酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「麻生がやりぬく。」

<<   作成日時 : 2009/05/22 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 5

画像 任期一杯 笑


「麻生が、やりぬく。」
(ポスター)1枚100円(税込・送料別)
もう売っていないと思いますが…デビュー当時は威勢がよかった。笑

少し前まで、近所に雨ざらしで破れ欠けたポスターが風に吹かれていた。
結局、太郎さんは最初から国家・国民のためにではなく、自身が任期一杯までやり抜くぞ!宣言だったのでしょう。
我々はまんまと一杯食わされたのでした。www〜

雨は上がりましたが愚図ついた空模様の一日でした。
空模様と同じように政情もすっきりしない状態が続いています。麻生太郎という愚図で決断力のない総理を戴く日本は不幸と言うよりありません。

少しでも民を思いやる気概があるなら、我が政権の是非を問う器量があるはずだ。残念ながら麻生氏にそれを求めるのは土台無理だった。「外交の麻生」も 「経済の麻生」も、自ら称しているだけで世間が認めた称号ではない。殿様が自慢しているだけ。

「経済の麻生」さんが、懸命に行っているのが.ばら撒き政策.である。
これで人々の歓心が得られる。人々は自公に投票する。と確信しているのだ。

木に縁りて魚を求む …国民は馬鹿ではない。こんな方法で自公が勝利することはあり得ない。自公の尖兵になったメディアは、鳩山氏に国家像を示せ、政策と財源を示せなど、自公を応援している。

国民は民主の掲げる 「国民生活第一」の政策を理解している。自公のばら撒きにうんざりしている。
今度の選挙の最大の争点は、政権選択である。自公の政策によって人々が被害を蒙ってきた。それを承知で更に激しいネガティブキャンペーンを,しようと企むメディアとは一体何なのか?
人々の思いを逆撫でするだけ、益々自公の票が逃げるだけだ。

「麻生がやりぬく」
決断出来ず.色々言い逃れて先延ばしにしてきた麻生氏が、またしても奇策を用いようとしている。

9月10日解散可能、総選挙は10月20日までに 政府が答弁書
5月22日11時58分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000593-san-pol

 政府は22日の閣議で、衆院議員の任期が満了となる9月10日に衆院を解散することは可能で、その場合には10月20日までに衆院選を実施することができるとする答弁書を決定した。加賀谷健参院議員(民主)の質問主意書に対するもので、日曜に投開票する前提でいけば、衆院選は10月18日まで延ばすことができる。

 憲法45条は、衆院議員の任期を4年とした上で、「衆院解散の場合には、その期間満了前に終了する」とも規定している。

***

五月、六月説を流し、今度は大幅な延長をするらしい。まさか任期満了まで居座ることはないだろうが、ここまで往生際が悪い政治家も珍しい。

奇策(でもないか)は.まだある。自民得意の 「表紙が替え」だ。
が、代わりの顔がいない。
麻生氏と争った、与謝野、小池、石原、石破では、メディアが囃し立てても,今や裏表紙にもならない。
誰もがあっと驚く新鮮で爽やかな人物でなければ風は起こらないだろう。

森、安倍元首相は内閣改造して選挙に臨めと言っているらしいが…余程、肩書きに餓えている者以外、辞退するだろう。

 私は次の選挙で 「政権交代」 成ると思っています。

ご承知の通り自公は断末魔の叫びを上げています。それに呼応するメディアによって齎される情報は、下駄を履かせたものです。何処で誰に聞いても殆どの人が自公に愛想を尽かせています。

未だに自公が勝つ、接戦だ、と言うコメント屋がいますが、100歩譲っても自公が3分の2を取ることはないでしょう。3分の2がなければ法案は通らず自公はデッドロックに乗り上げて立ち往生する。

国民は散々懲りていますから、野党に過半数を与え、ねじれ.を解消させる筈です。
選挙に臨むに際しては、野党連立.を宣言し、「次の内閣」を一新し、国民に示すのが良いと思う。

麻生さんの「やりぬく」は掛け声倒れに終わりました。
今度は野党連立政権が我々のための政治を.やり抜いて下さい。

衆院選で共通公約=社民にも呼び掛け−民主、国民新
5月22日12時9分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000081-jij-pol

 民主、国民新両党は22日、民主党の新体制発足後初めての定例の幹部協議を衆院議員会館で開き、衆院選で与党を過半数割れさせた場合の連立政権樹立をにらみ、共通の公約づくりに着手することで合意した。社民党にも参加を呼び掛け、6月中下旬の取りまとめを目指す。

 協議には民主党から岡田克也幹事長ら、国民新党から亀井静香代表代行らがそれぞれ出席。協議後、民主党の直嶋正行政調会長は「3党で一致した政策を国民に提示して衆院選を戦うのが望ましい。

政権を取れば連立政権になっていくと思うので、一つの公約として国民にちゃんと示す」と述べ、3党による共通公約策定に意欲を示した。

***

さてさて、こんなニュースがありました。
連日インフルエンザ報道で溢れていますが、この会社以外にも様々影響が出ているでしょう。
麻生がやりぬく政府も腰が定まった対応だとは言えません。

これは不可抗力なのか人災なのか…

<新型インフル>玩具店が破産申請 空港に出店、利用者激減
5月21日21時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000139-mai-soci

 信用調査会社の帝国データバンクによると、関西国際空港などに店舗がある玩具小売りの「いせや」(大阪市北区)が大阪地裁に自己破産を申請し、21日に破産手続き開始決定を受けた。

 同社は関空、成田、大阪(伊丹)の3空港で玩具や雑貨などを販売する「トイピアいせや」を営業していたが、「新型インフルエンザの影響で空港利用者が激減し、売り上げを維持できなかった」と取引先に説明したという。負債総額は関連会社も含めて約3億円。【久田宏】

                     ***

画像 最後に楽しいニュース
  近くであれば行って見たい気もしますが…新潟はちと遠い。


<ツチノコ>生け捕りすれば賞金1億円! 探検イベント開催 新潟
5月22日15時52分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000065-maiall-soci

 幻の生物「ツチノコ」を探す探検イベント「つちのこ探検隊」が23、24日、新潟県糸魚川市能生地区で開かれる。

 ツチノコは胴が太く頭が小さい蛇のような幻の生き物。古事記にも記述され、全国で目撃例があるとされるものの捕獲されていない。

 探検隊は今年で4回目。民間企業がスポンサーとなり、生きたツチノコを捕獲すれば賞金1億円。実行委員会(090・4136・1727)は参加者を募集している。【新井敦】

画像 ありがとうございました。


「ツチノコ」のアイコンをお借りしたサイトです。
M/Y/D/S 動物のイラスト集


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デフレ・スパイラルが続く限り、「金融システムはなお厳しい」
少しはわかった上での発言だろうが、デフレ・スパイラルが続く限り、「金融システムはなお厳しい」状況を脱することはできない。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/05/22 23:17
ネット者は起ち上がり、声をあげ、スクラムを組む
一週間前に「「主権者の会」稼働しました。」の記事をアップしました。 「掲示板は設 ...続きを見る
どなんとぅ ぬ だぁ
2009/05/23 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく自民党という政党がこんなにみっとも無い政党だったとは、お釈迦様でも気がつかなかったでしょうね。特に細田と町村。
マスク姿の日本人の団体はアメリカでも笑い物のタネに
なってるようですね。
朝早くから、とんでも大臣どもが雁首並べて、インフルエンザの話を毎日毎日して、何の役に立ってるのやら・・・
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1596.html

麻生を支持するという人間がまだ20%以上存在するというのが、現代の謎であり異常かもしれません。これも、マスコミの上積みがあるかもしれませんが・・・
任期満了まで麻生が居座ったら、それこそ歴史的敗北を自民党は覚悟しなくちゃいけないのではないかなぁ・・?
ひょっとしたら、なりふり構わず、舛添とか石原とかの、自称新鮮顔をたててくるのかもしれませんね。
その為に、このインフルエンザ騒動を千載一遇のチャンスと、舛添の顔を露出させ、マスコミ総動員で税金を使って選挙運動してるのかもしれませんね。

路傍の石(ころ)
2009/05/22 18:25
すいません、500字に収まらなかったので、2つに分割しました。(;^_^A

ところで、晴天とら日和さんは、肝っ玉母さんだったのですね。ずっと男性ブロガーと思ってました。
今は女性ブロガーが活躍してますね。こちらも、最初は男性ブロガーだとばっかり思ってました。HNが「酔語酔吟」なので、ちょっぴり飲兵衛おじさんかな?っと。(笑)
失礼しました、また寄せてもらいます。m(__)m

路傍の石(ころ)
2009/05/22 18:26
路傍の石・(ころ)さん。
「とらちゃん」のブログも「ミニー」さんのブログも大好きです。
でも、私は、周りに煙たがられている、紛れもない飲兵衛親父です。笑

路傍の石さんは飲まれますか?多分良いお酒呑みなのだと思います。

さて、インフルエンザ対策の政府の姿勢ですが…あちこちから湧き上がる批判は、最早何をやっても保身・延命の為だと思われてしまう政権だからです。
信頼を失った政権の末路に他ありません。

多くの人々は見限っていますが、政官業に連なる人々の抵抗も凄まじいのです。
民主主義もどきの歪んだ政体を変えるのは至難です。
でも、もうこれまで、必ず変わると確信しています。

路傍の石さん。
繰り返しますが、「酔語」は飲兵衛親父です。笑
ありがとうございました。酔語。

酔語
2009/05/22 19:01
それにしても、文春と新潮の悪意あふれる見出しは、何でしょう。
週間新潮:国民7割が幻滅「民主党」存在の耐えられないヌルさ
週間文春:鳩山代表じゃダメなんだ民主党、愚かなり
新潮は、20年以上も昔の小説の題名をもじってきました。
ほんとうに、これでも自民党がいい、というのは、どういう方々なんでしょうね。
それにしても、政権交代間近というこの期に及んで、厚生労働省分割など、極めて実行不可能と思われる施策を打ち出すとは、彼の頭には何が詰まっているのでしょうか。

さて、私も酒量は著しく減りましたが、飲兵衛親父です。父親としての務めを十分に果たせず、後悔と反省をする日々です。
また、カナダde日本語やとらちゃん、植草先生は毎日チェックしています。特にとらちゃんの記事は、新聞を読んでいない私には、貴重な情報源であります。
酔語さん、路傍の石さん、ともに政権交代そして日本の再生を目指してがんばりましょう!
かん
2009/05/22 23:47
かんさん。おはようございます。

メディアもず〜と自民と共に在ったのですから、親方が窮地に在る今、恩に報いる為に懸命なのでしょう。
でも、所詮商売です。利に敏い連中なので、風が変われば白っと変身するでしょう。

ありがとうございました。
がんばりましょう。酔語。


酔語
2009/05/23 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「麻生がやりぬく。」 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる