酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/27 (土) 「日暮し雑記」

<<   作成日時 : 2009/06/27 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 3

画像 画像 画像 *夢か現か幻か・・・


夢か現か幻か

今朝の産経の記事で、古賀選対委員長が橋下知事に出馬要請した、と あった。しかも近畿ブロック比例第一位で、と ご丁寧に書いていた。
 →6月27日7時59分配信 産経新聞 記事全文

その橋下知事、
午後1時10分の時事通信の記事では、協力要請はあったが、出馬の打診は一切ない。と 言っている。
出馬要請「一切なし」=古賀氏から選挙協力依頼−橋下大阪知事
6月27日13時10分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000062-jij-pol

 大阪府の橋下徹知事は27日、自民党の古賀誠選対委員長から次期衆院選への協力要請があったことを明らかにした上で、「出馬の打診は一切ない。(今後要請があったとしても)一切お断り」と述べ、国政へ転出する考えがないことを強調した。大阪市内で記者団に語った。

 橋下知事によると、23日夜に古賀氏から大阪府庁での会談を申し入れる電話があり、その中で選挙協力の依頼があったという。知事は「東京に行ったときにあいさつにうかがう」と述べるにとどめた。

***
宮崎・東、大阪・橋下 と タレント知事詣でに勤しんでいる自民の4役・選対委員長のかく乱戦術は奏功するか、メディアによる目晦まし作戦が効くか。

方や 「総裁候補」と言う条件をだせば、此方 「新党を作って支持政党を決める」 と 言う。但し、国会議員を擁する政党ではなく、あくまで地方政党なのだそうだ。?!

如何でも良いことだが、自民と東・橋下+α が何かを企んでいるような気がする。
如何でも良いことだが、そのまんま東・総理、橋下・重要閣僚が自民党には良く似合う。
如何でもいいことだが、東京・石原を幹事長に、その二人の息子を政調会長、総務会長にするのが良い。
如何でもいいことだが、石原軍団、たけし軍団、関西お笑い有志で、内閣を組織すれば尚、良い。

兎に角、尻すぼみだけは止めて欲しい。
どんどん防虫(民)、どんどん殺虫(民)・・・どんどん・・大祭り選挙になるように盛り上げて下さい。

*何処からか 「からかうのはやめろ!」 と 怒鳴られそうですが、自民の遣り方、東、橋下のハシャギップリを見ていると、揶揄したくもなります。www

+++

勝負は下駄を履くまで分からない。

検察など強権力行使には 誰も嫌悪感を抱いていますので逆効果になるでしょうが、東、橋下などの露出度の高い有名人を多数擁立して、メディアがどんちゃん騒ぎしますと、下駄を履いても、玄関を出るまで分からない。

前の総選挙は小泉・自公+マスコミに、まんまと してやられました。
郵政一つで3分の2を掻っ攫われた上、結果として、他の政策を白紙委任してしまった苦い経験があります。

今度も、分権、分権と叫んでいる。
もう、お気づきだと思いますので、よもや自公を勝たせないとは思いますが、自公は資金も潤沢にあります。
財界も付いていますし、宣伝のプロが付いています。
メディアジャックされ四六時中、宣伝されると、下駄を履いて、玄関を出ても 次の辻を曲がるまで分からない。

私たちは一票しか持っていません。
個々人の選択を 周りがとやかく言うことはできません。

よもや……が起きてしまったらどうしましょう。
こう呟くしかない。
「こ・れ・は 夢か現か幻か」と。

笑 これは逆夢です。

自公は一縷の望みを掛けてあれこれ画策しているだけです。
夢を見ているのは彼等で、彼等の幻想です。

勝負は既に付いています。政権交代は現実です。

             ************

暑い土曜日、如何お過ごしでしでしょうか…2、3日前から蚊に攻められています。まだ、弱い攻撃ですがもう直ぐ激しくなるでしょう。私は蚊に集中攻撃を受ける体質ですが、これも夏の風物だと観念しています。

この曲で少しでも暑さを和らげて下さい。
画像 ありがとうございました。良い週末を。

 浜辺の歌 倍賞千恵子

 作詞 林 古渓 作曲 成田為三
  
  あした浜辺を さまよえば
  昔のことぞ 忍ばるる
  風の音よ 雲のさまよ
  寄する波も 貝の色も

  ゆうべ浜辺を もとおれば
  昔の人ぞ、忍ばるる
  寄する波よ 返す波よ
  月の色も 星の影も

  はやちたちまち 波を吹き
  赤裳(あかも)のすそぞ ぬれひじし
  病みし我は すべていえて
  浜の真砂 まなごいまは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事 国政への意欲を隠せず・・・
『自民党』総裁候補(あくまでも候補)と言うポジションを自らの次期衆院選出馬の対価 ...続きを見る
本質
2009/06/27 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「結果として、他の政策を白紙委任してしまった」
ほんとにその通りです。

しかも“郵政民営化”の裏にうごめく不審な輩たち。
それに蓋をしようという(かのような)麻生政権・・・。

タレントを担ぎ出すという姑息な手を使うより、
正々堂々と政策を訴え、隠れた巨悪を正していくほうがどれだけ国民の支持を得られるか。
国民を騙しつづけることはできないのです。
余白
2009/06/28 08:00
余白さん。
おはようございます。
仰る通りです。何故、彼等は正道を歩めず、邪道に囚われるのでしょうか。彼等も最初は国民の為に正道を目指した筈でしょう。何時の間にやら何者かに魅入られて、囚われて…操られてしまったのでしょう。無理な注文だと思いますが、彼等に一言、この抜き難い業を解き放ちたいなら、潔く下野して初心を取り戻すのが最良ですよ、と。
まあ、無理ですね。やはり、私たちがNOを突きつけるよりありません。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/06/28 09:40
http://interceptor.blog13.fc2.com/
開成町長の策略にだまされないように皆さんもこの件を知ってください。
仕掛け人
2009/06/28 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/27 (土) 「日暮し雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる