酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/30 (火) 狂宴

<<   作成日時 : 2009/06/30 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 朝顔 [愛情 平静]


6月30日、早いもので今年も半年経ちました。
去年は怪我やら病気やらありましたが、今年は今日まで大過なく凡々と過ごしてきました。
皆様も息災で過ごされてきたと思います。

梅雨空の下、近所では満開のアジサイに混じって朝顔が咲き出し、いよいよ夏が来たと実感させてくれます。ですが、これから小暑(7/7頃)大暑(7/23頃)と暑い夏が続きます。お身体に留意してお暮らし下さい。

珍しい白いアジサイ。
          白いアジサイ「アナベル」見ごろ=群馬
画像
                    拡大写真

渋川市の渋川スカイランドパークで約3000株の白いアジサイ「アナベル」が見ごろだ。つぼみの状態では緑色で、開花するにつれて色が白く変わっていく。青や紫、赤のアジサイを見慣れた観光客らからは感嘆の声も(時事通信社)

6月28日21時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000038-jijp-soci.view-000

 こちらも珍しい黄色いナマズ。可愛い
            <黄色いナマズ>遺伝子変化?
      かごしま水族館で展示、来館者「すごくきれい」

画像
                    拡大写真

 鹿児島市本港新町のかごしま水族館で、体長約40センチの黄色いナマズが展示され、岩陰に潜む様子が来館者の目を引いている。

 ナマズは北海道南部から九州南部にかけて生息。通常は周囲に溶け込みやすい黒褐色をしているが、まれに遺伝子の変化で黄色や白色のものが発見されるという。

 同館のナマズは伊佐市大口平出水の寺宇都(てらうと)川で捕獲され同館に引き取られた。同館によると今後、水質などの環境によっては本来の黒褐色に戻ってしまうこともあるという。

 鹿児島市郡元1、中郡小3年の坂之上諒真君(8)は「黒いナマズはよく見るけど黄色いのは初めて。すごくきれい」と話した。【黒澤敬太郎】

黄色い姿で岩陰に潜むナマズ=かごしま水族館で2009年6月28日午後0時36分、黒澤敬太郎撮影
6月29日15時41分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000027-maiall-soci

                     ***

狂宴
連日のバカ騒ぎ。コヤツ等も国民の負託を受けた代表なのか。
国民の負託に応えず連日.狂態を繰り広げているる自民の面々の保身劇。あまりに低俗過ぎて誰からも相手にされないだろう。

上に朝顔の写真を載せました。
確かに麻生太郎は朝顔のように可憐で愛される生き物ではない。
一刻も早く政界から去って欲しいと世間は思っている。

しかし、こんな麻生を担ぎ上げたのは、バカ騒ぎしている連中を始め全自民の議員なのだ。
しかも、バカ騒ぎしている連中は強引に西川(郵政)続投を飲ませ、盟友鳩山の首を切らせた連中だ。
その結果、支持率が10%台に落ちた。
支持率が落ちたから麻生で戦えない・・・辞めろ!と迫っている。
これ以上の自己撞着はない。笑

踏んだり蹴ったり。どうする太郎さん。
ここで決断できないと、人事権、解散権が封じられますよ。
そうなれば、手足を縛られた只の 「俺が決める!」 口パク男に成り下がる。

バカ騒ぎしている連中も、
今更、麻生を代えたところでどうにもならないと思っているだろう。

即、決断して意地を見せてやれ。
連中も全自民議員も.麻生に賭けたのだから一蓮托生、麻生に選挙をさせ、運命をともにするべきだろう。

首相に退陣要求=「自爆解散」絶対阻止−中川秀氏
6月29日18時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000110-jij-pol

 自民党の中川秀直元幹事長は28日付のブログで、麻生太郎首相に対し「『名誉ある決断』をしてもらえると信じている」と、退陣を求めた。

 中川氏は「今週の政局の最大の焦点は、(首相が)大義名分なき解散を断行するか否かだ」と指摘するとともに、「自爆解散、万歳突撃の玉砕解散に等しい」と自民党の敗北は避けられないとの見方を示した。

 その上で、解散を模索する首相の狙いを「麻生降ろしを封じるための早期解散には絶対に反対する」と解散阻止に全力挙げることを宣言している。

麻生総裁リコール運動? 署名運動始まる
6月30日13時26分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000555-san-pol

 自民党総裁選の前倒し実施を求め、署名運動を行っている山本拓衆院議員は30日、東京都議選(7月12日投開票)の終わった7月13日に党両院議員総会を開催することを求める署名運動も始めた。党所属の全国会議員の事務所に賛同を求める文書をファクスで送付し、事実上の麻生太郎首相のリコール運動といえる。

 党則では、総裁選の前倒しは党所属国会議員と各都道府県連代表(計431人)の過半数の216人の賛同が必要だが、両院議員総会は党所属国会議員の3分の1以上(128人)の要求で開催できる。

 党内には、支持率低迷が続く中で「麻生首相では衆院選は戦えない」(若手)との不満がくすぶり続けており、今後、反麻生勢力の動きは加速しかねない状況だ。


画像画像
『 みすま工房「野辺のにぎわい」』様からお借りしました。

 朝顔に つるべとられて もらひ水 (加賀千代女)

自民の面々に、この句のように生き物を慈しむ感性はない。
健気に生きる庶民を見ようともせず、己が保身の算段に明け暮れている。

利権で繋がれた似非政治家達の巨艦が沈もうとしている。
操船する者無き漂う幽霊船では連夜、それぞれのグループが最後の晩餐に興じている。エゴイスト達も、各々生き残りを賭けて醜い狂態を演じています。

私たちは選挙を待ち望んできた。
だが、利己主義者で組織された政党は自らの我欲に囚われて、機会を逃し、責任の擦り合いをし、いがみ合っている。圧倒的な数を誇る大政党なのに、国民に政治を返そうという真っ当な議員が一人もいない、不思議な可笑しな政党だ。

下の記事にあるように、いや、年金も医療も、介護も……やることは山積している。
自己中が過ぎる。税金を当てにして.己の懐勘定などしている場合か。

国民を思え!

自民党さん!狂宴の後は必ず脱力感に襲われる。
自民党さん!我に返って下さい。

私たちは待ち焦がれています。
国民を思うなら即、解散を。
画像 ありがとうございました。


5月の失業率、5.2%に悪化 求人倍率も最悪更新
2009年6月30日11時8分 asahi.com 朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0630/TKY200906300032.html

 厚生労働省が30日発表した5月の有効求人倍率(季節調整値)は、前月を0.02ポイント下回る0.44倍で、63年1月に統計を取り始めて以来、過去最低となった。総務省が同日発表した労働力調査によると、5月の完全失業率(同)は前月から0.2ポイント悪化し5.2%だった。

 企業の生産活動には一部で回復の兆しが出始めているが、雇用情勢の悪化は続いており、厚労省は判断を「さらに厳しさを増している」と下方修正した。

 有効求人倍率は、ハローワークで仕事を探す人1人に対し、企業から何件の求人があるかを示す。このうち、正社員の有効求人倍率は過去最低の0.24倍で、一つの働き口を4人以上で奪い合う状態になっている。

 景気の先行きを示す新規求人倍率(季節調整値)も0.75倍で、過去最悪となった。新たな求職者数は前月比2.7%減と3カ月連続で減っているが、新たな求人件数も同4.9%減と5カ月連続で減少しているため、思うように仕事が見つからない状態を解消できずにいる。

 産業別では、製造業が前年同月比55.9%減と大きく落ち込んだ。都道府県別の有効求人倍率(同)は、香川県が0.71倍で最も高く、青森県が0.26倍で最も低かった。

 完全失業率は4カ月連続で悪化し、03年9月以来の水準になった。男性は前月より0.1ポイント高い5.4%、女性は0.3ポイント高い4.9%。

 完全失業者数は347万人で、前年同月より77万人増えた。増え幅は過去最大。リストラなど会社都合が前年同月比46万人増の110万人と大きく増えた。年齢別では、働き盛りの35〜44歳が同26万人増の77万人と目立つ。うち会社都合が19万人を占めた。

 解雇や雇い止めなどで昨年10月から今年9月までに失職する非正社員は、22万3243人。うち派遣が13万7482人と6割余りを占めた。今月から調査対象を3カ月延長した。同期間に職を失う正社員は、一度に100人以上が離職する事業所の合計だけでも3万5261人に上り、前月より8600人余り増えた。(林恒樹)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本当にくだらないヤツラ
6月1日に、小さく出ていた記事がある。 小泉氏次男「予備選勝利なら公認」自民・武部氏 (2009/06/01 17:06) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/260925/   自民党の武部勤党改革実行本部長は1日、都内での講演で国会議員の世襲制限に関連し、小泉純一郎元首相の次男で次期衆院選に出馬予定の進次郎氏(神奈川11区)について、あらためて予備選や公募などを経てから公認するのが望ましいとの考えを示した。 公認... ...続きを見る
雑感
2009/06/30 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/30 (火) 狂宴 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる