酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/2 (木) 「おバカさん」

<<   作成日時 : 2009/07/02 18:39   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 *やけのやんぱち日焼けの茄子


やけくそ解散して頂戴!

思うように人事をさせて貰えなかった太郎総理。
せめて、東国原知事閣下の入閣だけは勝ち取るべきだった。

「ぼくがいたら、負けません、負けさせません」
東国原知事は、「自民党は総選挙で負けると言われているのに、なぜ自民党から立候補するのか」との質問に上のように答えたそうだ。笑

彼を入閣させ、比例一位に遇して選挙に打ってでれば勝利は確実だ。何しろ東国原氏には神が付いているらしいのだ。返す返すも惜しいことをした。
入閣を心待ちにしていた彼がへそを曲げないように、「どうか勝利に導いて下さい。その暁には総裁にします」 と、三顧の礼をもって彼を迎え入れよう。

今朝の朝日の記事の見出し。

「分県2知事 空振り」
*橋下知事 政党支持 賛同首長は2人
*東国原知事 入閣のうわさ 声かからず

自民は落日寸前、2知事の欲望も第一歩目から早…日暮れて道遠し。笑

一方の太郎さん、総理と言う最高権力者なのに、ままならぬ我が身に些か苛立っているようです。

「子供扱いするな」=麻生首相、記者団にいら立つ
7月1日22時33分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000250-jij-pol

 「『靴は脱いだらそろえなさい』と何回も言わないと分からない子供のように扱わないで」。麻生太郎首相は1日、自民党役員人事を断念した理由を再三聞かれると、こう答える場面があった。

 首相官邸で行われた報道各社による首相インタビュー。記者団から「人事に手を着ける考えは?」「人事をやる考えはない?」などと矢継ぎ早に質問を受けた首相は最初、「今答えた」「大丈夫だ」などと淡々と応じていた。

 しかし、さらに記者が「衆院解散までに党役員人事をする考えもないか」と駄目押しすると、首相は「今しゃべったじゃないか。おれが何かぽろっと別のこと言うと思って、期待して聞いているのか」と逆質問。党人事を断念せざるを得なかったことへのいら立ちをあらわにした。


東国原知事、期待の大臣職巡ってこず 「コメントなし」
2009年7月2日1時18分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0702/SEB200907010050.html

 1日の閣僚人事でひそかに注目されたのは、自民党から総選挙への出馬を要請され、条件として「総裁候補」を突きつけた宮崎県の東国原英夫知事の去就だった。「落としどころ」として総務相などでの入閣も取りざたされたが、結局、大臣ポストはめぐってこなかった。

 東国原氏はこの日、宮崎県高千穂町であった県民フォーラムで、約50人の町民を前に熱弁をふるった。「3年前に知事選に出る時、高千穂で決めた。神のお告げがあった。天孫降臨の地で、ぼくに白羽の矢が立ったと勝手に思っている。くしくもこんな日、また高千穂に来たのも何かの縁と感じている」。閣僚人事が発表になる3時間前、国政転身に向けて決断する節目の日になるかもしれないとほのめかした。高まる気分を抑えきれない様子だった。

 「自民党は総選挙で負けると言われているのに、なぜ自民党から立候補するのか」との質問には、

 「ぼくがいたら、負けません、負けさせません」とも強調した。

 フォーラム後、東国原氏は記者団に「総裁候補ではなく、大臣ポストを提示されても国政に行くのか」と聞かれ、 「大臣になったら次の総裁候補じゃないですか、違いますか」と語気を強め、入閣に対する期待感をのぞかせた。  東国原氏の政務秘書は30日から1日にかけて上京。森元首相らと会談するなど水面下で折衝を繰り広げた。しかし、東国原氏の入閣は見送られた。

 東国原氏は同日夜、宮崎市内で記者団に感想を問われると、淡々と語った。「何も聞いておりませんので、特にコメントはありません」

***

会期も一月を切りました。
麻生総理大臣の解散権は封じられました。麻生氏が解散宣言したとしても、せめて麻生氏に花を持たせてやろうと言う、重鎮・領袖の温情でしょう。
その時は既に、下野を覚悟し、如何に無様な負け方をしないで、次に繋げるかが総意になったからでしょう。

表紙を代えて任期満了まで引っ張っても寿命が、1、2カ月延びるだけでしかない。潔さがあればこそ支持者を繋ぎ止めることが出来、共に再起を期すことが出来よう。

保身丸見えでモガケバモガクほど、人々に軽蔑され、熱心な支持者にも三行半を突きつけられ、大打撃を蒙るだろう。

画像 「分かるかなぁ 分からないだろうなぁ」 欲張り亡者さん達には………www


「おバカさん」

細川たかしさんが歌ってヒットした「心のこり」 3番の歌詞。

 私バカよね おバカさんよね
 あきらめが あきらめが悪いのね
 一度はなれた 心は二度と
 もどらないのよ もとには
 秋風が吹く つめたい空に
 鳥が飛び立つように
 私も旅にでるわ 一人泣きながら

++「おバカさん」 は誰でしょう?
麻生太郎さんが 「おバカさん」 なのは太郎さん就任直後に全国民に周知されました。同時に「おバカさん」を保身の目玉に祭り上げた連中は ず〜と、ず〜と前から 「おバカさん団体」 として周知されていました。

今更 「私バカよね」 「あきらめがわるいのね」 と.言われてもねぇ……

私たちはとっくに愛想が尽きていますが、
熱心な支持者の方々も「一度離れた心は二度と戻らないのよ 元には」 の.心境でしょう。

どうか、
泣きながらでも笑いながらでも、お好きにして下さって、一人ではなく集団で天国へ飛び立ってください…ませ。

***

私は只の馬鹿です。
その馬鹿が言うのも可笑しいですが、メディアで報じられる政治家は 「おバカさん」 が.多すぎる。
コメント屋の評論家も、TV番組も 「おバカさん」 に 見えてしまう。

良いんですかねぇ?良いんですよねぇ?。
選挙はお祭りですし、政治も娯楽劇だと思えば、劇団と俳優が違うだけで面白ければOK。
小泉劇場、安倍劇場、福田劇場、麻生劇場、4年間のロングラン、やっと終幕を迎えるようですが・・・

「おバカさん」 は、主役を代えて興行を続けたいらしい。脇を.東、橋下、石原 「3バカトリオ」を 配して。
と、私が揶揄すれば、「おバカさん」から 「この!真正馬鹿!」 と.言い返されるでしょう。
画像 今日もありがとうございました。



細川さんの 「心のこり」 を記事に利用しました。他意はありません。
皆さんも心残りのないように一票を行使して下さい。

では、細川さんの歌です。

細川たかし 心のこり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東国原知事 出馬
泥沼になる民主も鳩が落ちる 指導力のない麻生総理にうんざりの人事。 東国原知事もずっこけ・・・・だ。そんな中で 自民だ見つけた突破口がこれじゃしょうがないと思うのだが 衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で与党提出の公選法と 政党助成法の両改正案の趣旨説明と質疑を行っ ...(続きを読む) 邪悪なリスト 上杉隆などを重宝するマスゴミの下劣さ ... 『本気で総理になりたい東国原知事邪悪な野望』 2日発売の週刊 文春の見出しです。 『寝言は寝て言ってくれ!「暴行」「淫行」「不倫」 「東国原宮崎... ...続きを見る
ちょいヲタオヤジのニュース速報
2009/07/02 23:17
そのまんま・・・・マジで・・・お笑い劇場
「自民党サンは私を次期総理候補として次期総選挙をオ戦いになるオ覚悟がオありでしょうか」・・・・・・????? ...続きを見る
  比企の丘から
2009/07/21 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心のこり 懐かしいですね。30年以上前の歌ですね。カラオケがスナックに登場した頃、歌った記憶があります。(似てると言われました 笑)

さて、自民党は断末魔。鳩山代表の「故人献金」問題も、藪から大蛇がウヨウヨで、突っ込めないでしょう。

むしろ、民主党にとっては、岡田幹事長のKY発言の方が重大だと思います。
保守を自認する山崎行太郎先生も、指摘されていますが、岡田のウラを読みたくなります。
まさに、「敵は我にあり」ですね。福岡先生の「ホップステップすってんころりん」にだけは、避けてもらいたいものです。

昨日、「良識ある」先輩が、「民主党の農業政策はバラまきだ」と言われたので、正しく説明してあげました。これも現実です。

最後まで気を抜かずがんばりましょう!
かん
2009/07/02 21:51
おはようございます!かんさん。
細川さんのような声量と張り、伸びを持つ歌手は、最近の男性歌手には、いないでしょう。その方に似ていると、言われているのですから、かなりお上手なのでしょう。羨ましい。

岡田幹事長。メディアは幹部連の齟齬をオーバーに報じている、とも思えますので、今は懸命に務めていると、見て置きましょう。
何れ、もう直ぐです。頑張りましょう。酔語。
酔語
2009/07/03 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/2 (木) 「おバカさん」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる