酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/6 (月) 4連勝!

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 4連勝!


画像 静岡も勝ちました。

民主党は候補者を一本化出来ませんでしたし、直前には鳩山代表の献金問題もありましたが、見事に勝利しました。勿論、今までの県政を変えたいと言う県民の思いの表れでしょうが、「自民では無理だ!」と、お思いになった結果だと、思います。

静岡県は、農業、漁業の盛んな県であり、富士、伊豆など有数の観光資源に恵まれています。そして、機械工業も盛んな県です。大都市から小さな集落まで…混在する日本の縮図ともい得る地域です。

そこでの戦いは総選挙を占うと言う意味で、都議選より注目していました。
自公・メディアが合体して権力を濫用してきた。にも拘わらず、その卑しい目論見は奏功しなかった。
これでもう 政権交代は確実になりました。

私たちは小泉選挙〜小泉自公政治のまやかしを学んできました。
人々は、その頃から政治を変えよう、と 思い描いてきたのです。
安倍、福田と信を問う勇気のない総理が続きましたが、人々の心に芽生えた新しい政治への小さな胎動は、消えませんでした。

それどころか、麻生に代わってから権力が、その本性を剥き出しにするのを目の当たりにした人々は、些かも怯むことなく、気運は益々膨張しています。

メディアも露骨に偏向報道をして恥じなくなった。
人々も新しい政治への希求を失わなかった。
彼等がやればやるほど、人々の気運は益々高まるだけだ。

良い加減に気づけよ!と 言いたいが……落ちるまで気付かないだろう。



名古屋から始まった連勝は、メディアで薀蓄や能書きをを垂れる政治屋とコメント屋が 如何に浅ましい人間かを証明した。
国民はワイドショーやバラエティー、勧善懲悪ドラマ、恋愛・ホームドラマを楽しんでいるだけではない!←お分かりか?自公とメディア。

国民は、政治屋や官僚その他の亡者ではない。
実社会で培われた良識を持っているのだ。

自公の幹部や議員が如何に体裁ぶっても、御用達のコメント屋が取り繕っても、今や、誰も聞く耳を持たないだろう。

人々が真実、変えよう。代えよう。と 思った時、社会は変わります。
私たちに宿った小さな胎動は大きな地鳴りになって全国に鳴動しています。

再度申します。
政権交代は実現します。

***

でも・・・
勝負は結果がでるまで安心できません。
迷わず・惑わず・恐れず・・・参りましょう。
画像 今日もありがとうございました。


 柔 Yawara Misora Hibari


***

2日間、我が家で大宴会がありまして、ちょっと疲れています。
大宴会? あははは〜 呑む者は我一人。

列島の北国に嫁いでいる娘が突然やって来て、夜中まで喋り倒して、今日、嵐のように去って行きました。
暫く振りでしたので、少し別れが辛かった……

家は誰も酒は飲みませんが、娘の里帰りを口実に特別に許しを貰い、呑み明かしました。

土曜日の朝、頭はガーン・ガーン。それにも負けず日曜も……そして、今日、ただ今、19:00 まだ、ガーン・ガーン。毒を以って毒を制す。これから一杯やります。
アル中、酒飲みは意地汚い。笑 

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲んでます。

懐かしい歌をありがとうございます。
私は、ひばりさんはあまり好きではありませんでした。(とらちゃんゴメンネ)
というより演歌が好きではありませんでした。
しかし、高校2年生から3年生にかけて、北島三郎の函館の女、クールファイブに目覚め、徐々に「それもありかな」と思うようになりました。
「柔」はまさにこの過渡期の歌です。ですから、今更ながらに歌詞を受け止めています。

酔語さん、
まさに、おっしゃるとおり。
勝利は間違いない。だけど油断は禁物。
彼らは何をやってくるか分からない。国民は、もうだまされない。
でも、彼らは仕掛けてくるだろう。

ナチに対するレジスタンスのような戦い、マスゴミを通じておこなわれる「合法」を装った言論統制に対して、私たちはネットやメールを通じて、口コミで対抗していかなければならないのだと思います。

私も酒好きのオヤジです。
でも、飲んでも飲まなくても、これだけは言いたいことをここに書いていきます。

がんばりましょう!
かん
2009/07/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/6 (月) 4連勝! 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる