酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 植草さんのことを ちょっと書きました。

<<   作成日時 : 2009/08/04 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 7 / コメント 6

画像画像 真実。


昨3日、痴漢冤罪と言う不当な判決を受けた植草一秀さんが収監されました。

ご承知の通り小泉政権以来、日本は坂道を転がるように社会が荒廃しています。政権党は疲弊して往く社会を見ず私利私欲の亡者の延命のためだけに、安倍、福田、麻生と、民主主義の正当な手続きを経ないで、総理を たらい回してきました。

長期権力を独占してきた自民の政治家は、国民の負託を受けた選良であることを忘れ、「国民、国民」 と リップサービスやパフォーマンスで誤魔化し、その実、只管利権を漁っていた。

国民は小泉、官僚、メディアの手中に落ちてしまいいましたが間もなく気が付きました。安倍政権下での参院選挙では、見事に民意を示しました。

政権党は民意を無視して総理たらい回しで延命を図ってきた。
国民を蔑ろにして目先の欲に囚われた彼らは、とうとう官僚の手中に落ちてしまった。

麻生と言う希代の殿様総理が只管保身に走るのを見て、国民が怒り心頭に達した時、権力は本性を剥き出し政敵弾圧に乗り出した。マスコミは権力翼賛になり連日、ネガティブキャンペーンを展開した。

政権交代が一歩一歩現実に近付くに従って、言論を生業としている人がぶれ出した。
それなりに顔が売れ、影響力もある人物が巧妙に言を変えたり、或いはあからさまに変化したり、色々見せて頂いた。

そんな計算高い連中が多い中、一切ぶれず、信念・信条を貫いているのが植草一秀さんである。
植草さんの収容期間は2カ月、彼は心魂傾けて著作やブログで 「政権交代」 を説き続けている。その実現を目の当たりにしての収監は無念でしょう。

でも、貴方には沢山の応援者が付いています。
8/30 同じ空間で 抱き合って喜び合えないのは 少し残念ですが……貴方のぶれない言論が新政権誕生に大きく貢献したのは事実です。貴方の喜びは 私たちの喜び、みんなの共有のものです。

10月初めには戻られる植草さん。
これまで通り、いやそれ以上の鋭い、真摯な言論を発信して下さい。

新連立政権は,経験がありません。
自公の官僚主導政治を正し、国民主導へ大転換する決意を示しています。
この大事業を為すには、相当の信念、胆力、根気が要ります。
経験がない分、ややもすると易きに流されてしまうかも知れません。
そんな、民主連立を厳しく監視しなくてはなりません。
叱咤激励するためにも、植草さんの言論が必要です。

そして、もう一つ、不当判決に対する闘いです。
歪んだ、検察官僚と司法の非を糾して、冤罪を晴らさなければなりません。

権力・マスコミの刷り込みほど 恐ろしいものはありません。確信的な誘導は 単純でいて巧妙 且つ狡猾です。世間はゴシップ報道に乗せられ易く、噂に尾ひれが付いて伝播・拡散して往きます。
マスコミは、善良な人々を 何時の間にか人権を蔑ろにする興味本位の人間にしてしまう術に長けています。

権力=マスコミと闘うのは、アリが象に挑むものだ、と 諦めてしまった人も多いでしょう。
しかし、真実は一つしかありません。そして、冤罪を晴らした人もいます。
冤罪の多くは犯罪発生後の手抜き、手柄、権力の威厳、強い行為でしょう。

植草さんの場合は違う。
国家権力を握る連中の利権収奪を糾弾した鋭い洞察力が正鵠を得射ていたからです。
私たち庶民にピンとこなくても、見る人が見、読む人が読めば、はっきり分かる意見だったのです。

特に政官業で暗躍する組織・人物には脅威だったのでしょう。

植草さんに同意・同調する言論人が植草さんに続いて書きたてると困る。私たちに分かり易く解説する媒体が出ると困る。権力はそれくらいナーバスになっていたのでしょう。

私たちは日本を平和国家と思っていますし、愛国、愛国、愛国心 と 題目を唱えている権力は、自国民を愛する人々ばかりだと思ってましたが、彼らは国も国民も愛してなんかいないのです。
唯、己と同類が栄える権力を愛しているだけなのです。

平和を愛する国民は、権力中枢に売国勢力がいるなんて考えも想像もしません。
映画やドラマではあるまい。日本と言う平和国家ではありえない、という前提で物を考えています。
だから、映画もドラマも小説も面白く読み見てしまうのです。

私は陰謀論は好きではありませんが、植草さんは権力の姦計に嵌められたと思っています。
教授と言う肩書きを汚すのはハレンチなほうがインパクトがある。

権力・メディアは貶めることに成功したが……植草さんは負けなかった。
そして、今やその権力が風前の塵になった。

私たちも学習しました。
新政権が出来ても様々曲折があるでしょう。
常に権力を監視し、国民主導の政治を定着させるためには、
本物の政治家。植草さんのような 本物の言論人が必要です。

植草さん。
猛暑から残暑、厳しい暑さが続きます。くれぐれも御自愛下さい。

                    ***


政権は確実に交代します。
自公は破綻したのですから退場して頂くのは当然です。

メディアがマニフェスト競争を煽っているのは、政権交代を為した後の新政権を揺さぶるためです。
日本のメディアは陰険ですので、鳩山代表が 「為しえない時は責任を取る」 と言った。
言質を取ったのに、それだけでは許さないのです。
後々 己に類は及ばないように、懸命なのです。www

何故なら、それが習性だからです。
自公権力と同じ仲間でありながら、互いに疑心暗鬼なのです。利権で繋がる者の性でしょう。

そんなメディアですので、自民の意味不明アバウトなマニフェスにトは 記事も適当に上げ下げしておけば良い、アバウトな記事で良い、と思っているのだろう。

ところが民主のマニフェストは具体的です。
彼らに取って 民主の本物のマニフェストのほうが 後々叩きやすいのです。

彼らマスコミは政権交代は確実と知りながら、自公に べんじゃら しなければならない義理と、自公政権が続いて欲しいという悲しい欲が交差しているのです。

私たちも、マニフェストの数値だけにとらわれないで、 国民主導と言う大切な理念を忘れないで下さい。
民主の議員も損得だけを声高に叫んで で票を取ろうとしてはいけない。

国民の負託を受けて議員議員になる。立法できる。権力を取れば行政を牛耳れる。議員冥利に尽きる。

民主の連中が陥穽に陥らないことを願う。

だらだら毎度の戯言を書きました。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高裁判所裁判官国民審査
  今日 21日に麻生さんも「年貢の納め時」と言うか、本人が「逃げ疲れた」というか.......とうとう解散をするようだ。 逃げ疲れて、「私は逃げない」と言い出したのかわわからないが解散をするようだ。もっとも殆ど任期満了で解散の意味をなさないことも確かなのだが。まぁ〜、 「逃げ疲れ解散」 というところでしょうか。  選挙のことは、粛々と自分がやるべきことやればよろしいだけで、風任せの選挙なんぞする気もない。ところがマスコミは民主党に風が吹いていると言う。自民党政権を嫌っていると言う。どうもマスコ... ...続きを見る
雑感
2009/08/04 21:21
自民党・公明党連立政権実績評価by知事会
  2日、21世紀臨調において、2005年郵政選挙のマニフェストの実績評価検が行なわれた。 これは、経済同友会や連合、知事会等の9団体が参加をしニュースになり、面白おかしく伝えられ、自民党は落第だという話ばかりが先行している。 恐らく今日は、誰も忘れこのニュースに触れるブログは殆ど無いと思う。 そんな中で、昨日3日の民主党・原口議員のブログで小沢氏と橋舌知事が会談をする由。 (原口氏のブログから引用)________________________________________ 2009年08... ...続きを見る
雑感
2009/08/04 22:20
収監 手続き
◇関連記事・情報 【DVD】女淫収監所洋画商品価格:2,646円レビュー平均:0.0 &nbsp;&nbsp;・酒井法子さん、10歳長男連れ行方分からず &nbsp;&nbsp;・北朝鮮、米国人記者2人に特赦 &nbsp;&nbsp;・ペイオフ心配でタンス預金…5千万盗まれる 収監についてば2週間以内に上告申立書を提出するようにとありますが、上告しなかった場合収監はすぐされるのでしょうか?ライブドアの宮内元取締役が上告を取り下げてから今日収監されるまで1ヶ月くらいありましたがそれは一般的... ...続きを見る
知らないと恥をかく注目ニュース集
2009/08/05 09:02
収監
植草さんのことを ちょっと書きました。 真実。 昨3日、痴漢冤罪と言う不当な判... ...続きを見る
よしえの出来事
2009/08/05 10:16
収監
連鎖殺害、カン・ホスン上告放棄...死刑確定 &lrm;1 &#26178;&#... ...続きを見る
???????
2009/08/05 17:09
ボンボヤージュ!
強い南風と悪天候のため、3週間近くヤップで足止めを食らい、うちの桟橋の前に停泊して親しくしていただいた日本からのヨットが、きのうの午後、ようやくパラオに向けて碇を揚げることになった。風はまだ南だけど、これから少しずつ緩やかになっていくだろう。 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2009/08/05 23:13
「一票一揆」と「一罰(×)一揆」で日本を変えよう!
8/1に偏向裁判官を糾弾するブログを立ち上げ、植草ブログにtbを張ったところで 収監のニュースをききました。 ...続きを見る
8/30一罰(×)一揆≠ナ腐敗司法に天...
2009/08/06 05:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
植草先生が収監されたことを知り、たまらない気持でした。いつかはその日が来るとわかっていても、それをしらされた時はさみしい気持ちです。
彼らは、なりふり構わずです。この時期を逃してはならず、と実行したのでしょう。
私たちは、植草氏に多くを学びました。信念を貫き、正しい論理を語り続けました。
ほんとうに、今月末ともに喜びあえないのは残念ですが、獄中で喜びを感じてくれることでしょう。
先日、郷里の市役所に勤める高校の同期生から、メールがありました。彼らは、政権交代したらこの陳情は意味がないと分っていても、陳情をし続けています。
しかし、おおかたそうなるだろうと思っています。現在、多くの公務員が同じ気持ちだと思います。
今年の下期は、多くの混乱が起こるでしょう。しかし、現在の出口の見えないトンネルではなく、一筋の光が差し込むトンネルです。足元はでこぼこですが、今まで見えなかった穴や岩が、差し込む光によって見えてきます。
そんな今年の秋冬をイメージしています。
植草先生に倣い、がんばりましょう。
酔語さんも、私たちを勇気づける記事を書き続けてください。
かん
2009/08/05 00:08
かんさん。
植草さんは非情な権力に嵌められてしまいました。しかし強靭な精神力をお持ちの人なので、無罪を勝ち取る為の闘争を決して止めないでしょう。
私たちも理不尽な輩を排撃して真実が通るよう、応援しましょう。

仰せの通り、政治の仕組みを根本から変える大事業ですので、混乱は避けられないでしょう。
しかし、政権交代は私たちが希求したのです。性急に果実を求めないで、見守ることが大事だと思います。
既に種は蒔かれ、もう直ぐ芽吹きます。後は水と肥料を欠かさず育てるだけです。

大きく育って欲しい。と 願っています。
ありがとうございました。酔語。

酔語
2009/08/05 09:34
酔語さん〜、私のブログには気持ち玉ありがとうございました。植草さんのブログはいつも読まさせていただいております。そのブログへの「エールブログ」も読みました。竹中さん側には、かの政権時、同じ経済学者として「譲れない」そうした意向を強く感じました。経済成長時の保守が取れた政策が、中産階級を生み出し、国民全般が成長の利害を受けた時とことなり、急に保守政権が官僚のサポートを受けながら、国民への福祉低減策をとってきました。自民の中小、農漁業、自営のおやじさん達も捨てました。医師まで。しかし、酔語さんがおっしゃる姿で、権力にしがみついてきてました。今度は、まことにいやらしく、国民の弱点はここにあり式で、あたかも直ぐ攻められるみたいな情勢判断で、国防のことを突きつけてます。自衛隊がありながら。。おどかしで、きたないです。植草さんには、福沢諭吉さんみたいに、民のことを考えるお方なので、新鮮な、問題の根を読者に明らかにする政策提案を期待したいです。なを、過半数に達すればいいということでなく、「監視」はしたいですねー。
さとし君
2009/08/05 10:04
さとし君さん。
マスコミの嫌らしいキャンペーンが止むことはないと思いますが、公示日直後の世論動向でスタンスを変えることは十分考えられます。
メディアで、マニフェスト論争がもっと高まると思っていましたが、そうでもありませんでした。
民主のマニフェストをあれだけ攻撃してきた自民のマニフェストが目標設定だけのお粗末さだったからでしょう。
内政で勝てないと覚った彼らは、得意の仮想敵国対自衛論で、とりあえず保守層を逃さないようにしたい。アジに釣られる者もでる…筈、と 思っているのだろう。
麻生で勝負に出た自民は,麻生が最強のカードですので、もうそれ以上のカードがないのです。彼らは興味は選挙後の党内での地位や再編しかありません。

植草さんは国民を第一に考える論者です。
今後も国民に資する経済政策の提言続けられると思います。
仰る通り権力「監視」は必要条件です。

ありがとうございました。酔語。

酔語
2009/08/05 11:29
酔語さん、お願いがあります、植草さんを守るBBSにも提案してた、植草さんの冤罪を訴えるビラを配りたいと思っているものです、貴方様のこのブログをコピーしたいと思いますいけませんか?誠に要点をよくあらわして皆さんにわかりやすくバッチリと思いました、自分で書きたいのですが、いろんな事が頭に浮かびすぎ要点をまとめられず、表現もおぼつかず思案してました、お願いです、ご許可下さい、本文だけにし、他は一切隠します
あと、末尾に知られざる真実と、売国者の末路のクリック読書をお勧めしたいと思ってます。
ミヤザキユキコ
2009/08/13 11:49
ミヤザキユキコさん。
こんな拙文で宜しければどうぞお使い下さい。

植草さんが戻られる頃、爽やかな涼風が立ち、小さな秋が感じられる季節になっています。季節は秋から冬へ移ろって往きますが、新政権が発足して私たちの心には春風が吹き、人々は笑顔に包まれているでしょう。
政権交代へ植草さんが齎した功績は多大です。
多くの人が植草さんの言論に期待しています。戻られても大きな仕事を為してくださるでしょう。
勿論、冤罪なのですから、司法、行政との闘いと言う至難の道も歩まなくてはなりません。
でも、植草さんは成し遂げられるでしょう。
私も微力ですが応援しています。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/13 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
植草さんのことを ちょっと書きました。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる