわかりません (つづき2)

そして、政権交代するのは「民主党でも意味がある」というのは、さっぱりわかりません。
酔語さんも常々言われているように、民主党もまだまだしっかりしなくてはいけない点があるが、今は政権に一番近いところにいる民主党が中心となって政権を交代し、社民党や国民新党、時には共産党も民主党の動きをチェックする、というのが今求められている姿だと思います。
つまり、「民主党でも意味がある」ではなく、「民主党だからこそ意味がある」のだと思います。
いかがでしょうか。
かん
2009/08/10 20:41
かんさん。
何時もありがとうございます。

認めたくない現実を認める、と言うのは難しい。
「国民貧民の唯一の武器、政権交代を
交代するのが民主でも意味はあるだろう」
(国民不信さん)
認めたくない現実を認める…と言うのは難しい…でも、認めざるを得ない。これが現実です。

かんさん!ありがとう。
酔語。





酔語
2009/08/10 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アハハ〜 news 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる