酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/16 (火) 不思議君。

<<   作成日時 : 2009/06/16 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 5 / コメント 0

画像画像 晴れ/曇り 28℃ 微風

画像 ☆スイレンオタマジャクシ
 『 野辺のにぎわい 』様より 

近頃、幾つかの町で空からオタマジャクシやカエル、小魚が降ってきた、という珍現象が起きています。
面白がる人、気味悪がる人、様々だと思いますが、とうとう蛇のミイラまで降ってきた?

尤も、こちらは先月のことで、流行の話題に少々悪乗りしたのでは?と言う感じもしますが…

不思議…謎の落下物「ヘビのミイラ」発見
6月15日19時38分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000580-san-soci

写真はこちら

 石川県でオタマジャクシや小魚といった“落下物”が話題になるなか、埼玉県坂戸市赤尾の老人福祉センター「ことぶき荘」でヘビのミイラが見つかり、謎を呼んでいる。

 発見したのはセンターの嘱託職員、志村明宏さん。

 5月20日ごろ、出勤すると、柵で囲われた地上約50センチのデッキに頭としっぽを上げてとぐろを巻いた“戦闘”状態のヘビのミイラが落ちていたという。

 体長は約30センチで、「シマヘビかアオダイショウの子供じゃないか。ヘビのミイラは珍しい」と志村さん。

 問題は、ヘビが一体どこからやってきたのか。志村さんは「屋根から落っこちてきたのか、鳥が運んできたのか。不思議」と首をひねっている。

 縁起物のヘビだけに、当初は「お金がたまるかも」と、ケースに入れて展示していたが、現在は「気味が悪い」との声もあり、公開していないという。


                     +++

珍しい話題なら次のニュースは大歓迎。
心が安らぎます。
こちらは原因がはっきりしています。不思議ではありません。

           1本に35輪のユリ 田辺市秋津町
画像
                   拡大写真

 和歌山県田辺市秋津町の公務員、鳥越義弘さん(61)方で、エラブユリが1本の茎に35輪の花を咲かせ、周囲の人を驚かせている。

 エラブユリは、鹿児島県の沖永良部島で生産されるテッポウユリ(ユリ科)の俗称。義弘さんと妻洋子さん(56)は、同島出身の知人から昨年夏に球根を10個ほどもらい、同年10月ごろに自宅前のプランターに植えた。今年の5月末から6月初めにかけて、白い花を咲かせ始めたという。

 鳥越さん夫妻は、そのうちの1本の茎に多数の花がついているのを発見。数えてみると、つぼみも合わせて35輪ほどあった。茎の部分は平らになり、横幅が約4センチある。

 県暖地園芸センター(御坊市)によると、これは「帯化(たいか)」と呼ばれる現象。遺伝子の変異や虫による被害などが要因として考えられ、ほかの植物でも見られることがある。ユリは「帯化」が起こる頻度が高いが、1本に35輪もの花をつけるのは多い方だという。

 洋子さんは「これほど多くの花を咲かせるとは思っていなかった。きれいな花が咲くと、近所の方も喜んでくれるのでうれしい」と話した。

6月11日17時16分配信 紀伊民報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000008-agara-l30


花一輪とつぼみ14個 ヒマワリ
6月15日17時1分配信 紀伊民報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000006-agara-l30

 和歌山県田辺市秋津町のホームヘルパー、十林イツヨさん(60)は、自宅の玄関前に、1本につぼみ14個と花1輪を付けたヒマワリを飾っている=写真=。十林さんは「こんなにたくさんのつぼみがついたヒマワリ、初めて見た」と驚いている。

写真はこちら

 知人の谷中ケサ子さん(78)=田辺市秋津町=が4月、自宅近くの畑に種をまいて育てた。ほかにも複数のつぼみを付けたヒマワリがあるといい、1本を十林さんに届けた。つぼみの大きさはさまざまで、直径約1〜5センチ。

 西牟婁振興局農業振興課は「品種や栽培の条件によって、数十個のつぼみを付けることがある。15個は比較的多い方だ」と話している。

                     ***

日本は不思議君・麻生太郎閣下が統治する国です。
彼は自身の言動が人々に全く受け入れられていないのに、独りで酔いしれている妙な御人です。前総理も、前々総理もそうでした。

現政権は、戦後、長きに亘って政権を独占してきた。先進国にあって政権交代のない国は珍しい。
不思議な国・日本と世界の人は思っているでしょう。様々要因があって日本独特の政治風土が生まれたのでしょうが、今更、是非を問うても詮無い事です。

だけど、一つの要因は日本は官僚主導、官治国家だった、と.言い得るでしょう。

鳩山氏が首になり、後任に佐藤勉氏が就きました。
佐藤氏はこれで、総務、国家公安委員長、沖縄・北方、防災、地方分権改革、5閣僚を兼務することになった。
与謝野氏は、中川酒大臣が辞めた後、財務、金融、経済、3閣僚を兼務している。

やっぱり…
人々は、大臣ポストは軽いものだなあ、やはり官僚主導だなあ、国民が選んだ政治家が、就職先に選んだ行政官僚の下なのか、と.思うでしょう。

これと、地縁、血縁、義理、しがらみ等が.ない交ぜになったのが日本の政治風土の一面でしょう。

確かにそれで居心地の良かった時代もあったでしょう。
アメリカと言う消費大国の庇護下にあって.経済は右肩上がりに成長し.世界第2の地位を得ました。
その対価として日本はアメリカに安全保障代として巨額を支払ってきました。

その頃、近隣の遥かに遅れた後進国を見て.決して追い付かれることはない、と.自信たっぷりでしたが、現状はその差は縮まり、貿易も近隣なしでは苦しいし、生産も格差を求めて移動せざるを得なくなりました。

一方で、近隣諸国とは長〜い交流の歴史があります。
国家体制の違いはありますが、垣根は低くなってます。
人的交流も.ビジネスから.文化・芸能・観光へと拡がり、欧米を凌ぐのは時間の問題でしょう。

日本人は、豊かな自然に育まれた資質が具わっています。
 本来なら、世界に冠たる人々になっていて.不思議ではないのです。

が……権力を持った者は何かに憑かれ.己を何かに預けてしまうのでしょう。
楽したい…本能かも。

歴代の不思議君が治めてきた国の実態は、官僚が治めてきた遅れた国だったのです。残念ですが…悔いても仕様がありません。

---

何時の頃からか、ニュースは.煽り記事や誘導記事で溢れています。
不思議君達が何を目論んでも不思議ではありませんが、もう.誰も まやかされない でしょう。

人々は来る選挙で、彼と彼の率いる政権に引導を渡そうとしています。
原因がはっきりしているのですから当然の帰結です。不思議でも何でもありません。

++鳩山代表の故人献金だとか、厚労省の局長の逮捕・民主議員の口利きとか、メディアは相変わらずですが、川でも海でも表面が波立っても底流は変わりません。

メディアが如何に工作しようと、底流の勢いを止めることは出来ません。それ位、人々は うんざり しているのです。

何をするか分からない不思議君達、表紙を.不思議ちゃん(女性)に変えますか?笑 笑 で、また.メディアに喧伝させる?笑

もう、止めましょう。自公さん。
庶民は、貴方方が書いた明日へのページを、白紙にして新しい絵を描きたいと思っているのですよ。
もう、良いんじゃないですか?

修正、訂正、虫食いだらけの真っ黒のページを.引き受けて新しい絵に描き直そうと、庶民が決心しているのです。
こんな国民は世界にいません。貴方方も驕りを捨て裸になれば直ぐに分かります。

地位がなければ虚勢は半減します。それに縋り付く貴方方の哀れさを人々が嫌悪するのは当然でしょう。
天下取っても二合半、食べ過ぎるとメタボになります。
毎日一升の酒は呑めません。連夜の宴会・パーティーも最初だけ…やがて飽きる。

この際潔く下野して心身ともにリフレッシュしてやり直して下さい。

☆☆
生意気申しました。

           今日はこれで失礼させて頂きます。
画像
                ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「次期衆院選、7月実施も」自民・細田氏秋田で講演
今日は、書くネタがなく、メールを整理していたら、河北新報のコルネットニュースにタ ...続きを見る
ひげログ人
2009/06/16 20:28
麻生内閣支持率急落
麻生内閣支持急落17% 共同通信世論調査(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/06/16 21:23
植草一秀×長谷川憲正(国民新)×保坂(社民党)追及・郵政民営化−下
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/06/16 21:34
もはや、死に体の麻生内閣
又もや、新聞社の世論調査で内閣支持率が二割を切ってしまった。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/06/16 21:38
麻生首相は、大政奉還できるのか?  面前で麻生降ろし発言か?
テレビのニュースで、無表情を繕っているように見える麻生首相の前で、公然と麻生降ろ ...続きを見る
ひげログ人
2009/06/17 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/16 (火) 不思議君。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる