酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日なのに…

<<   作成日時 : 2009/04/26 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 野暮な話 

        +++++++

この木なんの木?[ハンカチの木]

私は実物を見たことはありません。昔の人は上手い名前を付けますねえ。
ハンカチは日常欠かせないグッズですし、文学や絵画などの作品にも描かれ、映画やドラマの必須の小道具です。
「幸福の黄色いハンカチ」や「赤いハンカチ」と言う大ヒットした映画や歌謡曲もありました。

連休で関東方面に行かれる方は、少し寄り道して御覧になられては?

私も一度見てみたいですが、何せ出不精、その上群馬も東京も遠い。
写真で気分を味わって我慢します。

   大木に無数の「ハンカチ」?−前橋で「ハンカチノキ」が見ごろに
画像
                  白いハンカチがヒラヒラ?

 ぐんまフラワーパーク(前橋市柏倉町、TEL 027-283-8189)の「ハンカチノキ(=ダヴディア)」が4月25日、例年より1週間早く見ごろを迎えた。

【関連画像】→ ハンカチノキの花を見る

 ハンカチノキは中国南西部の標高2,000メートルの山地にのみ分布するダヴディア科一属一種の落葉高木で、ジャイアントパンダの発見で知られるフランス人宣教師のアルマン・ダヴィド神父が1867年、四川省で発見した。

 ハンカチノキは和名でその名の通り、木の枝にたくさんのハンカチが干してあるように見えることに由来する。ハンカチに見える部分は花を包む「ほう(葉が変化したもの)」で、花は「ほう」の中にある黒い球状の部分。

 ぐんまフラワーパークのハンカチノキは高さ約6メートル、枝張り約5メートル、樹齢は推定40年で、開花家事時には枝いっぱいに数えきれないほどの「ハンカチ」を付ける。

 風に揺らぐ「ハンカチ」を楽しめるのは5月5日ごろまで。

 同園の開園時間は9時〜18時(11月からの土曜・日曜・祝日は17時まで)。入園料は、高校生以上=700円、中学生以下無料。

4月26日8時15分配信 高崎前橋経済新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000000-hsk_tk-l10

     ハンカチの木に珍しい花 足立区立中央公園
画像
ひらひらと風に揺れる珍しいハンカチの木の花=足立区(写真:産経新聞)

 足立区中央本町の区立中央公園の「ハンカチの木」が花をつけ、ひらひらと風になびいている。風に飛ばされやすく、花をつけるまでに10〜15年かかるため、花が見られるのは珍しいという。

 ハンカチのように見える部分は葉が変形したもの。緑色から乳白色に変色し、垂れた様子がハンカチのように見え、名前の由来になったという。下旬から5月上旬にかけてが見ごろ。

 区内の小倉満幸子さん(73)は「友達から花が咲いていると電話をもらって急いで見に来た」と息を弾ませた。

4月25日21時53分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000612-san-l13

メキシコの豚インフルエンザの感染者が1324人増え、死者数は81人に達したそうです。世界はどんどんグローバル化しており、人も物も盛んに行き交っています。ひょっとして既に日本に上陸しているやもしれません。
政府も様々な対策を講じているとは思いますが、豚肉への風評被害などが起きないように、更に万全を期して頂きたい。

++さて、森田健作の本性を笑う人やら怒る人やら…可笑しな人間が当選してしまった。
「完全無所属」ではなかったのか!?
手前から現在も自民の支部長で党員だとしゃあしゃあと嘯いている。全く頭のネジが弛んでいるとしか思えない。

菓子屋の親父の 「健ちゃんまんじゅう」は、商売だから仕方ない…笑

知事「支部解散後、自民離党」
2009年4月25日 読売新聞)

 森田知事は24日の記者会見で、「政党支部を閉めた上で、自民党から離れることになる」と話し、支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部の解散手続きが終わり次第、同党を離党する考えを示した。

 政治資金の関連では、今回の知事選で知事に対し選挙運動費用1500万円を寄付した政治団体「森田健作後援会」の収支を明らかにするかどうか質問が出たが、知事は「ピシッと調べて報告する」と述べるにとどめた
全文

「健ちゃんまんじゅう」25日発売 千葉
4月25日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000050-san-l12

 森田健作千葉県知事の人気にあやかろうと、和菓子「元気・熱血!健ちゃんまんじゅう」が25日に発売される。著名政治家の似顔絵を使った企画菓子で知られる食品製造会社「大籐」(東京)が製造。包装紙に「元気」「熱血」の文字が躍り、こしあんを包んでいるのは県産の落花生パウダー。

 12個入りで650 円(税抜き)。同社の露木修営業部長(57)は「知事も食べて千葉県を活性化してほしい」と話している。県内高速道のサービスエリアなどで販売。国会議事堂での販売も検討中という。


あははは〜。早く辞めて!
嘘つきに決まってる。

なるべく早く云々と言っていた検察さんの動きが分からないが、そのまま捨て置かれて、或いは不受理なんてことになれば、最悪.嘘つき知事に4年間付き合わされる。千葉の方々に同情します。

知事辞職求め署名活動
「森田氏は うそつきか」回答者8割が同意 告発する会

2009年4月26日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20090426/CK2009042602000063.html

 公選法違反(虚偽事項の公表)などで森田健作知事の告発を呼び掛けた「森田健作氏を告発する会」(井村弘子代表)は二十五日、JR千葉駅前で、森田知事の辞職を求める署名活動を実施した。雨の中、約二時間で八十人分の署名が集まった。今後も活動を続け、集まった署名は知事に手渡す予定という。

 「森田氏はうそつきと思うか、思わないか」との質問で投票も実施した。通りがかった二百五十五人が協力し、「そう思う」が二百十五票で全体の約八割を占めた。署名した同市中央区の主婦(68)は「森田知事の説明は納得がいかず、腹立たしい」と話していた。

 同会は、森田知事は自民党支部の代表を務め、支部を通じて献金を受けながら、知事選で「完全無所属」と書いた法定ビラを配布したと主張している。 (宮崎仁美)


                     ***

次も面白ニュース。

民主・藤井氏「小沢氏の早期辞任促すべきだ」
4月25日7時58分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000089-san-pol

 民主党の小沢一郎代表の側近として知られる藤井裕久最高顧問が24日、鳩山由紀夫幹事長に対し、小沢氏に早期辞任を促すべきだとの考えを伝えていたことが分かった。民主党幹部が明らかにした。

 藤井氏は「自分を含め羽田孜、渡部恒三の両最高顧問は皆、同じ思いだ。副代表も1人を除いて同じ思いだ」と指摘。鳩山氏は「よく分かりました」と述べるにとどめたという。

 藤井氏は4月に入り、民放番組などで「政治とカネの問題では早く結論を出した方がよかった」「多くの民主党議員が黙っているのは自発的な辞任を信じているからだ」などと述べていた。

最高顧問
羽田 渡部 藤井 

副代表
岡田 前原 川端達夫 石井一 高木義明 北澤俊美 円より子

藤井氏によると最高顧問はすべて、副代表も一人を除いて小沢辞めろ!だ、と言う。

あははは〜。民主党は既に死んでいます。

小沢 菅 鳩山 輿石の4人組は.シナリオ通りに演じている三文役者だった。
民主党支持者と政権交代を願う多数の人々を.完全に欺くパフォーマンスをしていることになる。
最後は、党の為、政権交代の為と.見得を切って同情を買う、と言う自民得意の猿芝居以下で幕を下ろす。笑

この記事はかなり偏向、我田引水だと思うが…情けないですねえ。麻生・官僚の理不尽、不条理を問わず責めず、大将の非を論い、メディアの調査、メディアの論調に雷同して、無用の波風を立てている。挙句に問答無用即刻辞任せよ、それが民主の為支持者の為とは、笑うより情けない。

最高顧問も副代表も地域の人々の代表として国会に送られた政治家でしょう。自公官僚政治の弊害を一番良く分かっている筈だ。もし、本当に小沢排斥さえすれば自公を打倒出来、官僚政治から脱却できると言う自信があるなら、最高顧問3名、副代表6名、計9人の侍 wwが先頭に立って叛旗を翻すべきだ。

また、3月3日までは一丸となって政権奪取に邁進していた筈だ。
4日になって突然、所詮、小沢は悪党だ。元々相容れられない人間だった。
と言うなら.袂を分かつのが筋だ。

子供の頃の(数え歌もどき)、
:いちいち云うな 憎たらしい
サンピン野郎 知りもせずに
ごちゃごちゃと ろくでなしの
七面鳥 張ったおっそ
悔しいか とぼけやろう:
と言う戯れ歌があった。

支持者の気持ちも、他の多くの方の気持ちも知らず、ただバッヂに胡坐を掻いて能書きを垂れる前に、絶対票をくれる後援会以外の社会の片隅の小さな声を拾え。

麻生が解散を逡巡しているのは、更なる小沢追い詰めを策しているだけでなく、民主の内乱、自壊を待っているのだ。敵の思う壺に嵌らないためには、決起は早いほうが良い。小沢も党の総意には従うだろう。

「多くの民主党議員が黙っているのは自発的な辞任を信じているからだ」と藤井氏は言う。
笑 これは脳思考が分裂している証拠だ。

こう言う時だけ相手の善なる男気を称え幼稚な誘導をする。
小沢のキャリア、手腕、統率力を信じているが故に潔く退いてくれ、と言う論法だ。
小沢を辞めさせるなど簡単だ。民主的な手続きを踏めば良いだけ。小沢に情けなど掛ける必要はない。情けは国民に掛けるべきだ。

そりゃ一寸先は闇だ。小沢は辞めるかも知れない。
だが、辞めない時はどうする?自身の信念・信条を捨てて小沢の軍門に降るの?
藤井氏始め顧問、副、小沢自発的辞任を待っている議員、
往生際が悪いのは貴方方です。

不思議なのは、あれほど誹謗中傷していた自公から小沢非難が聞こえなくなっていることだ。今や小沢非難は自公からでなく、身内からばかりと言う不思議。www

日曜日なのに…野暮な話で済みませんでした。

         小沢頑張れ!頑張れ民主!政権奪取!

画像
            ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本病 石井紘基衆議院議員 1-5
人気blogランキング ...続きを見る
晴耕雨読
2009/04/26 18:44
豚インフルエンザ:メキシコ大統領が非常事態宣言。必見動画アリ!
  当  ブ  ロ  グ  へ  の ...続きを見る
晴天とら日和
2009/04/27 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日なのに… 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる