酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮雑記」

<<   作成日時 : 2009/08/11 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 0

 ★追憶
画像


 
 

今日は残業しました。笑
あっちこっち うろうろ さ迷って、やっとこ やっとこ我が家に辿り着きました。

台風と地震、二重の厄災に見舞われた静岡の方々に、心よりお見舞い申し上げます。



人々は自然環境から大きな影響を受けます。
私たちは四季のある日本に育ったのを感謝しなければなりません。
四季は知らず知らずに情操を育んでくれます。
生まれながらにして具わっている感性は大切にしなければならない。と思います。

何時の頃からか、見栄や外聞を張り合う競争社会を奨励する者共が現れ、勝ち組・負け組云々を面白可笑しくのたまう、媒体が氾濫した。そんなメディアの喧伝に迎合してしまった人々も少なからずいた。

時は移ろいます。、

前は前、今は今、四季に育まれた私たちです。
狂想に浮かれ足下を忘れることはありません。

政治も社会も なんだかな〜と言う昨今ですが、四季ある日本に住む人々です。
良き国へ…世界が羨む国になる・・でしょう。

さて、
春夏秋冬。
それぞれ趣きはありますが、私は夏男ですので夏は格別です。

楽しき、悲しき、恥ずかしき・・色んな想い出が交差する夏…我が想い出は殆ど夏です。

夏は思い出を辿る季節です。
晴天と灼熱、夕闇に瞬く星。
想い出は尽きません。

遅くなりました。
何時ものように、酔語酔吟、家族に笑われています。
お休みなさい。
画像 今晩もありがとうございました。





  (midi/suigo)

 追憶

星影やさしく またたくみ空を
仰ぎてさまよい 木陰を行けば
葉裏のそよぎは 思い出さそいて
澄みゆく心に 偲ばるる昔
あゝなつかし その日

小関吉雄 作詞(明治23年8月「明治唱歌(五)月見れば」)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
面白い出来事
  昨夜、産経から面白い記事が二本WEB上にアップされている。 同一内容の記事なのだが、微妙にニュアンスが違っているところに産経の苦心の跡が見られる。 所詮は、 小手先の誤魔化しでしかないだが。 正直に言って、「知事会」をはじめ「首長連合」のいい加減さと鼻持ちならない態度に業を煮やしている方も少なくはないと思う。 地方分権と道州制に関しては非常に疑念をいだいている。 確かに、地方が疲弊をしているのは確かであろう。しかし、それが即、道州制に繋がる話しではない。 そもそも道州制に関しては、 「経団連... ...続きを見る
雑感
2009/08/12 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる