酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/28 (火) 自民の非難は無視で良い。

<<   作成日時 : 2009/07/28 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 2

画像 笑って無視、これが一番。


「ポピュリズムの極み」 「ばら撒き」 「大安売り」 「選挙用の釣り」
自民党は麻生総裁以下閣僚・幹部挙って、民主党が公表したマニフェストを攻撃してます。
麻生氏は「民主には政権渡せない」 と 息巻いているそうです。

4年間の総括も出来ない自民党が偉そうに…と 思ってしまいますが、「済んでしまったことは 仕方ないじゃないの♪〜」 と言うことなのでしょう。

自民党は31日に発表すると言うことですので、どんな素晴らしいマニフェストなのか、楽しみです。

+++++

民主党のマニフェストは以下です。
「詳細内容」は、 
民主党の政権政策Manifesto2009
 http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html

民主党 子ども手当、高速道路無料化 マニフェスト発表
7月27日19時24分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000019-maip-pol.view-000

民主党がマニフェストで掲げた重点政策(五つの約束)と政府・与党の政策比較

画像

画像をクリックしてください。拡大像になり見やすくなります。
画面の拡大率を上げると更に大きくなります

2009/07/27
鳩山代表、政権交代選挙にのぞむ2009民主党マニフェストを発表
明治維新以来の政治のあり方を変え、国民のための政治をつくる
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16673

暮らしのための政治を。

ひとつひとつの生命を大切にする。他人の幸せを自分の幸せと感じられる社会。それが、私の目指す友愛社会です。
税金のムダづかいを徹底的になくし、国民生活の立て直しに使う。それが、民主党の政権交代です。

命を大事にすることも、ムダづかいをなくすことも、当たり前のことかもしれません。
しかし、その「当たり前」が、壊れてしまっているのです。
母子家庭で修学旅行にも高校にも行けない子どもたちがいる。病気になっても、病院に行けないお年寄りがいる。全国で毎日、自らの命を絶つ方が100人以上もいる。
この現実を放置して、コンクリートの建物には巨額の税金を注ぎ込む。
一体、この国のどこに政治があるのでしょうか。

政治とは、政策の予算の優先順位を決めることです。私は、コンクリートではなく、人間を大事にする政治にしたい。官僚任せではなく、国民の皆さんの目線で考えていきたい。
縦に結びつく利権社会ではなく、横につながり合う「きずな」の社会をつくりたい。
すべての人が、互いに役に立ち、居場所を見出すことのできる社会をつくりたいのです。

民主党は、「国民の生活が第一。」と考えます。その新しい優先順位に基づいて、すべての予算を組み替え、子育て・教育、年金・医療、地域主権、雇用・経済に、税金を集中的に使います。
生活の安定が希望を生み、意欲的になった心が、この国全体を押し上げていきます。
国民を苦しめている古い仕組みを終わらせ、すべての人が生きがいと働きがいを持てる国を、あなたと民主党でつくり上げようではありませんか。

いよいよ、政権交代。
民主党代表 鳩山由紀夫

「詳細内容」
民主党の政権政策Manifesto2009
 http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html

                     ***

岡田幹事長が小泉氏の膝元で世襲非難した。
立候補した次男は4代目だそうだ。今や全国一嫌われている世襲候補だろう。
だが、地元は、小泉家を崇める人々で溢れていると言う。人々は小泉家を唯一絶対の存在として信仰する信者のようなものでしょう。
当然、人々は新しい教祖を戴いて熱狂している、と 想像する。世間が世襲非難すれば するほど 法難だとして結束は強固になる。

自民大苦戦の中、他の世襲候補も戦々恐々としている。

世襲批判の矢面に立たされた小泉ジュニア、
彼の名は 「進次郎」 俺を信じろ・う」 「信じる者は救われる」www

当選できなくとも4代目は4代目、信者の崇拝の対象であり続ける。
だが、信者は現世利益を求める。今まで 言われるまま 「布施(票)を包んできた」
見返りの施しも受けてきた。それがためには議員バッジがいる。
小泉家と信者、現益で繋がった鎖が続くか、切れるか……乞う御期待 www

小泉氏地盤で世襲批判=民主・岡田氏
7月28日14時50分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000085-jij-pol

 「首相として国民に『痛みに耐えてくれ』と言った人が、当然のように世襲を正当化する。理解できない」。
民主党の岡田克也幹事長は28日昼、神奈川県三浦市で街頭演説し、小泉純一郎元首相が同市を含む衆院神奈川11区で、次男を後継候補に指名したことを批判した。

 岡田氏は元首相の祖父や父が政治家で、世襲が続いていることを念頭に、「ここでは100年王朝が続いている。小泉家だ」と強調。「政治は公であって私ではない。本当に実力があるなら、どうして(父親と)違う選挙区から出ないのか」と声を張り上げていた。

***

世襲批判は大いに結構なことだが、岡田幹事長が、もう一つ頼りないと思うのは、直ぐに下のような発言をしてしまうことだ。
中田に限らず橋下などの目立ちがり屋のスピーカーは、放って置けば良い。
連中はメディアが騒いでいるほど、庶民は注目していないし、集票能力もない。
庶民はパフォーマーやスピーカーの先を言っている。
次代のホープと言われている岡田さん、小人など相手にしないで、今選挙に全精力を注ぎ込んで下さい。
話はそれからです。今は余計なことは言わない!

中田氏との連携に期待=民主幹事長
7月28日16時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000105-jij-pol

 民主党の岡田克也幹事長は28日、中田宏横浜市長が辞職願を出したことに関して「国政を変えるために中田氏のような素晴らしい人材が参加してくれればありがたい。(民主党とは)方向性もかなり共通しているので、一緒に頑張っていけるのではないか」と述べ、今後の連携に期待を示した。横浜市内で記者団に語った。

***

今日は 7/28 よういどん !まで3週間もある。
民主は力を入れすぎて空回りしないように、自公やメディアの批判にも向きになって反論しないほうが良い。
慌てず騒がず、堂々と国民に訴えれば良い。

自民の非難は無視で良い。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党 マニフェスト「政権交代」発表 本筋のマニフェスト選挙に期待する
民主党の「政権交代」に向けた衆院選マニフェストが発表になった。 いろいろと、子ど ...続きを見る
ひげログ人
2009/07/28 19:18
10億円の行き先は
  西松建設のダミーとされた 「新政治問題研究会」 と 「未来産業研究会」 西松建設の、内部調査委員会が事実調査をし報告をした 「外部諮問委員会の報告書」 でもダミーとし、又 西松事件の冒頭陳述 では、「長々と小沢氏側へ献金をしたのはダミーの政治団体」だとした東 京地検。   両団体とも西松建設の営業管理部長を務めたOBが設立したものだという事は知られている。 両事務所は、東京都千代田区平河町の同じビルの同じ部屋でまぁ〜、よく見かけるパターンではあるのだが、この 「新政治問題研究会」と「未来産業... ...続きを見る
雑感
2009/07/28 23:02
浮き足立つな民主党!
浮き足立つな民主党!県外移設の非現実性!画像はクリックで拡大します。民主党政権と ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2009/07/28 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとピーチクパーチクうるせーな
だけどここまで自分たちの犯罪的ぐずぐずを棚にあげて
天につば出来るもんだと感心する
国にこれほどの背任行為の数々を弾劾出来ないのか
ここまで国を壊して小泉が世襲!
横須賀の方々礼儀も知らない世襲を国会に送らないでください
徒然に
2009/07/28 19:01
徒然にさん。
ほんとですよねえ。
自民の応援者、世襲の応援者も、ヤケクソなんでしょう。天に逆らうのがカッコいいと思っているかのようだ。
自然の摂理では天罰が下る。

奈落に落ちるまで気付かないのでしょう。
横須賀の皆さんもしがらみから抜けられない。八分は嫌。日本の悪しき政治風土でしょう。

でも、折角の機会です。しがらみを断ち切って世間を驚かして下さい。

ありがとうございました。酔語。

酔語
2009/07/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/28 (火) 自民の非難は無視で良い。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる