酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/22 (月) 隊長不良

<<   作成日時 : 2009/06/22 17:45   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 3 / コメント 4

画像 *素行不良男


「惜敗を期す」 本音なのかも……www〜

画像 治療不能。
 
素行の怪しい議員の多い自民迷走軍団を引っ張っているのが麻生隊長です。

大の大人が言ううことか?
麻生隊長の振る舞いを良とする人はいないでしょう。本人は大金持ちなので、態と悪ぶって見せ.庶民派を演出しているのかも知れませんが、受けるのは一部のある場所に巣食う若者だけでしょう。

その隊長がまたまたやらかした。

都議選は 「惜敗を期して頑張ろう!」 笑

立候補者はどう返答したのだろう?
「ありがとうございます。惜敗を期して戦います」 ???

これはギャグでなく一国の総理大臣が率いる自党の都議選候補者への激励の檄なのだ。
ニュースは世界を駆け巡る。
こんな激励ができるの日本、否、世界広しと言えども麻生隊長をおいて他にはいない。有り難い隊長を戴く自民党の議員さんに 心よりご同情申し上げます。

近頃は医学が進んでいますので、体調不良だけでなく素行不良の相談も受け付けてくれます。
尤も、隊長は大の大人ですので.完治不能でしょうが…

私達は常識あるカウンセラーですが、麻生隊長とその軍団のカウンセリングは拒否します。出来れば自宅で引きこもってマンガオタクで暮らして頂きたい。
近々行なわれる総選挙は有権者と言う.カウンセラーによる自公不良軍団拒否の儀式です。

都議選に「惜敗を期す」?=「必勝」を言い間違え−麻生首相
6月20日17時29分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000072-jij-pol

 麻生太郎首相は20日午後、東京都文京区の都議選立候補予定者の事務所を訪れて激励した。

 前回の都議選で立候補予定者が惜敗したためか、首相はあいさつで「必勝を期して」と言うべきところを、「惜敗を期して」と言い間違え。

 同席した深谷隆司元通産相から、すかさず「必勝です」と指摘される一幕があった。もっとも、首相は訂正もせず、そのままあいさつを続け、「再び勝って、大いなる力が発揮できるよう、お願い申し上げます」と支援を呼び掛けていた。
 
総裁選前倒し賛同108人=自民・山本氏
6月22日13時0分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000063-jij-pol

 自民党の山本拓衆院議員は22日昼、党総裁選前倒しに賛同する衆参国会議員が108人になったと発表した。山本氏は今月2日から、前倒し実施を呼び掛ける署名活動を開始。

これまでに82人が署名に応じたほか、26人が電話で賛同する意向を伝えてきたという。具体名は明らかにしていない。

                     ***

どうぞ お好きに。

解散 か い さ ん・・・・もう直ぐです。
メディアが騒ぐほど、人々は何時かなど、気にしていません。
そして、またぞろ 表紙を替えるなど、と.はしゃいでいますが、私達にとって全く興味の埒外です。

その、表紙にマスゾエ氏の名が挙がっているという。
小池(女)や石原某等々は賞味期限切れ?マスゾエなら新鮮?www〜
どっちにしろ誰にしろ自民不良軍団は マンガ(太郎)を超えても、デテモノ喰いのC級のグルメ雑誌に変わりない。

不良隊長の本音。

19日、西松事件の公判があったが 驕れる検察の邪なプライドを自ら喧伝しただけだった。己が威を見せ付ける幼稚な所業は常識を弁えた庶民の明の前にあっさり否定された。
郵政でも政権の非正義を庶民が見抜いた。

守るべき物が こうも違うと人々が離れるのは自明だ。
それでも尚、権力にしがみ付く亡者を哀れむ人はいない。
自公の人々は、この際俗社会から離れて精進潔斎して、垢を落して下さい…ませ・ませ。

「惜敗を期す」

不良隊長太郎さんでなくとも 総選挙の負けは想定済みなのだろう。
「大敗は嫌だ!」 「惜敗」とメディアの記事になるよう頑張ろう!。
これが本音なのでしょう…な。

***利権王国では社会が退廃してしまう。
権力はそのことを十分知っている。だから、道徳・道徳と叫び倒して来たのだ。

今度の選挙は利権・権力が大敗し、社会の退廃を食い止めるチャンスなのです。

麻生隊長で良いのでは?
結果は同じなのですから、態々、表紙を替えることはない。

世襲・利権政治の自民の象徴・麻生太郎氏で幕を降ろすのが最も相応しいでしょう。

                  *******

ものすごく蒸し暑い一日でした。
当地は通りも住宅も新旧が混在した不思議なコントラストを醸している町です。

そんな町ならではでしょう。
先ほど開け放った玄関からイタチが飛び込んできました。私も驚きましたがイタチも驚いたのでしょう。
目が合った瞬間、飛び出していった。茶色の毛並みの中々な奴でしたが歓迎されざる客人です。
まあ、いつも開けっ放しですからまたやってくるでしょう。

麻生隊長は毛並みが良いのでしょうか?
私には単なる不良親父にしか見えないのですが…有り難がる人も多いのでしょうね。
でも、最近は、セレブと言う流行り言葉も聞かなくなりました。
人々は、上辺より中身だ、と.思っているのです。昔から…

それを大宣伝で強引に利益誘導してきたのが政府や大企業です。
エコを奨励しながら、道路通行料を割引するから乗れ乗れ、エコと言いながら、何でもポイント上げるから買え、買え。政府も企業も宣伝文句に感けてないで 中身を充実させることに精力を傾けましょう。

隊長が不良だった日本。
不良軍団が消えれば 私たちが 頗る元気になるのは間違いないでしょう。

梅雨時は体調不良になります。
あまり無理を なさらないように願います。

             *頑張って乗り切って下さい。
画像
                ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「小泉総理と竹中大臣は売国奴」 005&まとめ
2009/2/24,総務委員会。 福田昭夫(民主党) ...続きを見る
晴耕雨読
2009/06/22 19:01
ヘリ基地反対闘争の虚妄性!
★ヘリ基地反対闘争の虚妄性!画像はクリックで拡大します。来る総選挙での政権交代が ...続きを見る
ようこそイサオプロダクトワールドへisa...
2009/06/22 23:26
東京都議選で・・・惜敗を期して・・・???
これはジョークではありません。 ...続きを見る
  比企の丘から
2009/06/24 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントします。
心理学では、言い間違いは潜在意識にある思いが、思わず出てくるものだそうです。
都議選なのか総選挙なのかわかりませんが、既にフローッピー麻生の記憶媒体には、惜敗すると記憶されてるのでしょう。ひょっとしたら予言者か?(爆笑)
しかし、その予言はあたらないかも・・・・
惜敗どころか、惨敗の可能性が高いと思います。
都議選も衆議院選挙も・・・・
路傍の石
2009/06/22 18:04
路傍の石さん。
今晩は!
常勝軍団は驕れる者の性で 上手に幕を引くことが出来ないのです。野に下って己と向き合うことで、やっと 我に帰るのでしょう。
麻生さんは、数々の迷珍言で政治家の実像を広く世間に知らしめた功労者です。笑
惜敗を期して頑張ってもらいましょう。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/06/22 19:12
こんばんは〜。政治家も最終的には人柄なんですが、政治センスもなくては。。都議選候補の事務所では、麻生さんの顔写真を貼り付けたり、取ったりのようです。為公会(いこうかい)、すなわち麻生派は合計21名。。小さくてもいいのですが、担ぎあげたのも間違いだったのか?麻生候補しかいなかったのでしょう〜。それも寂しすぎることには違いなかったのですが、与党でまだ当選ラインにいるお方はいいのですが、小泉チルドレンのみなさんの心境を想いますと、気の毒です。これからの人生が。。やはり、どんな業種、界でも親方が悪いと、小方も苦労しますねー。器が小さく、一日も長くしがみつきたい、ただそれだけで済む状況でもないことも実は回りもわからないようです。党として、完全霧散または分解の恐れも。。でも議員がいい「仕事」でない時代は、バブル崩壊からそうなのですが。。
さとし君
2009/06/22 19:45
さとし君さん。今晩は!
『都議選候補の事務所では、麻生さんの顔写真を貼り付けたり、取ったりのようです。』笑
何か嫌な世界ですねえ。

政治家と呼ばれる皆さん。
どんな動機で志したのでしょうか…?
もし己が利益(名誉+金)だったのなら…
政治家が「良い仕事」だった時代でなくなるのは大歓迎ですが・・まだまだ遠い道程でしょう。
先ず一歩。これで良しとしましょう。

ありがとうございました。酔語。
酔語
2009/06/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/22 (月) 隊長不良 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる