酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 傀儡(かいらい)が傀儡と言う。笑

<<   作成日時 : 2009/05/13 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 利権と既得権の巣


「さもしい麻生」 と 「さもしいメディア」
我利我欲のコンビが必死の形相で、国民をコントロールすることに専念している。

権力とメディア合作 「自公政権永遠に」
共通の目的のために、メディアのバッシングは今日も続いている。明日も明後日も相手がひれ伏すまで、国民が雷同するまで執拗に続けるのだろう。

「シミ」 に 「ネズミ」

政府・与党「小沢たたき」に懸命 「汚れたシミ、なかなか取れぬ」
5月13日7時56分配信 産経新聞 で次のように言っている。
 森喜朗元首相はプーチン露首相との会談後、記者団に対し、小沢氏の辞任表明について「いっぺん汚れたシミはなかなかとれないものだ。民主党の皆さんは小沢さんの協力、応援を得て今日までやっているわけだから、すべてのことをつまびらかにしてもらいたい」と語り、疑念が晴れていないとの見方を示した。 
全文はこちら

麻生降ろしに「ネズミどもが騒ぐ」 森元首相
2009年5月13日9時46分 朝日新聞

森元首相は12日、小沢民主党代表の辞任を受けて自民党で「麻生降ろし」が再燃するとの見方について「またネズミどもが騒ぐと党のイメージを下げる。それが分からん連中は党を辞めたら良い」と不快感を示した。成田空港で朝日新聞などの取材に語った。
全文はこちら

「汚れたシミ、なかなか取れぬ」 笑

森さん、その言葉はそっくりお返しします。
貴方を含めて自民には、汚れを落とそうともせず、まるで勲章のように染み付いたまま、世間を闊歩している者がゴロゴロいるのでは?自党の 「ネズミども」 に興味はありませんが、よく効く 「殺鼠剤」 が市販されていますよ。「染み抜き」 もね。



権力の傀儡メディアが次の民主の党首を小沢の傀儡だと言う。www〜

小沢氏の辞任の経緯は殆どの人が分かっている。
「さもしいメディア」は、「辞めろ!」 「辞めろ!」と、茶の間が震えるほど、四六時中大音響を流し続け、辞めたら辞めたで難癖を叩き付ける。

自民の染みを一切報じない卑しさ、浅ましさが日本国のジャーナリズムらしい。
権力にしがみ付く哀れさは見ていて悲しくなるほど滑稽だ。見事奏功した暁には 素晴らしい論功行賞が待っているのだろう。www〜
まあ兎に角、「民主に勝たせない!」が 大命題なのだからしようがない…か。

「挙党一致」 小沢氏は辞任会見で何度も強調しお願いした。
ところがメディアは、党首選に名乗りを上げた鳩山、岡田両氏の闘いを利用して、党内の対立を盛んに煽っている。

メディア辞令は岡田氏。岡田氏であればメディアと自公に良いことでもあるのか?
一方、鳩山氏を指して小沢氏傀儡、院政などと、誹謗している。

私は小沢路線を継承するべきだと思っている。
小沢氏辞任はご承知の通り引責辞任ではない。

「国民生活第一」を掲げ、企業・団体献金前面禁止、天下り廃止、消費税増税はしない世襲も止めるなど、小沢氏の下で打ち出した公約である。勿論、医療、福祉、介護、雇用なども自公のばら撒きなど、と、比べられない優れた政策もだ。

自公が口を酸っぱく言い募る財源も.予算配分を変え、無駄を省くことで賄える。自公の財源は増税と国債を刷るだけだ。

総選挙まで限られた時間しかない。今は平時ではない。
四の五のパフォーマンスをしている時ではない。右往左往しているとメディアの餌食になる。

16日にリーダーに就いた者を中心に 「挙党一致」 結束して選挙に臨むべきだ。
選挙に勝利した後、リーダーのカラーを出し.指導力を発揮してくれれば良い。

小沢路線の継承が当たり前。
傀儡などと言う誹謗を慎むのが メディアのせめてもの矜持だと思いますがねえ。


                     ***


国会議員、官房副長官と言っても大して仕事はないのでしょう。
選挙では腰が折れ曲がる位いお辞儀して,当選すれば背中が折れ曲がる位い腹を突き出して反り返る。笑

長期政権にはこんな輩がゴロゴロいるんでしょうな?

そんな.お笑いニュースを一つ載せました。

画像 今日もありがとうございました。


この爺さん如何です?
爺さんは.親麻生で森さんの言う 「ネズミ」 ではないでしょうが、かなりな欠陥人間と思いますが?

インフルエンザで政府が懸命に努力している最中、官房副長官がノンビリ旅行としゃれ込んでいいのでしょうか?しかも、公務でもないのに議員パスを使用する、卑しさ。
病院に逃げ込んでチャラにして良いのでしょうか…。まあ、良いのでしょうね、自民党的には。

でも、ヤッパ恥ずかしいでしょう。
鴻池官房副長官が辞表提出 女性問題報道で
5月13日10時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000519-san-pol

 鴻池祥肇官房副長官(68)=参院兵庫選挙区=は13日午前、週刊誌に自身の女性問題が掲載されたことの責任を取り、麻生太郎首相あてに辞表を提出した。政府高官が同日、明らかにした。

 鴻池氏の女性問題は、13日発売の「週刊新潮」に掲載。4月28日に女性と静岡県の熱海温泉へ旅行、30日まで同じ部屋で宿泊。また、国会議員に与えられるJR無料パスを使ったという。週刊新潮の取材に対し鴻池氏は「不徳の致すところだ。浮気旅行といわれてもしようがない」と述べ、事実関係を認めている。

 鴻池氏は以前も同じ女性に東京・麹町の参院議員宿舎のカードキーを貸与し宿泊させていたと同誌に報じられ、問題になった。

もう少し詳しい記事がありました。
こういうのはスポーツ紙が一番ですね。
僕には女癖悪いDNA」鴻池副長官が愛人旅行辞任
[ 2009年05月13日 ] スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/05/13/01.html

 鴻池祥肇官房副長官(68)=参院兵庫選挙区=が12日夜、女性問題の責任をとり、辞任する意向を固めた。愛人同伴でゴルフ&温泉旅行をしていたことを、13日発売の「週刊新潮」5月21日号が写真付きで報じている。今年1月にも議員宿舎に人妻を泊めるなどしたことが報じられ、河村建夫官房長官から厳重注意を受けた。

 同誌によると、鴻池氏は先月28〜30日の2泊3日で静岡・熱海に旅行。現地で40代半ばとみられる女性と合流し、ゴルフ場を併設するホテルの同じ部屋に宿泊。29日に2人でコースを回った後、再び同室に泊まった。

 鴻池氏は、帰京する際にJR熱海駅で切符を買わず、国会議員に支給される「JRパス」を使って新幹線に乗車したとみられるという。JRパスは「職務の遂行に資するため」と法律で使用が規定されており、不正使用疑惑も浮上した。

 同誌の取材に鴻池氏は「浮気旅行と言われても仕方がない。申し訳ない」と事実と認めた。その上で「ボクには祖父の代からのDNAがある。親父も大酒飲みやし女癖も悪かった。そのDNAがボクにもある」などと、反省どころか開き直っている。

 鴻池氏は衆院当選2回、参院当選3回。小泉内閣で防災担当相を務めた。自民党麻生派に所属する首相の側近議員で、内閣のイメージダウンは避けられず、政権にとっても打撃となりそうだ。

 麻生太郎首相は後任に浅野勝人参院議員を充てる方針。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党の代表選は16日に決定。
民主党の新代表を決める選挙(衆参両院議員総会)は16日に行われる事が決定。 出馬 ...続きを見る
本質
2009/05/13 23:16
民主党代表選、岡田氏が出馬表明、鳩山氏も決断
民主党の小沢党首の退陣を受けて、代表選は、岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長の二人 ...続きを見る
ひげログ人
2009/05/14 09:47
民主党は「民衆が主役の政治」を担いうるか?
ちょっと趣向を変えます。 どなんとぅが参加しているあるメーリングリストにおいて、 ...続きを見る
どなんとぅ ぬ だぁ
2009/05/14 13:22
潰れそうな産経はもとより、虚構の世論調査を当然のように報道をするマスコミ
 マスコミは、「小沢は、辞めろ」の大合唱のあとは、今度は岡田氏を民主党の党首に据えたいらしい。 最近は、テレビや新聞もネットでの数字も気にしだして、ネットでは「岡田支持60%以上」.......とテレビで報道をした時には、イスから転げ落ちた。 岡田なら、「頑固で清廉潔白な感じがする」、「小沢氏と距離を置いていたから」という。 岡田氏は、昨夜のニュース・ステーションに出演をしていたが、古館君がおばかな誘導質問を盛んにしていた。 盛んに、「親小沢・反小沢の構図」を作り出そうと古館君が必死であった。「... ...続きを見る
雑感
2009/05/14 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傀儡(かいらい)が傀儡と言う。笑 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる