酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/18 公示。

<<   作成日時 : 2009/08/18 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 6 / コメント 4

画像 投票しましょう。


衆院選が公示されました。今回の選挙は正しく国民主導の選挙です。
自公政権は総理を組織内で盥回しで製造し、施策を官僚にまかせ、自公官・三位一体で行政を牛耳ってきた。
連中は格差を拡大させ、自殺者を増やし、ホームレスを増やし、お年寄りを蔑ろにし、年金・医療も破綻させた。

麻生は北の脅威を煽り、国民を守る、責任力、などと、国民が生活に悲鳴を上げているのをシカトして、アナクロニズムで集票出来るという錯誤に陥っていることに全く気付いていないオバカか、権力亡者かのどちらかだろう。

この際膿を出さなければならない。政治スキャンダルが起きる度、メディアとその御用達の訳知りの言う決まり文句だ。だが、何時も全容は解明されず風化してきた。
権力側の壁は厚く我々はささやかな飴に甘んじるよりなかった。そして、連中は益々肥り我々は痩せ細ってきた。
国民の不安は不信に替わり怒りとなつた。

それでも権力は人々を甘く見て、麻生なる浅ましき人物を日本の最高権力者として仰げと 強制する脳天気だった。
亡者は、恐ろしいことに、善を施しているという えも知れない不可解な信条に囚われている…だから、隠そうとせず誇るのだ。

それも、もう間もなく終わる。
自民は細流になり仕掛けた柵(しがらみ)に掛かる獲物も少なくなる。
因果応報。天でなく私たちに引導を渡されたら本望でしょう。

+++

炎天下の中、各党.党首はそれぞれの思いを込めて第一声を上げました。
争点は「政権選択」ですので当然、自民・民主の戦いが焦点です。

メディアの報道も各党平等に・・とは言え自民、民主の動向に記事のボリュームを割くでしょう。
そこで、山椒は小粒でもぴりりと辛い、社民党の福島党首の第一声を掲げました。

社民党・福島瑞穂党首第一声 「新しい時代、新しい政治をつくるとき」
8月18日10時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000535-san-pol

 新しい時代、新しい政治をつくるときがきた。政官業癒着で国民の生活をみることができない自民党政治はまさに終わろうとしている。政権を変えて、新しい政治を社民党が切り開く。

 社民党は命を大切にする政治を訴える。生活が壊され命がこれほど粗末にされている政治ではダメだからだ。仕事の再建、暮らしの再建、地域の再建に取り組む。社民党が他党を説得し、核となって労働者派遣法抜本改正案を民主党、国民新党、社民党で国会に提出した。政権が変われば必ず、労働者派遣法抜本改正案を成立させる。

 第一声に沖縄を選んだのは小泉構造改革の痛みが最も表れているからだ。生活を壊してきた自民党に生活の安心の責任をいう資格はない。子供から夢、若者から希望、高齢者から安心を奪ったのは自公政権だ。

 生活再建と同時に平和を作り直す。政権が変われば沖縄が抱えてきた問題を変えていく。日米地位協定を全面改正し、普天間基地を返還する。非核三原則の法制化を実現し、核密約について情報を開示させ、核廃絶の世界の先頭に社民党が立つ。新しい政治に社民党が必要だ。(沖縄県宜野湾市)

                    ***

最新の各社の世論調査も民主が自民にかなりの差を付けています。12日間と言う短期勝負ですので、起死回生、一発逆転策は無い。流石の自民翼賛のメディアも観念せざるを得ないでしょう。

で、ちょっと面白い記事に出くわしました。
比例で厚遇されず立候補を断念した猪口女史は、生みの親小泉の力を恃んだそうだが、小泉の答えは 「人生色々、総裁も色々。現総裁(麻生)は私の言うことを聞いてくれない」 笑 だったそうだ。

静岡で城内氏と対決している片山女史は 「土下座なんて当たり前」 と嘯いている。www

そして、ご存知小池おばさん。
アハハ〜 笑うしかない。
小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区
8月18日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000025-sph-soci

 東京10区から立候補する自民党の小池百合子元防衛相(57)が17日、幸福実現党の泉聡彦氏(38)との共闘を宣言した。

 10区では無所属での出馬を予定していた小林興起氏(65)が民主党の比例東京ブロックに公認され、民主候補の支援に転身。これに危機感を持った小池氏の陣営は、14日に泉氏に選挙協力を打診した。これに泉氏は「小池さんと志は一緒」と回答、あっさり不出馬を決めた。

 17日は、北朝鮮による拉致工作の拠点とされる東京・池袋のクラブ「ニューコリアン」跡地前で2人そろって演説。「自公」ならぬ「自幸」の共闘に、小池氏は「幸福実現党と拉致問題についてしっかりと協力していきます」と語った。

 ただ、泉氏が「北朝鮮にレンジャー部隊を送り込み、金正日を拘束して東京で裁判にかける」と仰天プランをぶち上げると、小池氏の表情は若干曇り引いた感じに。さらに「小池さんは、(幸福実現党の比例東京ブロックで出馬する)ドクター中松さんの『ミサイルUターン技術(撃ち込まれたミサイルをUターンさせ自爆させる発明)』にも理解を示されております」と畳み掛けられるとそそくさと車に乗り込んで、演説会場を後にしていた。

先の小泉選挙ではメディアは刺客だとか新しい風だとか連日持ち上げてきた。
しかし、今、自民の首相経験者や大物に挑む民主の女性候補者を報道するメデイアも量も少ない。
偏向メデイアの本性を現している。

だが、メディアは七変化、もう直ぐ変わるだろう。笑

***

総選挙がスタートしました。
一票で変える事が出来る選挙です。
今日もありがとうございました。

               絶対に棄権しないで下さい。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第45回衆議院議員選挙 公示(和歌山3区版)
8月18日、第45回衆議院議員選挙(8月30日投開票)公示。 私の住む選挙区「和 ...続きを見る
本質
2009/08/18 23:24
第45回衆議院議員選挙 公示
8月18日、第45回衆議院議員選挙(8月30日投開票)公示。 事実上の選挙戦には ...続きを見る
本質
2009/08/18 23:24
8月18日の出来事
詳細、写真ゎ最新版「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/08/19 15:54
8.18 昼/ 選挙戦スタート。暴力団取り締り1500人逮捕。“拳銃”強盗に手刀で応戦。高校野球
選挙戦スタート 各党が第一声 8月18日11時11分配信 産経新聞  第45回衆院選が18日公示され、30日の投票日に向け12日間の選挙戦がスタートした。麻生太郎首相(自民党総裁)と共産党の志位和夫委員長、国民新党の綿貫民輔代表は東京、民主党の鳩山由紀夫代表は大 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/08/19 15:56
衆議院選挙、公示
お盆休みが明けて間もない今日18日に公示。選挙戦がいよいよ本格的にスタートですね。直前になって田中真紀子・直紀夫婦が民主党入りしたのにはちょっとビックリしましたが、解散から公示まで長かったので、自民党なり民主党なりに大きな爆弾(選挙戦の趨勢をひっくり返せるほどのニュース)でも落ちるかなぁ〜と思ってたら、今のところはそうでもなさそうな・・・まぁ、まだ投票日まで10日以上ありますけどね。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/08/23 06:15
衆議院選挙、公示
お盆休みが明けて間もない今日18日に公示。選挙戦がいよいよ本格的にスタートですね。直前になって田中真紀子・直紀夫婦が民主党入りしたのにはちょっとビックリしましたが、解散から公示まで長かったので、自民党なり民主党なりに大きな爆弾(選挙戦の趨勢をひっくり返せるほどのニュース)でも落ちるかなぁ〜と思ってたら、今のところはそうでもなさそうな・・・まぁ、まだ投票日まで10日以上ありますけどね。 あと、幸福の科学は結局・・・というか、大川隆法が近畿比例1位だよ・・・新興宗教は創価学会だけでもマジカンベンなの... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
2009/08/23 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
政権交代の潮流にも権力メディアの総動員が密かに且つ露骨に行われているから、後2週間も大変である。
糊ピーなんかどーでもいいが連日大々的にキャンペーン中
あほーの街頭にも熱狂の人だかり
抱きつき吸血鬼のお得意の負けそうな振り
意外に民主の大勝はないかも
おのおの方くれぐれも御気おつけあれ
とどめはあほーの落選で
弱ったハチのひと刺し
2009/08/18 18:22
弱ったハチのひと刺しさん。

糊ピー 笑 上手いですねえ。庶民を政治から剥がして、おばさんタレントにくっ付けようとする作戦?
でも、心配は無用です。麻薬・覚せい剤は法度ですが、タレントの破廉恥事件は日常ですので、これはこれで楽しんでいるのでしょう。

麻生が落選すれば…メデイアは儲かるでしょうね。笑
圧勝、大勝でなくとも良いのです。辛勝でなければ。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/18 19:42
子供達の人生を守るために政権交代は必要です。国民を愚民化する政党を許すことは出来ません。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みました。これ程までに、日本の教育が破綻し腐敗しているのかと驚きました。20万人の不登校退学、60万人を超えるニートをつくり出す教育を不意出来ません。
知識社会と言われる現代、教育こそが、最大の成長戦略であり、雇用対策です。自民党も官僚も余りに無能で無責任です。
是非、読んでみて下さい。
N.M
2009/08/18 20:59
N.Mさん。

「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)は読んでいませんが、教育が国の根幹であるのは論をまちません。格差の拡大は機会の平等を奪いますし。不景気になると安定した生活保障のために教員を目指す学生が倍増します。自公政権は経済が良い時は教育に目が行かず、不景気になると道徳教育などと言い出してきました。
社会=国民が変わらなければ教育問題は解決しません。
民主主義は合意ですので、教育施策を最重要とする政党に統治させましょう。
「『おバカ教育』の構造」読んでみます。
ありがとうございました。酔語。


酔語
2009/08/19 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/18 公示。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる