酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/29 (月) チャンバラ

<<   作成日時 : 2009/06/29 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ×チャンチャンバラバラ


チャンバラごっこ。
子供頃のよく遊びました。刀は新聞紙や草の根。大概は年上が鞍馬天狗などの時代劇のヒーローになりきって、小さな者を追い回していた。笑

自民党の議員さんも、幼き頃を思い出したのか、チャンバラごっこに興じているらしい。悪漢太郎を懲らしめるヒーローとは何者か?議員さん達は どんなヒーローになった積もりなのでしょう?

「客観的に見えるんです」 と、捨て台詞を吐いた福田前首相に倣って、客観的に見ますれば、
伏魔殿に巣食う魔物同士のチャンバラにしか見えないのですが、それとも、天の声とでも言うのだろうか?

崩壊寸前の醜悪な争い。もっと派手にやって世間に恥を晒して欲しい。

太郎の親衛隊、河村官房は怒っている。
同盟の公明は、麻生降ろしに加担する自民党議員は、「支援しない」 と これまた御冠。

「あははは〜やれ!やれ!もっとやれ!」

官房長官が総裁選前倒し論に不快感
6月29日12時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000543-san-pol

 河村建夫官房長官は29日午前の記者会見で、自民党内に総裁選前倒しや麻生太郎首相の退陣を求める声が出ていることについて「衆院選前に結束するのが一番大事だ。党内の乱れは自らに降りかかってくる。首をすげ替えただけで国民は本当に理解するのか。『選挙前の総裁選は選挙目当てだ』という批判にどうこたえるのか」と述べ、強い不快感を示した。

 河村氏は、自民党役員人事や衆院解散の時期をめぐり党内で観測が飛び交っていることについて「人事権、解散権は首相が適時適切に総合的に判断する」とした上で「(両方とも)首相が公な形で言ったことはない」と語った。

 さらに、「首相は政局より政策で進めてきた。引き続きその姿勢を貫きたい」と述べ、北朝鮮船舶の貨物検査特別措置法案や臓器移植法改正案などの法案の成立を優先させるべきだとの考えを強調した。

<公明>「麻生降ろし」に不快感…北側幹事長
6月28日22時33分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000073-mai-pol

 公明党の北側一雄幹事長は28日、NHKの報道番組で、自民党内に浮上している「麻生降ろし」の動きについて「自民党の一部議員の発言はいかがなものか。国政は景気・経済対策などをしっかりやらないといけないし、(東京都議選など)選挙戦そのものに影響を与えかねない」と不快感を表明した。

 これに関連し、公明党幹部は28日、麻生太郎首相批判を強める自民党の中川秀直、武部勤両元幹事長らの名前を挙げ、「(次期衆院選で)きちんと支援できない。これまでも(自民党公認候補を)全部推薦しているわけじゃない」と強調。麻生降ろしに動く自民党議員の選挙支援を見直すこともあり得るとの認識を示した。【田所柳子】

+++

人気・いや任期満了まで2ヶ月余、様々な要素ってなあ〜に?
選挙に勝てる要素はありません。
と、すると身内の反乱の成り行き次第?それでは遅い。自分で治めなきゃ…大将なのだから。

さまざまな要素見て判断=解散時期で麻生首相
6月29日13時28分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000065-jij-pol

 麻生太郎首相は29日午後の参院決算委員会で、衆院解散時期について「9月の(衆院議員の)任期満了までの間、さまざまな要素を勘案して判断すると申し上げている。それ以上でもそれ以下でもない」と述べた。木俣佳丈氏(民主)の質問に答えた。

+++
一体全体どうなってしまったのだろう。
戦う相手は民主・野党だ。身内同士でチャンバラなどしている暇はない筈だ。

鯛は頭から腐ると言う。
国民を舐めきった権力亡者共は、もともと品の欠片もない世襲政治屋を頭に戴けば勝てると、祭り上げた。
此奴等も麻生並の腐った連中だ。自民は 組織丸ごと腐ってる。

腐敗と発酵は違う。
自民も驕り高ぶらないで謙虚に国民の声を聴く度量があったなら、有益な政策を打ち出せただろう。
せめて、無害であって欲しかった…と 嘆いている支持者もいるだろう。
だが、もう完全に腐敗してしまった。我々にとって有害でしかなくなった。

私にとって、自公が退場してくれるのは無上の喜びですが、政体の変わり目の混乱で 我々に可笑しな影響が出やしないか…少し心配しています。

そして、
「腐っても鯛」 ここまで落ちても応援している人達に申し訳ないと思わないのだろうか。
威張るだけが能じゃない。支持者に真摯な態度で接して貰いたい。王者だったのだから…。

++さてさて、こんな輩もいる。
如何思います?小さな記事で目立ちませんが、誰がどんな理由で、こんな偏見の塊、イカレタ親父を選んだのでしょう?
墓穴を掘る、と言う言葉がありますが、自民の議員は態々、墓穴を掘って 自身だけでなく党全体を貶めているのを気付かない小人ばかり…www〜

「悪いことするのはノンキャリ」自民・中馬氏が発言
6月27日23時32分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00001088-yom-pol

 自民党麻生派座長の中馬弘毅・元行政改革相は27日、大阪市内で開かれた党大阪府連の集会で、公務員制度改革を巡り、「悪いことをするのはノンキャリアだ。上に行けないから、職場で、法にないことをする」などと述べた。

 会場からの質問に応じた際の発言で、「上級職を通った人は、そういうことに手を染めない」とキャリア官僚をかばった。

 中馬氏は集会後、読売新聞の取材に対し、「ノンキャリアとキャリアの垣根をなくすための制度改革を進めることが必要だという趣旨だ」と説明した。

+++

今日は一日中、ジメジメした梅雨特有の不快な気候でした。
食べ物も腐敗し易い時期です。お気を付け下さい。

怪しい食品を食べれば、体内でチャンバラが始まり苦痛と格闘する羽目に陥ります。良質な発酵食品を食べましょう。

               自公 × 民主・野党


画像今日もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/29 (月) チャンバラ 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる