酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/28(金) 灯(ともしび)

<<   作成日時 : 2009/08/28 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 4 / コメント 2

画像



いよいよ、政権交代。  

*28(ホップ) *29(ステップ) *30(ジャンプ)


このところ、朝晩凌ぎやすくなりました。
山の端に落ちてゆく夕日も優しくなり、茜に染められた夕空も秋らしくなりました。
でも、来月はまた暑さが戻ると言う予報もあります。

夏男の私は夏が去り往くのが惜しいですが、周りに聞くと秋が一番と言う人が圧倒しています。

実りの秋。
古来、瑞穂の国の民は四季の恵みを戴いて生計を立ててきました。
茜色の夕焼けに舞うアキアカネ、黄金色の稲穂を束ねる人々の汗ばんだ顔も茜に輝き、一年を喜び合ったのです。

++

この一年を思い返しますと……行く秋を惜しみ、長い冬を耐え、草木が萌え春風が駘蕩し、万物が盛んになる夏になってようやく政界に蠢いていた自公虫が這い出してきた。

私たちの心奥には、一年前、否、もっと前から新しい政治を求める気運が胎動していたのです。
そしてその思いが、今秋最大の実を結ぶぼうとしています。
明後日、どれほどの果実が得られるかは分かりませんが、新しい果実が齎されるのは確実です。

                     ***

メデイアの報道を眺めていますと、彼らが呻吟しているのがよく分かります。
しかし、第四の権力と言われる彼らは打算で呻吟しているだけで、私たちの苦しみとは違う。
新しい権力の誕生を契機に真のジャーナリズムを取り戻して欲しい。

+++

もう、様々申し上げることは御座いません。
皆様の思うところに従って、一票投じて下さい。

画像 ★ありがとうございました。

  ともしび

 
copyright (c) by konyousi
 歌えや天まで 聞こえるように 応えてくれるよ 優しい声で

 輝く海が われらが山が 授けてくれるよ ああ無垢の手で

 かざきり羽を おでこに飾り 天まで上ろう かろやかに

 新しい灯が 新しい道行かん 嬉しいときもある 悲しいときもある

 泣き虫はだめだよ 弱虫もだめだめ だからといって いじわるはだめ 


               絶対に棄権しないで下さい。
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自民党が民主党に対し罵詈雑言を吐くわけ
  「自民党が劣勢」と伝われば伝わるほど、大物議員の焦りがまして、民主党へ対する罵詈雑言の雨嵐である。 ようは、大物議員だと周りが思っていただけで、 実際は腹をくくれない小物 ぶりを嫌と言うほど見せ付けてしまったと言う事のようだ。 前に田原総一郎が、自身の番組で共産党の議員の発言に、「まともなことを言うから共産党はダメなんだ」と言い切ったことがある。つまり、テレビうけのいい発言と正論は別のもので、テレビうけをするためには、正論をはいてはいけないということである。 つまり、テレビで顔が知られている... ...続きを見る
雑感
2009/08/29 13:08
8.27 夜/ 自公ゎ自己防衛、国民ゎ生活防衛。初確定。猫に餌。振込め詐欺も進化。選管ミスで無効
全国花火&夏祭り情報 ←クリックで見れます♪ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/08/29 14:41
8.29 朝/ 上野が金、日本女子3個目。明日投開票。台風情報。裁判員裁判3件目ゎ強盗強姦事件
全国花火&夏祭り情報 ←クリックで見れます♪ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/08/29 14:41
8月22日の出来事
高校野球選手権大会第13日・準々決勝 ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/08/29 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酔語さん、こんにちは。
いよいよ明日ですね、投票日。 歴史的な選挙になることでしょう。

このひと月ほど、テレビの総選挙に関する放送時間が4年前と比べてずいぶん減ったな、と思っておりましたが、やはり半減だそうです。(今日の東京新聞、こちら特報部欄)
今朝の「ウェークアッププラス」(4チャンネル)でもキャスターの辛坊某がそのことに触れ、
@テレビが煽り過ぎたといわれる前回の反省があった
Aタレントの覚醒剤騒動があり、その報道に食われた
の二つを上げていましたが(東京新聞も同じ論調)、わたしはむしろ覚醒剤報道の異常なほどの過剰さに意図的なものを感じておりました。
テレビ各局が連携した今回の総選挙の 『重大さ隠し』 ではないかと・・・。

そういう疑念を持たざるをえないほど、わたしは現在のマスコミ(とくにテレビ)を信用していません。
余白
2009/08/29 11:28
余白さん。

私も同じように感じていました。多くの方々も同様ではないでしょうか。
小泉郵政では、朝から晩まで劇場報道に興じていたメディア(テレビ)の変様振りを見ていますと、メディアの本質が変わっていないな、と、思わざるを得ません。メディアは、政官・広告代理店と固い絆で結ばれたムジナです。自公官体制が心地よいのでしょう。

例えば、今選挙では○○退治や○○刈り(狩り)という記事がネットを賑わしています。自公大物 vs 刺客 など視聴率稼ぎの恰好のネタでしょう。メディアも放送したいが、しない、できない。ただでさえ自公危うしなのに、ますます人々を焚き付けてしまうことになる。それでは、さらに自公を窮地に立たせてしまう。報道を操作することで自公を応援する…メディアの本質は変わっていない。

だけど、現状のメディアは信頼を失っていますので、目論みは奏功していません。
政権が代われば、面白く番組を作るかもね。ww

まあ、メディアもよき方へ変わる、変わってくれる・・・と、期待していますが…。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/29 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/28(金) 灯(ともしび) 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる