酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/17 (金) タイトル忘れてました。www〜

<<   作成日時 : 2009/07/17 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 近所の猫


名も知らぬ猫ちゃん。
ちょくちょくやってきて、私と にらめっこ して帰って行きます。
我輩(ニャンコ)の縄張りを荒らしているのはお前だ!・・気にいらないのかもね。www

+++

自民党執行部は、中川、武部氏等強硬派が要求していた両院議員総会を拒絶した。
替わりに議員懇談会を開くそうだ。

画像
適当にガス抜きさせて、
「まあ、色々あったが互いに水に流してこれから頑張ろう」 で終わらせる。
21日に懇談会、両院総会は応じず…自民執行部
7月17日11時49分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000478-yom-pol

 自民党の細田幹事長は17日昼の記者会見で、麻生首相が衆院解散を予定している21日に、両院議員による懇談会を衆院本会議前に開くことを発表した。

 同党の中川秀直・元幹事長らが求めている両院議員総会の開催には応じない。

 細田氏と河村官房長官は16日夜に電話で会談し、総会開催を求める署名が党則で必要とされる党所属国会議員の3分の1(128人)に達していないとの認識で一致。21日午前11時半から麻生首相も参加して両院議員懇談会を開き、本会議で衆院を解散した後、再び会合を開いて結束を確認し、首相が記者会見を行うとの段取りを確認した。

 中川氏らは16日午前に総会の早期開催を求める130人以上の署名を提出したが、その後、派閥の切り崩しなどによって取り下げが相次いでいた。

 一方、中川氏らは17日午前、小坂憲次・衆院議院運営委員長(自民)と国会内で会い、東京都議選などを総括する総会が開かれるまでは、衆院本会議を開かないように要請した。小坂氏は「中立的に判断する」と答えるにとどめた。

 中川氏はこの後、党本部で細田氏にも同様の申し入れを行った。細田氏は21日に懇談会を1時間程度開く考えを伝えたが、加藤紘一・元幹事長らは「短すぎる」と反発した。

***

♪〜
ダメね ダメね よせばいいのに
何時まで経ってもダメな私ね〜♪

前代未聞の解散予告で始まった珍事は一先ず水入りとなった。
威勢のよかった反麻生軍、親麻生に寝返るのか、しぶしぶ従うのか、はたまた離党するのか。
解散後が面白くなってきた。

画像画像 澱みに・・・浮かび消え往く あぶく


凡そ戦いと言うのは、双方に大義名分があるものです。
(大抵は我田引水ですが)
ところが、現在進行中の自民の争乱には、麻生、反麻生にも それらしきものが全くありません。

今まで、自民党に所属しているだけで身分は保障されてきた。
でも…今や遠い夢にになった。

長期政権は腐ると言われるが…本当だった。
半世紀以上も君臨してきた大政党が内部抗争で自壊し始めている。
麻生、反麻生議員双方とも 身分が危うくなった。

今、自民の議員は国民の審判に怯え、藁にも縋りたい…その一点、私利私欲だけで、互いに非を論って争っている。

これらの議員が闘う相手は民主・野党なのだ…が、我を見失った亡者は自民党の看板は永遠に効力絶大、党内抗争に勝ち 新自民の看板を掲げれば、風が吹き国民が靡くと思い込んでいるのだ。

本来、国民に対して傾けるべきエネルギーを お家騒動もどきの無益な争いに浪費している。
欲の皮が突っ張った者が溢れる自民党、その正体は澱んだ 欲の あぶく が湧く欲の川だった。

敵は民主・野党だ。
靴を履き違えて前進はない。

政策の違い、路線の違いでもない。可笑しな争い。
直ぐに崩れる砂山の旗立て競争は止めて 目を覚ませと言いたいが…
本人達は党内抗争で勝つことが政治家だ!と。
これに勝たねば…この闘争心が萎えれば…選挙に負ける。あぶく の如く消えてしまう、と 思い込んでいるのだろう。

それで当選が約されることなど ないのを承知の上かも知れない。
それでも、そうせずにはおれないのが政治屋と言う特権階級の業なのか。
我が身の生き残りを賭け メディアを通して、国民に互いの理を訴えている。

オール-オアナッシング 中には必死の人もいるでしょう。
でも、この度の争乱は、世間の誰も共感しない、共鳴されない不思議な茶番になっている。

***
当地はまだ梅雨明け宣言がなされていません。
からっと した夏空になるのは少し先になるようです。
解散は土用の間、立秋が過ぎお盆の送り火をすれば公示日です。
数々の夏のイベントが終わり、残暑の厳しい中の投票日になります。

それまで今の思い(自公NO)を忘れないで下さい。
今まで明日は明日の風が吹くと、達観してきた方々も、今度だけはご自身で吹いて下さい。

私たちの小さな風は次々伝播して大きな美風になります。
自公の悪風は列島を逸れ、大洋の大波に呑まれて霧消するでしょう。

確信しています。
3連休お楽しみ下さい。
画像 今日もありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブレにブレたが、解散予告通り、「麻生降ろし」不発
首相、21日に解散断行へ 衆院本会議をセット麻生太郎首相は17日、衆院を21日午 ...続きを見る
ひげログ人
2009/07/17 19:47
八代英太氏・新党大地から出馬
  朝日新聞、毎日新聞、日本経済新聞、時事通信 、日刊スポーツが伝え、読売と産経は伝えないとう奇妙な記事。  なぜなんでしょうかね? 伝える価値のない事なんでしょうかね? 昨年11月28日に催された新党大地の勉強会に、八代英太氏(帝京平成大学教授)が招かれていて、大地党員から「ぜひ次期衆院選で「大地」から出馬を」という話があったことは知ってはいた。 又、昨年小沢氏の東京12区への国替えの噂が流れた時には、「小沢氏が私に代わって自公に対抗してくれるなら、 もちろん応援します」と早くも全面協力の姿勢... ...続きを見る
雑感
2009/07/18 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/17 (金) タイトル忘れてました。www〜 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる