酔語酔吟 夢がたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑話休題

<<   作成日時 : 2009/04/23 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

 ハナミズキ 公平 返礼
画像


画像 飲んでも呑まれるな
人気グループ「SMAP」草なぎ剛容疑者(34)が逮捕された。
容疑は公園の広場で酒に酔って裸で騒いだ公然わいせつ。

+アイドルタレントと思ってましたが、34才になっていたのですね。春の陽気に誘われて・・・何か大きなストレスからの逃避か、積もり積もった鬱憤を晴らす行動か、酔いが醒めた今頃、恥じ入っているでしょうね。

笑える記事のようで笑えない。
一方、この方は怒っています。 

鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」
4月23日12時35分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000557-san-pol

 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。

 なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。

 草なぎ容疑者が出ているポスターなどを全面撤去し、キャラクターから降板させる考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。

 草なぎ容疑者は平成18年から、23年7月24日のアナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるポスター、テレビCMに出演し、政府関連のイベントにも参加していた。

閑話休題。

公明党は「7月の都議選の時に解散すれば応援する暇がない」と自民党に警告した。それを受けた河村官房長官は「無視できない」と言った。

当然野党は反発、与党内からも首相の専権を縛る発言だと批判され、「少し言い方が悪かった」と、釈明した。
太郎さんは「公明に合わせて選挙の日にちを決めることはない」と毎度のお言葉。

これが壮大な芝居だったら、都議選、衆院選、同日選挙もありうるかも?

またまた、閑話休題。

民主党は衆院選の公約に「世襲制限」と「企業・団体献金全面禁止」掲げることに決めた。移行期間は「1年」「3年」「5年」で調整中、選挙までに決めるだろう。

選挙の争点は、年金、福祉・医療、雇用、教育等々ありますが、「世襲制限」と「企業・団体献金全面禁止」この二つで十分に勝てるでしょう。

対する、自公は、2年後の23年度に消費税増税を選挙公約に明記すると言っている。
まあ、マニフェストに書いても書かなくても、本予算も補正も選挙のためのばら撒きで、何れ増税で回収する積もりだ、と、世間の人はみんな知っている。

民主の公約と自公の.ばら撒きのち増税回収公約では選択の余地は無いと思うのですが…。
もし、これで自公が勝利すれば…もう何も言うことはございません。勿論、日本国民ですので結果は受け入れますし、従います。

<民主党>「世襲制限」政権公約に 同一選挙区出馬を禁止
4月23日11時57分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000036-mai-pol

 民主党は23日午前、党本部で政治改革推進本部(岡田克也本部長)の総会を開き、同党国会議員の世襲制限を次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む方針を決めた。小沢一郎代表が指示した企業・団体献金の全面禁止も5年以内に実施する方向を確認した。自民党との差別化を図り、衆院選の争点に位置付ける狙いがある。

 世襲制限については「現職の3親等以内の親族が同一選挙区から引き続いて立候補すること」を党として禁止する原案が示された。出席者からは世襲の定義などを巡る意見は出たが、世襲制限自体に異論は出なかった。

 企業・団体献金の全面禁止を巡っては、党所属の全国会議員に対するアンケートで「1年」「3年」「5年」以内に禁止すべきだとの回答が多く、これらを軸に実施時期を今後詰めることになった。また死亡、引退した政治家の資金管理団体を解散させ、相続を禁止する法案の今国会提出も目指す。【野口武則】

23年度にも消費増税 自民、政権公約に明記へ 石原氏表明
4月23日7時59分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000129-san-pol

 自民党の石原伸晃幹事長代理は22日、党の衆院選マニフェスト(政権公約)に消費税率を平成23年度にも引き上げる方針を明記するとの見通しを示した。有識者による「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)が都内で開いた討論会で語った。

 石原氏は「経済が回復して(行政経費の)無駄を省いて、それでも足りない部分については23年(度)に増税するということが入ってくると思う」と述べた。

 マニフェストの配布場所が演説会場などに限定されていることに関しては「有権者がマニフェストにできる限り触れやすい環境をつくるのは当たり前だ」として、条件をさらに緩和すべきだとの考えを強調した。

+++ ここからは横道です。

岡田民主副代表「小沢問題納得なく、政権交代あり得ない」
4月22日20時8分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000908-yom-pol

 民主党の岡田克也副代表は22日、都内のホテルで講演し、次期衆院選の時期について、「民主党が低迷している状況であれば衆院解散しようと考えるのが普通ではないか。その意味で、5月の衆院解散の可能性はかなりある」との見通しを示した。

 そのうえで、西松建設の違法献金事件で秘書が逮捕・起訴された小沢代表の説明責任について、「国民の6割7割が説明に納得していないと思っている中で、政権交代などあり得ない」と指摘した。

 また、岡田氏は、企業・団体献金の全面禁止と世襲候補の立候補制限を次期衆院選の政権公約(マニフェスト)に明記する考えを示した。

「小沢は解散直後に辞任する」小泉元首相が大胆予測
サプライズ効果打ち消す
(4/23)ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042303_all.html

 自民党の小泉純一郎元首相が22日夜、都内の会合で、民主党の小沢一郎代表について「衆院解散直後に代表を辞任する。代表選をやらずに後継指名するだろう」と予言した。引退して地盤(神奈川11区)を次男の進次郎氏に世襲させることを発表し、政局への関与を避けている小泉氏だが、宿敵・小沢氏に関しては話が別か。

 会合は自民党の歴代大蔵委員長、財務金融委員長が集まったもので、出席者によれば小泉氏は「彼の性格からして代表辞任後も影響力を残そうとするのではないか」とも語ったという。

 過去に小沢氏の政治団体が数多くの不動産を所有していることを問題視する報道があった際、小泉氏は側近議員に「小沢を大切にしろよ」と語っていた。自民党とすれば、現状はまさにその通りになりつつある。

 自民党ベテラン議員は「さすがは政局の小泉、慧眼だった」としたうえで、「予想される小沢氏の戦略を表に出すことでサプライズ効果を打ち消すとともに、党内の空気を引き締める意図もあるのだろう」と小泉発言の真意を読んだ。

 一方、民主党内からも22日夜、暗に小沢氏を批判する発言が相次いだ。

 22日夜、小沢氏と距離を置く前原誠司副代表のパーティーで、仙谷由人元政調会長は「どこでつくったか訳の分からない大量のカネを使って人間を動かしていく政治と決別したいのが多くの有権者の気持ちだ」と発言。

 渡部恒三最高顧問は「誇りを持って選挙ポスター写真を撮れる党首に取り換えた方がいいのか、苦労しながら選挙をしたほうがいいのか、自民、民主両党ともまだ決まらない」と語った。

***

読売の記事によると、岡田副代表は
「国民の6、7割が説明がよく分からないと思っている中で、政権交代などあり得ない」と指摘した。
小沢代表よもっと説明せよ、然もなくば政権奪取はない。とかなり確信的である。
なるほど、メディアで岡田、前原待望論があるのも頷ける。

そして、偶然見つけたZAKZAKの記事
小泉氏の予想はさて置き、
仙谷由人氏 「どこでつくったか訳の分からない大量のカネを使って人間を動かしていく政治と決別したいのが多くの有権者の気持ちだ」 

その通り前原のパーティーなどで吼えている場合ではない。直ぐに小沢の首を獲れ。
渡部黄門は、大所高所からぼやいている。笑 笑

小沢、菅、鳩山のトロイカ+輿石の4頭が引っ張る民主は一部の不平分子を除いて結束して戦っている。
一部の分子が上記の人間とその同士である。
政治家は何より「清く正しく美しくあれ!」が彼らのモットーである。その言や良し。
小沢を極悪人、犯罪者の如く非難する以上、道は一筋、モットーに忠実であらねばならない。

仲間のパーティーで溜飲を下げている暇などない。今すぐ決起しよう。岡田氏のスタンスは分からないが、岡田氏も現状では負けると指摘した。原因は勿論、小沢である。

目の上のたんこぶは早めに切除したほうが良い。
腐ったリンゴも早く排除しないと全部が汚染されてしまう。

選挙どころではない、小沢を排除出来なければ貴方方も汚染されたリンゴになる。それではプライドが許さないだろう。それとも、自分だけは掃き溜めに鶴として際立ちたい?。 (マンガ・・・)

政治は一寸先が闇、何が起きるか分からない。小泉氏の予想が当たるかも知れない。
しかし、自発的に辞めるのと、追い込んで辞めさせるのは大違いである。早く決起して下さい!…ね。

♪いいないな政治家っていいな みんで仲良くぺちゃくちゃ喋り
あったかいふとんで ねむるんだろな でんでんでんぐりがえって バイバイバイ
小沢と決別しなさい!

 ただし、多くの人は小沢氏は表の金であり、虚偽記載の形式犯だと見抜いている。同じ容疑なら自民にも民主にもいるだろうと思っている。

検察の理不尽に怒っている。メディアの偏向報道に憤っている。
そして、小沢で無ければ選挙に勝てないだろう。小沢でないと官僚政治から国民主導の政治へ転換できないだろうと思っているのだ。仙石や前原に期待する人は地元の後援者だけだろう。

世論はメディアの調査だけでは計れない。

メディアの偏向報道がネタ切れして徐徐に少なくなってきている中、わざわざ身内からネタを差し上げる愚はやめて、離党するならする。乗っ取るなら乗っ取る。支えるなら支える。

仙石氏は 「どこでつくったか訳の分からない大量のカネを使って人間を動かしていく政治と決別したいのが多くの有権者の気持ちだ」と意気盛んだ。

当然、ここは勝負どころだろう。
「清く正しく美しい」政治家か、小沢の下で政治屋として恥を晒すか、決断の時だ。
仙石氏に信念があれば、自分の信じる道を行くだろ。期待してま〜す。www〜

**横道が長くなりました。
         民主頑張れ!頑張れ小沢!政権奪取!

画像
            ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国会議員の世襲制限 民主党マニフェストに 自民菅氏孤立無援
昨日の記事なんですけど。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2009/04/26 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑話休題 酔語酔吟 夢がたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる