酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日暮し雑記」 4/4 土曜日

<<   作成日時 : 2009/04/04 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 雨になりました。


今日は朝から てんやわんやの大騒ぎでした。
笠置シズ子さんの「買い物ブギ」見たいな状態でした。

何がなんだか さっぱりわからず どれがどれやら さっぱりわからず 
それがごっちゃに なりまして わてほんまに よういわんわ。

今朝起きて、PCの電源を入れたのですが、文字が羅列されるだけで全く反応しませんでした。
PCど素人ですので、倅の布団を引き剥がして「お頼みしました」

倅はしばらく何やらしておりましたが…「これは再生不能、リカバリーディスクで復元する以外にない」とノタマッテ寝床に戻ってしまった。
ところが「リカバリーディスクディスク」など、どこにあるのか分かりません。

仕方がないので、ガラクタの中から古いPCを引っ張りだしてネットに接続しました。しかし、こやつはあきれるほど遅い。
で、コメントを頂戴していましたので、お返事だけでもと…書きました。

それから、押入れのガラクタを引っかき回してようやく「リカバリー」を見つけました。
そこへ下の倅が顔をだしたので、「リカバリー頼む」といったところ、「ちょっと出かける、帰ってきたらしてやる」と言いやがった。
「何時頃帰る?」
「そうだなあ、うん、晩飯はいらん」と言い放って出て行った。

それから、悪戦苦闘して、やっと動き出した。笑

春の唄 歌詞:野口雨情 曲:草川信




  櫻の花の咲く頃は
  うらら うららと 日はうらら
  硝子の窓さへ みな うらら
  學校の庭さへ みな うらら

  河原で雲雀の啼く頃は
  うらら うららと 日はうらら
  乳牛舎の牛さへ みな うらら
  鷄舎の鷄さへ みな うらら

  畑に菜種の咲く頃は
  うらら うららと 日はうらら
  渚の沙さへ みな うらら
  どなたの顔さへ みな うらら

          ***

とりあえずネットに接続は できました。
諸々は明日にしまして、先ずはテスト投稿しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日暮し雑記」 4/4 土曜日 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる