酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/23 (火) 思い上がり・付け上がり・自惚れ屋

<<   作成日時 : 2009/06/23 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 2

画像画像画像 自民は偉い!


3拍子揃っている。
思い上がり・付け上がり・自惚れ=偉い!!!

病膏肓(やまいこうこう)に入る、と,申しますが自民は.救い難き重篤な症状を呈しています。
彼等を救えるのは私たち有権者しかありません。

ではどれ位可笑しくなっているのか…自民は危機に陥るまで暴飲暴食を病められなかった。
自覚症状がない者は他人の忠告を聞き入れようとはしません。それどころか、健康な人に暴飲暴食を強制して仲間に引き入れようとしてきた自惚れ屋…それが 自公なのです。

その自公がやっと己が病の重篤さを自覚した。だが、厄介な連中はこれほど危機なのに自家療法が利く、庶民は釣れると馬鹿げた対処療法で凌ごうとしている。
きちんと診断できない連中の心・肝・腎・脳は固まってしまった。

小さな一撃で崩れ去るでしょう。

次の記事は.すべての人が笑える記事です。笑って下さい。
(これが日本の政治ニュースです。ww〜w)

衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁にするなら」
6月23日16時33分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000759-yom-pol

 自民党の古賀選挙対策委員長は23日、東国原英夫宮崎県知事と同県庁で会談し、次期衆院選に自民党公認候補として出馬するように求めた。

 これに対し、東国原知事は、全国知事会が作成したマニフェスト(政権公約)を自民党の公約にすべて取り込むことと、自身を自民党総裁として衆院選に臨むことを出馬の条件に挙げた。

 古賀氏は「お聞きしました」と述べ、即答しなかったという。

+で、次のニュースは自公政治が官僚政治だった。と,証明しています。笑

政党批判「英国ならクビだ」 民主、井出農水次官に激怒
2009年6月22日18時53分 asahi.com 朝日新聞

民主党が農林水産省の井出道雄事務次官に怒っている。井出氏が民主党の政策を批判したからで、鳩山代表は記者団に22日、官僚は政治的中立が当たり前の英国を引き合いに「英国なら即刻クビだ」。政権交代実現後の衝突を予感させる展開になっている。

 井出氏は18日の記者会見で、戸別所得補償制度を柱とする民主党の農業政策について「現実的でない」「我が省とラインが全然違う可能性もある」と語った。民主党の筒井信隆「次の内閣」農水相は20日付の談話で「農業を衰退の危機に追い込んだ農水省に言われる筋合いはない」。

 矛先は井出氏の発言内容というより、官僚が政党を公然と批判する点に向かう。「自公政権が官僚内閣制だと暴露した」(筒井氏)、「批判するなら官僚を辞めて選挙に出てほしい」(菅直人代表代行)と収まる様子はない。

                     ***

世界各国の政治風土はそれぞれで、他の国から批判される所以はありません。
だけど私たちがこの国の政治を批判するのは当然の権利です。

たとえば、日本のタレント議員。
マスコミが作った虚像が恰も本物の如く持て囃され.可笑しな者が知事に就いてしまった。

たとえばこの国の官僚。
全体の奉仕者にならんと職に就いたのに、何時しか政治を司る権力者になった。
利権と己が議員でありたいという小人の我欲が.官僚天国にしてしまった。

現実を知らしめないマスコミ、互いの私益を補完し合う政官業、同じ国民なのに何故か差を付けたがる者、有り難がる者、不思議なもの・・・ですねぇ。

+++

思い上がって…付け上がる。自惚れ屋の連中に鉄槌を。

ちょっと尻切れになりました。今晩はこれで失礼します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「慰霊の日」と日本外交の嘘
  昨日23日は、沖縄戦慰霊の日であった。 各新聞社が、形程度にはふれているのだが、何かが違う気がする。特に、右傾化した産経新聞の記事は、なんと虚しい記事内容だろうか。 昨日の琉球新報と47NEWSのコラムを取り上げてみたい。 64年目の慰霊の日 被害と加害の再現許すまじ  「反軍隊」は譲れない一線 (2009年6月23日) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-146221-storytopic-11.html ....................転記始ま... ...続きを見る
雑感
2009/06/24 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党の農業に対する補償制度のことを聞いた時、素晴らしいと思いました。
大豊作になっても、農家は豊作貧乏にならず、消費者はうんと安い野菜が食べられる。
こういう補償制度に税金を使うなら、大賛成です。
そして、ヨーロッパでは実際に実施していると聞いて、ぜひ日本でも実施すべきだと思いました。
それを自公は「ばらまき」と言います。
そして、この政策をほとんどの人が知りません。
それは、マスゴミがそれをあえて伝えようとしないからです。
これはほんの一部です。
民主党を中心とした、新しい政権による今までのしがらみにとらわれない、国民のための施策を実行してもらいたいと思います。
かん
2009/06/24 00:18
かんさん。
おはようございます。
この制度は、農業に従事している方、地方にお住まいの方は良く存じていると思いますが、都会の消費者は自ら知ろうとしない人が多いのでしょう。
そのくせ食料自給率云々を声高に語っています。
野党が政権を取ればメディアも盛んに報道するようになると思います。
先ず政権を代えましょう。
ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/06/24 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/23 (火) 思い上がり・付け上がり・自惚れ屋 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる