酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い上がり・付け上がり・自惚れ屋 [2]

<<   作成日時 : 2009/06/24 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 3 / コメント 1

画像 がっくり…


「食中毒に気を付けましょう」
この時期になりますと、毎年、テレビニュースなどが呼びかけます。

我が家もそれなりに注意していましたが、昨日、連れ合いと息子が中った。下痢、吐き気、熱も少しありましたが比較的軽い症状で済みました。
それで、ちょっと主夫に変身して,家族に良いところを見せてやった。昨日ブログが.書きかけのぶつ切りで終わってしまった一因です。笑。

これからの季節、皆さんも様々対策を立てておられるでしょうが、念には念、十分留意して下さい。

画像 宴の終わり。

画像 がっくり…
さて、昨日の続きを少し書いて見ました。

昨日の記事
衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」
6月23日16時33分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000759-yom-pol

 自民党の古賀選挙対策委員長は23日、東国原英夫宮崎県知事と同県庁で会談し、次期衆院選に自民党公認候補として出馬するように求めた。

 これに対し、東国原知事は、全国知事会が作成したマニフェスト(政権公約)を自民党の公約にすべて取り込むことと、自身を自民党総裁として衆院選に臨むことを出馬の条件に挙げた。

 古賀氏は「お聞きしました」と述べ、即答しなかったという。

***
最初に申し上げます。
古賀選対 と そのまんま東氏の漫才を見て聞いて、一番 「がっくり」したのは、自民党の支持者に違いない。
支持してきた理由は色々あるのでしょうが、これほど醜悪な選挙対策を見せられたら 「がっくり」 しないほうが可笑しい。

・思い上がり・付け上がり・自惚れ・
 「なめたらあかんぜよ!」
古賀選対、そのまんま東。

と、支持者は思ったに違いない。

テレビは見ていませんが,こんな馬鹿げた漫才、アカラサマニ有権者を馬鹿にした卑しい政治屋を、もし、まともに論評するコメント屋がいたならその御方に.超お笑い芸人の称号を贈らして頂こう。

この醜悪コントが笑い話で済まされないのは、こんなにも.さもしい亡者連に国家が壟断されてきた、と.いう悲しい現実を見せ付けられたことだ。

そして今また、時代錯誤の同じ手法で人が釣れると思い上がっている。

「がっくり」しているのは自民支持者だけではありません。
人々が送り出した選良の体たらく、大多数の人々が 「馬鹿にするな!」 と.思っている筈だ。
有権者だけではないでしょう。子供達も見聞きすれば「がっくり」 するに違いない。当たり前だ!古賀や東に限らないが、こ奴等が道徳・道徳と叫んできたのだから…

麻生率いるマンガ政権劇の一場、古賀と東の掛け合い漫才。
誰がこんな悪趣味な冗談を見て聞いて面白がる?
皆、「馬鹿にすんじゃねぇ!」 「アホ抜かせ!」 と.一刀両断している。

古賀は派閥の領袖で自民の選挙対策を担う大幹部だ。
古賀は自民の選挙のプロの第一人者を自負しているのだろう。
東はメディアが作った芸のないお笑い芸人。

権力(自民・古賀)とマスコミ(そのまんま東)、空しい名を残して朽ちる定めだ。
画像 棺おけ

                     ***

陽が落ちて少し凌ぎやすくなりました。
家には色んな物が飛び込んできますが、今日はキュウリとサンドマメの差し入れがありました。
新鮮なものは美味しい。
調理人は食中りで休んでいますので…自分でサラダにします。
笑 誰でも出来ます…よ..ねぇ〜すみません

で、今日もちょっと中途半端で終わらして頂きます。
画像 今晩もありがとうございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与謝野財務大臣に違法献金疑惑
 商品先物取引会社「オリエント貿易」(現エイチ・エス・フューチャーズ)などグループ数社が、幹部社員の給与から天引きして集めた金を政治団体を通じ、92年から05年にかけ、与謝野財務相に計5530万円を、渡辺元行政改革担当相には計3540万円をそれぞれ献金していたことが24日、同社などへの取材で分かった。ダミー団体を通した迂回献金とみられ政治資金規正法違反の疑いがある。 共同通信 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/06/24 20:43
総裁候補だって・・・東国原宮崎県知事・・・そのまんまだ
東国原英夫宮崎県知事がいよいよ国政に参加だって・・・・・ しかも自由民主党総裁候補として総選挙に臨むようです。 やる気満々・・・そのまんま{/atten/}・・・・自民党ジャックです{/face_en/} ...続きを見る
  比企の丘から
2009/06/25 10:54
あ*としか言い様がない
  東国原氏が、総理候補か総裁候補かは知らないがのたまうものだから朝からテレビはその話題で盛り上がっている。 宮崎のために国政にうって出でる! 但し東京比例区 ですか?それとも 九州の比例区 ですか? 宮崎は、どこに行ったのでしょうね? 「東国原英夫宮崎県知事マニフェスト中間検証結果」 と言うものがある。 ( 平成1 9 年1 月〜 2 0 年1 2 月実施分) http://sonomanmakai.net/manifesto_oo.pdf  「実施済み」が15項目、「実施中」が55項目、「調... ...続きを見る
雑感
2009/06/25 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/24 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い上がり・付け上がり・自惚れ屋 [2] 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる