酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バカだねぇ!」 笑

<<   作成日時 : 2009/08/12 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 仮性 or 真性?


「バカだねぇ・・」

映画 「男はつらいよ」で、オイちゃんが寅さんに発するお馴染みの台詞です。
勿論、この台詞には寅に対する愛情が込められていて、微笑ましさがあります。

対してこの方は如何でしょう。
確か都議選だったと思いますが、候補者激励に訪れた席で、「惜敗を期して」と 打ち上げ周りをずっこけさせた。
まさか、この親父の発言の所為ではないでしょうが、自民党は惜敗どころか惨敗してしまった。

寅さんのように愛情を一杯持っている人間は人々から愛される。
ところが この日本では、寅さんと真逆の人間が最高権力者にある、と言う摩訶不思議な現象が起きている。
親父は駄々を捏ねて椅子にしがみついてきた。
意味不明の言動をばら撒いて我々を翻弄してきた。
この親父といい、酒の中川といい。お陰で世界中で日本人の評価が下がってしまった。
全く好い気な親父である。

今まで何度も失・暴言、漢字読み違い等々が指摘されたのに改めようとする気配もない。
この親父は世間の顰蹙を買おうが、バカにされようが、平気の平左である。

<麻生首相>街頭で「負けっぷり」に言及…ハラくくった!?
8月12日0時12分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000001-mai-pol

 麻生太郎首相は11日、千葉県野田市内で行った街頭演説で、終戦時に首相だった鈴木貫太郎に言及し、「鈴木先生は『(戦争は)負けっぷりはよくせにゃいかん』と吉田茂に言っている。 吉田内閣は長いこと続いたが、いろいろな意味で教えていただいた」と語った。

 演説場所が「鈴木貫太郎記念館」の前だったことから、昔話に言及したとみられるが、衆院選を前に首相が負けを覚悟したとも受け止められる発言は話題を呼びそうだ。

 吉田元首相は回顧録で鈴木からアドバイスを受けたと記しており、「負けっぷりのよさ」からマッカーサーの信用を得たとされる。【影山哲也】

                    ***

何時もなら首相の失言等に身内からも苦言の一声もあるのに、選挙中と言うこともあって聞こえない。みな、自身の当落しか興味なく麻生に構っている暇などないのだろう。
だが、注意しておかないと致命的な失言が飛び出しますよ。

さて、自民は必死です。
報道によると、首相経験者や大物がドブ板選挙を強いられているらしい。今までは地元に帰らず全国へ応援に回っていた当確連中が地元の小集会でペコペコしていると言う。

惑わされてはいけません。
彼らはバッジを付けると豹変します。ペコペコはポーズです、当選即、居丈高になるさもしい人間です。

惑わされてはいけません。
彼らが権力を握ることはありませんので、口利きは望めません。

彼らは過去を持ち出して恩を売るでしょうが、バーターは双方に利があってこそです。
小さな利に甘んじてきた庶民と 多大な利を受け取ってきた政治屋とのバーターが不合理だったと 気付かれたでしょう。

政権を代えましょう!
民主・野党は、国民生活第一。国民主導の政治。を 断言しています。

惑わされてはいけません。
自公も耳障りの良い言葉で政権を維持してきましたが、現状は見ての通り、「国民・・・」 と言う標語政治でした。

政権を代えましょう!
マスコミが言うマニフェスト選挙を否定しませんが、今選挙は「 政権交代」 を、国民が決断できるか.どうかが最大の注目点です。マニフストを比較してあれこれ薀蓄を語る人もいますが、自公のこれまでの行状の正否を私たちが審判する選挙です。

勿論、それぞれ思うところがあるでしょうが、今回だけは回りに惑わされないでご自身で判断して下さい。

                     ***

*物言えば唇寒し秋の風

殿様太郎さんは 好き勝手に振舞っても側近が よいしょ してくれるので、平気の平左衛門でいられるが、余計な事を言って自民と所属議員が災難を蒙っている。選挙が無ければ私たちもこの先も大きな災難を蒙るところだ。

「バカだねぇ!」
自民が何故、こんな人物を看板に担いだのか不思議でならない。

私たちは就任時から???何、この親父、この人が首相で良いの?と思っていた。

人々の目は正しかった。
果たして 太郎さんは、「仮性の○○か真性の○○か…それが問題だ!」 www
画像 今日もありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「負けっぷりよくせないかん」 突っ込みどころ満載の自民党の政権公約
「ままごと選挙やってる」桝添氏、自民党バッサリ。 各党のマニフェスト(自民党は、 ...続きを見る
ひげログ人
2009/08/12 20:09
ドブ板選挙
「バカだねぇ!」 笑 選挙中と言うこともあって聞こえない。みな、自身の当落しか興... ...続きを見る
たくやの日記
2009/08/14 12:27
ドブ板選挙
「バカだねぇ!」 笑 ... 報道によると、首相経験者や大物がドブ板選挙を強いら... ...続きを見る
じゅりの出来事
2009/08/14 15:29
ドブ板選挙
衆院選注目選挙区 北海道11区では自民党大物議員が苦戦しています。 &lrm;... ...続きを見る
あややの出来事
2009/08/15 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
枠組みの根底を変える

今、麻生太郎と鳩山代表の討論を見て(聞いて)います。
ひとつ気がついたことがあります。
麻生が。これをやります、あれをやります、と言っても空疎に響きます。これはなぜか?
ひとつ、女性の働く環境について。麻生は、女性のためのハローワーク創設などと言っていますが、こんなことでは解決しないのです。
なぜ、若い女性が子どもを作らないか、それは結婚出産後に「まともな給料で」働く環境がないからです。
私は、かつて大手百貨店に勤務していましたので、まわりには女性のマネージャーが大勢いました。その中には、母親であり妻である方もたくさんいました。
それは、会社が働く場を提供する「姿勢」があったからだと思っています。
少子化対策として、私が提案するのは、ずばり「寿退社禁止法」です。結婚を理由に退職させてはならない、出産後本人が希望すれば「退職前と同条件で」復職させなければならない、という法律です。
このぐらいの、インパクトを持った施策が必要だと思うのです。
今、党首討論の冒頭を聞きましたが、すでに勝負ありという感じですね。
かん
2009/08/13 12:19
かんさん。

確かに強制力のある制度が必要かも知れませんね。
日本人と言うか社会は出産、育児休暇制度があっても利用し辛い環境があります。サービス残業も然り。

麻生・・・過去を総括しないで、これから、あれもやりますこれもやりますでは誰も信用しません。
:すでに勝負ありという感じですね。:
勝負は付いています。
自民党は四分五裂、霧消して欲しい。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/08/13 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バカだねぇ!」 笑 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる