酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 19日(水) 投票日は - 30日

<<   作成日時 : 2009/08/19 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 投票しましょう。 


18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

*情報の宝庫 【晴天とら日和】様
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/

軽妙洒脱な語りが心地良いブログ。
必見です。是非、お訪ね下さい。

もういくつ寝ると…

メデイアの論調は、自公、野党、どちらが過半数を取るかと言いつつ、鳩山政権発足後の不安を書いたりしている。曰く、鳩山代表の献金問題、曰く、社民党との安全保障での亀裂、更に党内での確執など。
メディアがここに来て尚、腰の定まらないのは、政権交代が余程悔しいからだろう。

また、未だにどっもどっち論や国民は民主を歓迎しているのではなく、今回は自民へのお仕置きだ。などと言い古された文言を使っている人々もいる。
果たしてそうか、文化人であれ知識人であれ、記者であれ、流行言葉で言うと、みな勝ち組なのだ。庶民の生活実態の一片しか分からないだろう。簡単な取材、アンケート、経済に係わる数字などで解説、評論しているだけなのだろう。

だが、国民は本当に不安を抱えている。自公を信用していない。自公過半数はあり得ない。
あり得ないのだから、メディア得意の民主過半数、自公過半数、どちらも過半数に満たない場合、などのシミュレーションをしても仕様がない。

不変だと信じている連中は、自民を批判することで国民に溜飲を下げさせガス抜きをする。返す刀で民主・野党の未熟さを論い…やっぱり自公だ、と誘導する。

予期せざる事態になった時、信ずる者は気付くのに 人よりワンテンポ遅れる。
そして、得てして当事者より周りが諦めが悪いもの。
選挙戦を戦っている候補者や支持者など当事者が形勢がかなり不利だと実感しているのに、利権 既得権益を手放したくないメディアは醒めない、諦め切れないのだ。で、中途半端な論調になっている。中立だとデコレーションして……

小沢問題以来、メディアは信頼を大きく落した。
それを取り戻すチャンスが来たのに歯切れが悪い。
社会の木鐸なら民主が掲げる国民主導が為せるように知恵を貸し応援するべきだ。それが今まで権力側で既得権益を得てきた組織の為すべきことだと思います……が。

まあ、結果は間もなく出ます。

***

細田さんによると麻生さんは中々な人物だそうです。
誉め殺しでないことを願っています。
麻生首相の程度「低くない」=細田幹事長が擁護
8月19日0時40分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000003-jij-pol

 自民党の細田博之幹事長は18日夜、テレビ朝日の番組で、麻生太郎首相について「皆さんがおっしゃるような程度が低い人ではない」と擁護した。

 これまで漢字の誤読や失言などで首相の資質を問題視する声も出たが、細田氏は麻生政権が最優先に取り組んできた経済対策に触れ、「大不況の対応は立派だ。信用していただきたい」と強調。

 「これまでの首相の中でも、あらゆる大臣の中でも上等な方だ」と持ち上げた。

                     ***

何度も同じ事を繰り返して済みませんが、大勢は決しています。
でも、一票を行使しないと実現しません。
今までは様々な事情により投票してきた人も多くいたと思います。また、様々な事情により政治から離れていた人も多くいたと思います。

今度は、そんな事情を断ち切って、一人々の意思が集約される選挙になると思っています。
始めの一歩を踏み出せば新しい景色が拡がっています。
是非、投票願います。

★今日もありがとうございました。

               絶対に棄権しないで下さい。
画像
画像


全く関係のない記事です。

今日も35℃猛暑日でした。
暑さの所為?それはないでしょうが、ちょっと、怖いですよ。

女子高生の口に指突っ込む 傷害の現行犯で大学生逮捕
8月19日13時50分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000544-san-soci

 電車内で女子高生の口の中に指を突っ込みけがをさせたとして、警視庁湾岸署は傷害の現行犯で東京都港区内に住む東京外語大外国語学部3年の男(37)を逮捕した。同署によると、男は容疑を認め、「20代のときに婚約者にふられた。他にも何回かやった」と供述している。

 同署の調べによると、男は6日午前11時45分ごろ、江東区新木場の東京臨海高速鉄道・新木場駅に停車中の電車内で、左隣に座っていた女子高生(16)の口の中に突然、指を突っ込み、口の中に軽傷を負わせた。

 男は逃走したが、そばに座っていた男性が駅の改札まで追いかけて駅員に連絡。駅員が改札を出た男を取り押さえて、同署員に引き渡した。

 同署によると、東京臨海高速鉄道で同様の被害が7件確認されており、関連を調べている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
政権選択が最大の焦点 日本の政治の激変を国民は望んでいる。
衆院選が昨日公示され、各地で与野党の論戦が始まった。 各党首の第一声を、追ってみ ...続きを見る
ひげログ人
2009/08/19 21:08
どこかがずれていて、ずれている事を指摘できない産経
  選挙戦が始まり、各政党の党首が 全国各地で遊説を始めている。 各党首の遊説先を克明にマスコミが伝えるのはいいのだが、肝心の遊説内容に関しては、殆ど突っ込んだ記事がみあたらない。 「一番馬鹿らしい記事」 を書いたのが産経で、麻生が何分謝罪をし 全体の何パーセントであったかかや、鳩山が 演説の何パーセントを「自民党の非難にあてた」かなどとどうでもいいことだけは克明に書いてはいるが、 実際の演説内容が克明に書かれていない のでは、 嘘か本当か わからない。 ただ、はっきりわかるのは、麻生が遊説先の... ...続きを見る
雑感
2009/08/20 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ていましたが、こうとるのでしょう。
「これまでの首相の中でも、あらゆる大臣の中でも上等な方だ」だって。
「あらゆる大臣」はよほど酷かったのだと、さらに貶めるのですかね?
飯大蔵
2009/08/20 00:08
飯大蔵さん。

私はテレビを見ていませんので言葉の前後は分かりません。真意も分かりませんが些か不用意かなと。
更に貶めることはないでしょう。一過性の記事、これでお仕舞いでしょう。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/20 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
19日(水) 投票日は - 30日 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる