酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/24 (金) 去る者は追わず。 

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 7 / コメント 2

 ★ゆったり ゆったり
画像

画像
酔っ払いは自身が揺れているのに気付かず 回りが揺れていると、錯覚する時がある。
「酔っている!」 と 指摘されても 「酔ってなんかいない!」 と 言い張る時がある。

麻生さんは先の懇談会で ブレ を認めて頭を下げたが、あれは、麻生降し沈静化のためのパフォーマンスで、本心では ブレ てなんかいない!と 思っているでしょう。


その、麻生太郎総理が怒っています。
「民主こそ ブレ ているではないか!」

相棒の公明幹事長も然り。攻撃材料が一つ出来た自公、これから大合唱を始めるのではないか?
自民は今、崖っぷちです。このままでは詰んでしまう。誹謗、中傷よし、攻撃は最良の防御です。どんどんおやり下さい。但し、判定は国民が致します。

首相、民主の安保転換「ぶれた」
7月24日7時57分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000099-san-pol

 麻生太郎首相は23日夜、民主党がマニフェスト(政権公約)の原案で、海賊対策での自衛隊派遣や北朝鮮関連船舶への貨物検査実施などの容認を打ち出したことを受け、「現実的対応になったというのは違う。あれだけ国会でテロ対策などに反対だったのに選挙直前になったら変わるのか。理解できない」と強く批判。自らが「ぶれた」と批判され続けたことを念頭に「『ぶれた』というのはそういうことではないのか、と言いたくなる」と皮肉った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 公明党の北側一雄幹事長も23日の記者会見で「これまでの民主党の国会対応はなんだったのか。現実路線に転換したと言うなら今まで現実的でない国会対応をしてきたのか。政策よりも政局で判断をしてきたと言わざるを得ない」と批判した。

*来る者は拒まず 去る者は追わず

来る者
国民新党の糸川正晃氏、民主党入り 鳩山代表、衆院福井2区公認証書手渡す
2009/07/22 民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16632

国民新党の糸川氏が民主党に入党し、総選挙は民主公認候補として立候補することになった。
国民新党の綿貫代表は 「育てたかわいい子を養子に出すような気持ちだ」 。
育ての親となる鳩山代表はじめ民主党に対し 「かわいがって育てていただきたい」 と 暖かい言葉を贈った。
全文はこちら

去る者
浅尾参院議員、民主離党へ=神奈川4区から出馬
7月24日13時44分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000096-jij-pol

 民主党の浅尾慶一郎参院議員(神奈川選挙区選出)は24日、離党して衆院神奈川4区から無所属で立候補する方針を決めた。午後に記者会見して表明する。民主党は同区で前逗子市長の長島一由氏を公認済みで、事実上の分裂選挙となる。
 民主党執行部は、神奈川4区での出馬を希望していた浅尾氏に対し、単独過半数に届いていない参院の事情から慰留に努めていた。空白区の神奈川8区ならくら替え出馬を認めるとの妥協案を提示したが、同氏は拒否した。

浅尾議員はタカ派で有名です。同じような者が民主には何人かいます。
今、政権を代えたいと思っている人々は、自民党的タカ派政策を望んでいる人は少ない。まして参議院はハト派が多いですから浅尾氏は 肩身が狭いのでしょう…分かりませんが・・・

以前、自民では党本部とそりが合わず無所属で出て当選、のち入党と言うパターンがありました。
浅尾氏は かなり露出度の高い人らしい。(テレビをあまり見ない私は知りません)浅尾氏の腹の内も分かりませんが、露出度=人気ですので、十分勝算があるのでしょう。

受け皿は心配無用。渡辺新党、平沼新党、改革クラブ、そして自民、選挙後自民離党する者等々、色々あります。
貴方自身が民主のタカ派同士の受け皿になる、という手もある。

何かが為される時、道中では必ず挿話が生まれます。それが物語を興味深いものにする こ・と・も・ある。本筋に関係なくとも花を添えるエピソードもあるが、浅尾離党は彼が大成しなければ唯の欲のアブクに終わる。
果たしてどうなるか・・乞うご期待。www

去る者は追わず。
浅尾さん。自身の信条・信念のままお進み下さい。
この際ややこしい連中も離党してくれたら尚、嬉しい。

***

さて、世間 と 言ってもネット社会ですが、奇妙な現象が現れ始めているような…感じがするのは私だけでしょうか。
少し前、民主政権が現実味を帯びてきて、今まで民主・野党寄りで有卦に入っていた売文屋、講演屋、テレビ御用達の提灯屋が、親方大事 と 方便を変えた。そして今、交代確実だ と なって またまた微妙に修正し出した。

磐石堅固を誇っていた自民政権、信じて疑わなかった鉄の利権のトライアングル。
庶民の心眼に映る権力の本性を隠すことは出来ない。
政権交代は起こりえない。庶民は超常現象に囚われているだけだ と 断じ。
直ぐに目覚める。覚ましてやる。
愚かな彼等の過信は脆くも崩れた。

だが、まだ終わった訳ではない!と、
応援者もつらい…選挙は水物、何があるか 運任せ、こう言うしかなくなった。

民主の浅尾氏の離党、メディアが 如何報じるか…楽しみです。

+++++++

離合集散 世の習い。
何時の世も、どんな世界でも 来る人、去る人 道中の賑わいは変わりません。
一般社会には行き交う旅人同士、情があります。
一瞬の出会いで意気投合することも、小さな欲で決別することも……
やがて皆、終末を迎え綺麗さっぱり清算して旅立ちます。

政治家達の我欲の離合集散だって、大自然の前には小さな一瞬のエピソードに過ぎません。
と、言う当たり前のことを政治家の皆さんに分って欲しい。

分かるかなぁ〜 分からないだろうな。笑

*来る者は拒まず 去る者は追わず

              ☆ゆったり ゆったり 往きましょう。
画像
                 ありがとうございました。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【秘蔵っ子青木】長期戦を戦う以上、民主党は今一度褌を締め直すべきだ!【KY馬鹿者浅尾】
 多くの国民が待ち望んだ第45回総選挙は、来月18日の告示を待たずして、各党が実質的な選挙戦を繰り広げている。  そんな中、劣勢を伝えられている事によほど精神上の余裕がないのかして、シロアリジミンの細田幹事長が国民を愚弄する本音を吐いたようである。 (以下、引用開始その1) 細田幹事長「国民の程度」と怒り 直後に謝罪  自民党の細田博之幹事長は24日、報道各社のインタビューで、麻生太郎首相の言動や党内の混乱を取り上げたマスコミ報道に関連し 「どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだから。 ... ...続きを見る
ステイメンの雑記帖 
2009/07/25 00:26
「国民の程度を表している」 By細田......撤回
 時事通信では、 「国民の程度を表している」  イザ!では、「程度を表している。国民の程度かもしれない」 FNN⇔ 自民・細田幹事長、「日本国の程度を表している」などと発言 「真意ではない」と撤回 どちらにしても、細田氏は上から目線である事は間違いはない。sすなわち、細田氏が苦言を呈するのであればマスコミに対してであり、国民ではないはずであろう。 小沢氏は前に記者会見で上手い事を言っている。 「どんな記事を書こうと構わないが、各社、スタンスだけははっきりしてほしい」 これは西松問題で叩かれている... ...続きを見る
雑感
2009/07/25 19:17
一燈を頼め
「一燈を提げて暗夜を行く。 暗夜を憂うること勿れ、只一燈を頼め。」と言志四録にあるが、これは釈尊の自身の死後における弟子達への戒めの言葉を噛締め、自身に対する戒めの言葉として、佐藤一斎が書残したものであろう。現在の政治情勢を鑑みるに、この一燈を持つ人が如何に少ないかと嘆かわしく考える。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/07/25 20:20
浅尾慶一郎とは
  24日に浅尾慶一郎氏が民主党へ離党届を提出をしたのだが、「党の倫理規範 に反する許し難い反党行為である」として除籍処分とされている。 まぁ〜、これで、浅尾氏は民主党議員ではなくなるわけで、一先ずは隠れ自民の整理が出来たとみるべきだろうか。 岡田幹事長も、この反党行為に対し書面で除籍処分を公開をしている。 _______________________________________________________________ 浅尾慶一郎議員に対する倫理規則適用について http://ww... ...続きを見る
雑感
2009/07/27 11:15
トンネルの先に何がみえる
  丁度一週間前のニューヨーク・タイムズに載っていた記事です。 読んでいて、日本の新聞より詳しく書いてあるような気がしてならない。日本の新聞のタイトルだけで売ろうとする姿勢と比べると好感が持てる。 日本の現状を記事の一番最後に”トンネルの先に光明を見出せない”という実例で結んでいます。日本をこんな状態にしたのは一体誰なのだろうか。 記事には、一党支配の政治が行なわれた国の実情や小泉郵政選挙以降の問題点にも触れられています。 ________________貼り付けはじめ_____________... ...続きを見る
雑感
2009/07/27 11:16
「国民の程度を表している」 By細田......撤回
 時事通信では、 「国民の程度を表している」  イザ!では、「程度を表している。国民の程度かもしれない」 FNN⇔ 自民・細田幹事長、「日本国の程度を表している」などと発言 「真意ではない」と撤回 おまけで、麻生君。 年よりは仕事しか能がないらしいし80過ぎてから遊びを覚えても遅いらしい(爆 FNN ⇔ 麻生は失言しか能がない どちらにしても、細田氏は上から目線である事は間違いはない。すなわち、細田氏が苦言を呈するのであればマスコミに対してであり、国民ではないはずであろう。 小沢氏は前に記者会見... ...続きを見る
雑感
2009/07/27 11:16
民主党入り
で自民除名の小林興起さん 民主入りして東京区からの立候補すると見られていた小林興起さんが、民主党入りして比例区から出馬するようです。小選挙区での立候補を辞め、比例単独での立候補するようです。共同通信・読売新聞などが伝えています。東京といえば、東京15区から民主党公認で立候補する、あずま祥三さんも[記事全文] ...続きを見る
話題の主要業界ニュース
2009/08/15 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は浅尾氏の連絡所の写真を見るたびに、「お前がネクスト防衛大臣? 久間おろしとどう、整合性あるんだ」と思っていたものです。彼のテレビ露出度がどの程度か知りませんが、渡辺が早速手を挙げた。「tあ」、の手口に乗っかるつもりらしいけど、多分負けるでしょう。読み違えたね。

渡辺氏は無所属でも当選自信がある。浅尾氏は、のっかる根拠が弱い。早い話、相模原住民としての結論は、盛り上がる衆議院立候補者へのひがみと見ています。
torayosa
2009/07/26 09:33
torayosaさん。
浅尾氏は何故このタイミングで離党したのでしょうか。
余程、勝算がなければ除名覚悟で離党しないでしょう。分かりませんが…苦労知らずのプライドの高い坊ちゃん政治家のような気がする。

・・・盛り上がる衆議院立候補者へのひがみと見ています。・・・
実際、そんなところかも知れませんね。
徒花で終わるか見ものです。
渡辺氏も苦労知らずの世襲、ウマが合うかもね。
まあ、政界は皆欲ぼけですので、上手く立ち回るのが上手な者ばかり、浅尾氏も打算に懸命なのでしょう。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/07/26 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/24 (金) 去る者は追わず。  酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる