酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/13 (土) 「日暮し雑記」

<<   作成日時 : 2009/06/13 17:55   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 *迷言ラッパー太郎


日本に不思議な総理がいる。

彼は、自分がリズミカルで軽妙洒脱なお喋りマン、一流のラッパーだと思い込んでいる。
人々は彼が三流の講釈師だ、としか見ていないが、泣く子と地頭)には勝てぬ と諦めている。本人は益々調子に乗って毎日、ダミ声を張り上げている。

世間はブーイングの嵐なのに止めない止まらないのは、側近が 「殿様素晴らしい、下々は絶賛していますよ」 と よいしょ しているからとしか考えられない。

その下々も呆れる殿様が反麻生勢力から 「あんたは裸だよ」 と辱められてしまった。
殿様の地位に縋りたい麻生は盟友で庶民を味方に付けた鳩山を切った。

野党4党は麻生の迷走を批判しているが、国民新党の長谷川憲正副幹事長が言い得て妙、ピタリと言い表している。
「家老が『うちの御用商人が悪いことをして懐を肥やしている』と殿様に言ったら、『お前が腹切れ』と言われたようなものだ。本当に情けない」 笑

で、太郎さん取りあえずは一件落着、安堵してるのでしょう。
衆院選の先頭に立つと張り切っているらしい。

麻生首相「自民勝利へ先頭に立つ」 長野市で衆院選遊説
6月13日12時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000540-san-pol

 麻生太郎首相(自民党総裁)は13日午前、長野県入りし、事実上の衆院選の遊説活動を始めた。「第一声」となった長野市のJR長野駅前では、景気対策のため行った定額給付金や高速道路値下げなどを挙げ、「8カ月で予算編成を4回やった首相はいない。

自民党は責任ある仕事をやっている。私は先頭に立って頑張っていかなければならないと決意を新たにした」と述べ、自民党勝利に向け全力を尽くすことを表明した。

 北朝鮮の2度目の核実験に対して国連安全保障理事会が追加制裁決議を採択したことには「隣の国で危なっかしいのが出てくれば、きちんと対応しないと具合が悪い。決議をきちんと対応できるようにするのが当たり前で、われわれはきちんと対応する」と述べ、独自の対北朝鮮制裁や公海上での貨物検査が行えるような法整備に意欲を示した。


日本に不思議な総理がいる。

明日は千葉市長、7/5静岡知事、7/12東京都議選。
中でも都議選で取りこぼすと己が身が危ない。太郎にとって党より己ですので相当気合が入っているようです。
でもまあ、所詮3流のラッパーですので、責任回避のアリバイ作りでしょうが…。

6月13日8時3分配信 産経新聞
【都議選で自民候補“麻生隠し”横行 2連ポスター張らず、応援演説予定なし】の記事から少し抜粋します。

                ◇

「総理が来るらしい。早く(麻生首相が)写っているポスターを探し出せ」

 自民候補予定者全員の応援に入るという麻生首相の事務所訪問の連絡が入った6月上旬、都内の予定者の事務所では“お蔵入り”していた一枚のポスターを探す作業に苦労していた。

 やっとの思いで見つけた麻生首相単独のポスターは、折り目もなくしわくちゃ。
なんとか伸ばして事務所にはり付けた。

 しかし、訪問が終わると、すぐに地元衆院議員と候補者が並ぶ「二連ポスター」に戻した。


 自民予定者の事務所に聞いたところ、全58人の予定者のうち、取材に応じた53の選対事務所すべてが「首相との二連ポスターの掲示はない」と回答。代わりに、地元衆院議員や、石原慎太郎知事とのポスターを張る事務所が多かった。

リンク切れの節はご容赦。全文


日本は不思議な国と呼ばれて来ました。
その昔、文化、文明を齎した西側の人々は、美しい列島と四季に育まれた人々の優しい心根に心を打たれ絶賛しました。彼等の価値観で量れない故に、不思議と表せざるを得なかったのでしょう。

あれから長〜い年月を経て日本もすっかり欧米化しました。

だけどやっぱり欧米から見る日本は不思議の国なのです。
何故、欧米化ばかりするのか、日本人は四季に育まれたアイデンティティーを失っているのではないか…と思っているでしょう。世界は益々グローバル化して行く、日本人としての誇りを持って、経済も文化も世界に伍する不思議な国を目差して欲しい。

                     +++

ただ今、気温は30度近くに昇り.暈が懸かったお日様の日差しも弱弱しい,蒸し暑い夕方です。
かき氷が恋しい季節になりましたがお届けできませんので、この写真で少しでも涼をとって下さい。

画像


最後に太郎さんにコミックソングをお贈りします。
無駄だと・・・思いますが……笑
画像 今日もありがとうございました。

画像  本能児・太郎


 帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西川社長辞任は当然 6つの責任 根本に民営化
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/06/13 18:42
「西川交代」のはずを あの二人が―――読売新聞の見出し
やっぱりの見出しが、躍っていた。 首相、当初は「西川交代」・・・竹中、小泉コンビ ...続きを見る
ひげログ人
2009/06/13 19:49
森田健作知事教育論 「次世代教育、まずは道徳から」だって
千葉県知事森田健作氏のインタビュー記事が、昨日(6/13)の毎日新聞16面教育版 ...続きを見る
ひげログ人
2009/06/14 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/13 (土) 「日暮し雑記」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる