酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/6 (土) 「日暮し雑記」

<<   作成日時 : 2009/06/06 17:40   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 ★カタツムリ


梅雨時になりますと、何処からともなくやって来る珍獣 「かたつむり」、白い模様を描きながら,ゆっくり歩き回ります。ところが少し眼を離しているうち、何処え消えてしまう。殻は右巻き、左巻きがあるらしい。

画像 でんでん虫々 かたつむり
 お前のあたまは どこにある
 角だせ槍だせ あたまだせ 


自民党はタレント議員に対して、出演時のパフォーマンス講座を開いたそうだ。
タレント2世の石原伸晃幹事長代理、同じく世襲議員の細田博之氏幹事長が講師として指導した。笑
麻生氏のインフルエンザ対策のテレビCM費用は2億8000万だった。効果があったかなかったか分かりませんが、機に乗じた麻生自民の宣伝にはなったでしょう。

インフルは収束しつつあるようですが、太郎が持ち込んだ漫画思考は自民内に広く感染しているようだ。この 「パフォーマンス講座」もそんな症状の表れだろう。
(私はワイドショーを殆ど見ませんが)、この記事にある議員連中は一度ならず見たことがある。感想を言いますと、石原や細田の印象に残る発言を聞いた記憶がない。他の議員も含めて自分の選挙対策だろう。

テレビは自公の宣伝機関に成り下がってますので、自公議員の出演が多いのは分かりますが、何故か、何時も同じタイプの議員の出演が多い。自公とメディアはそういう契約なのでしょうが、石原と細田は物足らないらしい。と言うか連中に不満なのだ。

ならば、別人を出せば良いのだがメディアは無難に視聴率を稼ぎたい。笑
そこで、タレント2世石原と自民の要の大先輩細田が出番とばかり、シャシャリでた。で、一体.両氏が何を指導するのか…凡そ役に立たない講釈で終わると思うが・・笑 
講師に相応しい人物は在野に幾らでもいるのでは?

選挙は足音高く近付いてきている。
自民は追い込まれている。
このままでは不味い、

 お前(ら)のあたまは どこにある
 角だせ槍だせ あたまだせ 

「民主に負けるな!」 「庶民受けを狙え!」と檄を飛ばすのが目的なのだろう。

自民が現体制のまま、選挙に臨むと細田、石原が前面に立って戦うことになる。プラス麻生、古賀・菅の選対コンビ。その他露出度の多いタレント議員を動員するのだろう。

カタツムリの歌の2番は、
 お前のめだまは どこにある

自民に目玉はいるのか、今の目玉は利権と既得権益者しか見えない視野狭窄者だ。
その上、頭(参謀、司令塔)もいないようだ。

細田、石原、プラス麻生、古賀・菅の選対コンビ。
これで選挙は辛い。
「頭、と目玉はこれだ!」早急に示さないと危うい。
まあ、頑張って下さい。
テレビに出るならこう!日テレ出身・自民の石原さんが特訓
6月5日23時36分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00001122-yom-pol

 日本テレビ出身の石原伸晃・自民党幹事長代理は5日、テレビ番組の常連議員を集め、国会内で「特別講座」を開いた。

 “受講生”は山本一太参院議員、平沢勝栄、後藤田正純衆院議員ら。「番組で批判されても笑って反論せず、討論でも相手を攻めていない」といった批判が細田幹事長らから相次いだためだ。ビデオを見せながら石原氏は「自分が主張すべき場面で公明党議員に頼りすぎだ」などと、印象を良くするための助言を行った。

 ◆受講生逆ギレ「講義受けるべきは首相」◆

 ただ、イメージダウンの元凶扱いに怒ったのか、後藤田氏は記者団に「首相もイメージが悪い『ぶら下がり』なら、やめてほしい」とチクリ。記者の質問に立ち止まったまま応じる「ぶら下がり」は小泉首相当時に始まったが、麻生首相の無愛想で、けんか腰の対応は党内でも不評だ。

 「真っ先に講義を受けるべきは麻生首相だ」−−そんな不満が見え隠れした。


                     ***

可愛らしい唱歌を利用しましたお許し下さい。
懐かしい歌です。お聴き下さい。

 かたつむり


途中で間違って公開ボタンを押してしまいました。
仕方ありませんので今日はこれにて失礼させていただきます。
画像 ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
押し紙と印刷部数
 押し紙も怪しい話し だが、麻生さんの「 豚インフルエンザ」の政府からのお知らせ もわざとらしくて怪しく感じてしまった。 怪 しく感じるお知らせに約3億円 というのもなんだかなぁ〜! 正確な金額は、2億8783万円だという。 約10,000人のアンケートであの政府の広報の印象を聞いている 「麻生首相の出演は良かった」21% 「麻生総理は出演しない方が良かった」79% 色々と週刊新潮もやってくれますね(笑 この問題は、 The Jornaleのニューススパイラル や j-cast でも伝えられてい... ...続きを見る
雑感
2009/06/06 21:45
頭を冷やせ
お金が麻薬と言うのはお分りになったと思う。昔から人間は黄金の輝きに弱いものだ。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/06/06 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/6 (土) 「日暮し雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる