酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/19 (日) 静かに審判を待ちましょう。

<<   作成日時 : 2009/07/19 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今更じたばたしても始まらない。


自民党のあたふた振りを見せつけられる毎日。他人事ながら好い加減にしたら?と 言いたくなります。
細田と言う可笑しな幹事長も火曜日(21)過ぎれば大人しくなるだろう、なんて申しております。ww

*人事を尽くして天命を待つ

身内で揉めている場合ではない。
分っちゃいるけど止められない!

自民には人がいないんだ。
特に重鎮や指導者に見当たらない。

身内同士罵り合い、民主を誹謗・中傷するだけの詰まらない党に成り下がった。

騒いでいる連中も、横目で見ている者も衆院選後を視野に入れているらしい。笑
民主・野党は選挙後、烏に寄合い所帯を作らせないくらいの大差で勝利して欲しい。

政治家を実入りの良い仕事だとしか考えていない者共。
こんな連中に議席を与えてはならない。
こんな連中は少数野党に押し込めて正しい政治の研鑽を積んで貰いましょう。

+++

自民党津島派会長の津島氏は立候補を断念して引退すると発表した。
当選が覚束無いと判断したのでしょう。

自民には八つ派閥がありますが、何れの領袖もかなり危機感を抱いている。
下馬評では町村氏、古賀氏、山崎氏は 当落線上をさ迷っているらしい。
残りの麻生氏以外の領袖(伊吹、二階、高村氏)だってどうなるか…

自民・津島雄二氏 衆院選への立候補断念 青森1区
7月19日13時6分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000006-maip-pol

 衆院青森1区からの立候補を予定していた自民党税制調査会長で津島派会長の津島雄二氏(79)が、次期衆院選への立候補を断念したことが19日、県連幹部への取材で分かった。

 県連幹部によると、19日朝、本人から「今までお世話になったが今回で引退する」と電話があったという。津島氏は同日午後4時から会見を開いて事情を説明するとみられる。自民への逆風や高齢多選などで苦戦が予想されていた。

 津島氏は76年に初当選し、現在11期目。厚相を2回務めた。【後藤豪】

***

♪〜
森もいやがる 盆から先にゃ
下野もちらつくし 子(中川)も泣くし♪〜

中川元幹事長を批判=「参院選大敗の大罪あり」−森元首相
7月19日14時29分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000033-jij-pol

 自民党の森喜朗元首相は19日、テレビ朝日の番組で、「麻生降ろし」を視野に両院議員総会の開催を要求していた中川秀直元幹事長について、「言いにくいことだが、中川さんも武部勤、加藤紘一両元幹事長も、それぞれ(自民党に対する)『罪』を犯している。それに対する謙虚さがない」と批判した。

 森氏は、自民党が大敗した2007年参院選を挙げ、「(当時幹事長だった)中川さんは参院選大敗の大罪を背負っている。あの時だって、両院総会を求める意見があったが、彼はそのまま逃げてしまった」と述べた。

(竹田の子守唄)
守りもいやがる 盆から先にゃ
雪もちらつくし 子も泣くし

この子よう泣く 守りをばいじる
守りも一日 やせるやら

森氏は清和会の大ボスで、小泉、安倍、福田の3総理を作りだした政界のドンを自称する親父です。
中川も清和会に所属している。森氏は麻生の後見もしているので、麻生に弓を引く中川を許せないのだ。

盆が過ぎ、選挙に敗退すれば党も清和会にも雪がちらつき長い冬眠を余儀なくされる。
只でさえ煩わしいのにギャーギャー吼えるな(泣くな)いじるな、と 思っているのだろう。
巨漢の森氏も痩せるほど?www

それにしても芯のない組織は脆いものですねえ。
民主には良くも悪くも小沢と言う芯があった。(今もある)
求心力は麻生某と比較にならない。

その上、鳩山、菅、輿石と合わせて4本の矢があった。折れにくい上に3人より知恵が湧く。そして、新たに岡田(ちょっと頼りない)が加わった。
大差で勝利すれば前原、仙石、枝野等々の目論みは破綻する。党に残って大政治家への道を往くか、自民の跳ね返りと結んで掻き回すか…自由にして頂戴。

天下分け目の戦い。関が原など と 囃し立てられてきた決戦でしたが、自民のベンチは諦めている。
鳴り物入りで登板させたエースが敗戦処理をする破目になってしまった。
自民は監督もコーチも知恵のあるOBもいない張りぼての王者だったのだ。
よいしょ軍団(評論屋、コメント屋等)を前面に押し立てたメディアの扇動も虚しく木霊している。

*人事を尽くして天命を待つ

静かに天命を待つ。立派な議員さんも おられる筈、是非 奮闘して当選して下さい。
お祈りしています。
画像 今日もありがとうございました。


**
また逢いましょう。

自民党の皆さん。
21日、解散の時に合唱して下さい。

 また逢う日まで  1995.9



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最高裁判所裁判官国民審査
  今日 21日に麻生さんも「年貢の納め時」と言うか、本人が「逃げ疲れた」というか.......とうとう解散をするようだ。 逃げ疲れて、「私は逃げない」と言い出したのかわわからないが解散をするようだ。もっとも殆ど任期満了で解散の意味をなさないことも確かなのだが。まぁ〜、 「逃げ疲れ解散」 というところでしょうか。  選挙のことは、粛々と自分がやるべきことやればよろしいだけで、風任せの選挙なんぞする気もない。ところがマスコミは民主党に風が吹いていると言う。自民党政権を嫌っていると言う。どうもマスコ... ...続きを見る
雑感
2009/07/21 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/19 (日) 静かに審判を待ちましょう。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる