酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い思いの連休。

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 お笑い


家から5分圏内に公園が三つあります。どの公園もかなり広い公園で休みの日は賑わっています。更に10分圏内にはどでかい公園が二つあります。今、どの公園もケヤキの若葉と葉桜が緑を競っています。花の主役はツツジ、赤、白、ピンク、マンションの植え込み、戸建住宅のあしらい、公園も通りも満開です。

老若男女、犬、猫、すずめも鳩も.カラスも思い思いに憩う公園。私は、池でヘラブナを釣る、釣り人の竿捌きを肴にちびちびビール。長閑な春の一日でした。


+++

太郎さんのマンガ好きは有名です。仕草や言動もコメディアンとして十分な素質を持っていると思いますが、このところ民主党の議員にも負けず劣らずお笑い芸人化した人物が現れて、世間の失笑を買っています。

あれこれ、民主党の評判を落とすことに奔走している連中ですが、今度は密かに(と言っても記事になってますが)連判状を回して署名集めをしているそうです。連中の世間体を繕う見栄も.いよいよ芝居がかってきました。
太郎さんと.その仲間は笑いを噛み殺しているでしょう。

小沢氏辞任求め「連判状」=民主有志が検討
4月29日2時32分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000342-jij-pol

 民主党の有志議員が小沢一郎代表の辞任を求める署名集めを検討していることが28日、分かった。5月の連休明け以降に本格的に行動するとしている。党内では、小沢氏の秘書が起訴された違法献金事件が次期衆院選に与える影響を懸念する声が強い。「連判状」に加わる顔触れや人数によっては、小沢氏が進退問題で厳しい判断を迫られる可能性もある。

 関係者によると、署名を検討しているのはベテランや中堅の非小沢氏系議員が中心。「若手を矢面に立たせるべきではない」との判断から、署名を募る対象は衆院当選5〜7回とする。28日の時点で10人程度が趣旨に賛同しているという。

+++

腹の底を見透かされるようなジェスチャーに感けないで地元の有権者と真摯に対話しなさい。
この花のようにひっそりと気高く咲いていれば世間の人に愛されます。

シライトソウひっそりと 古座川町の山林

画像 和歌山県古座川町の山林で、シライトソウ(ユリ科)が、ひっそりと咲いている。
 湿り気のある木陰に生える多年草。花茎は15〜40センチになり、白い糸のような多数の花が下から上へと咲いていく。和名の白糸草(しらいとそう)は、伸びた花被片を白い糸に見立てた。
 同町では、道路沿いの林床など数カ所で群生が見られる。
【ひっそりと咲くシライトソウ
(和歌山県古座川町で)】


4月28日17時2分配信 紀伊民報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000009-agara-l30.view-000

                   ***

「思い思い」

「障害乗り越え使命達成」=政権交代への決意表明−小沢氏
4月29日13時18分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000057-jij-pol

 民主党の小沢一郎代表は29日、東京・代々木公園で開かれた連合系のメーデー中央大会であいさつし、次期衆院選について「何としても勝利して政権交代を実現する。

 自分自身の身の果てるまで、あらゆる障害を乗り越えて使命を達成する」と述べ、自ら先頭に立ち政権奪取を目指す決意を示した。

2009年 第80回メーデー 小沢一郎代表「連帯の挨拶」
全文
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15850

昨日、小沢代表は、企業・団体献金全面禁止を明言し、改めて先頭に立って政権交代を目指す決意を宣言した。
今日のメーデーでもその決意を述べた。
一部の批判や懸念は拳拳服膺している。が、今、真の民主主義を取り戻すためには政権を代えるしかない。
と、政権交代実現に向けての揺るがない信念を表明し、国民に協力を訴えた。

+人は皆、思い思いの考えがある。思い思いの道を行けば良い。

やっと大多数の人々がしがらみから抜け出して、思い思いの考えを一旦心にしまって自公NOになっている。その矢先に小沢嫌い・小沢憎しの個人的な恨みを隠して、美辞麗句を操り人々を幻惑させ己が麗人(男も一緒)だと言い募る浅ましい者共が出た。

この邪な浅ましい.お笑い議員は、庶民さえ利敵行為だと笑っているのに、己が見栄だけで踊っている。

渡部は、
連休前に決断する。連休の間に決断する。連休明けの連判状で決断する。
「若い人を矢面に立たせる訳には行かない」 笑
あまりにマンガ過ぎて話にならない。
首謀者一味は堂々と顔を出して覚悟を示してこそ面目が保たれる。
仙石、前原、枝野以下、一同雁首並べて記者会見するのが常道だ。今のメディアなら大宣伝してくれるだろう。

若い人…云々笑
高給が魅力で民主議員になったのか?そうではあるまい。(と、信じたい)
志が高く思う道を行くのが若者だ。
悪魔(小沢)の手を借りて生活が安定したら…実は…私は…なんてマンガはやめて貰いたい。先導者よ政党を互助会にしてはならない。

太郎さんが笑いを堪えているのが分からないのか?

++

今度の選挙の持つ重要性と一部の民主お笑い芸人の踊りを天秤に掛けて見るがいい。
小沢の決意・覚悟と民主お笑い芸人の踊りを天秤に掛けて見るがいい。
何人であろうと分かっている筈です。
地方も大都市名古屋も小沢問題など気にしてはいない。

重ねて言いますが連判状、連判状と奇声を上げている連中など、井戸端のネタにもならない哀れなパフォーマンスです。それくらい、マスコミに釣られ雷同して.己が聖人ぶる似非政治家に辟易しているのが私たちです。

日本は偽装・捏造天国です。
色々ありますが、偽装民主の議員がいたのがはっきりしました。

この際、皆思い思いの道を行くのが一番良い。
自分の気持ちを偽って嘘を重ねて利を貪って往く、逆に正直を通して往く。
民主の呆け者が国民の為と称して己が威をを張るのも.勝手・自由です。

昔、河原乞食と揶揄された芸能人は今や人々に夢を与える存在になりました。
政治家は末は博士か大臣かと人々の希望・目標だった。
科学者は今も尊敬の対象ですが、大臣・政治家は地に落ちた。
自公の猿芝居に輪を掛けた民主の道化師の出現で卑しい銭儲けの職業に成り下がった。

民主の道化師は政治家を辞め、テレビ界の訳知りで行けば成功するだろう。

***

長々ダラダラ連ねてしまいました。
近所を徘徊していますと、私のような酔っ払いの戯言などと、全く関係ない春景色が広がっています。
公園で憩う人、スーパーでお母さんを手伝ってカゴを持つ子供、犬を連れた老夫婦、平和な長閑な日常。

世間を震撼させている事件と全く関係のない空間があります。
世の人々は大人です。小ざかしい理屈を垂れている政治家や諸々が如何に小人か分かります。


でもまあ、連休です。
楽しい思い出になるように.思い思いで. お楽しみ下さい。

尻切れトンボで終わります。ご容赦を。

画像
                ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サキヨミ 年次改革要望書
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/29 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い思いの連休。 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる